« ♪佐世保バーガー♪ | トップページ | ♪転々♪ »

2007年12月 7日 (金)

♪千枚漬♪

Photo_2 スーパーで聖護院かぶらを見つけて、思わず買ってしまいました。
毎年、お正月に大量に漬ける「千枚漬」
大好きなので、お正月が待ちきれずに漬けてしまいました。
いつもの大瓶に入れたら、ちょっと寂しい状態に(笑)
これぐらいの量だと、あっと言う間に食べつくしてしまいます。

お節の予約は済んだし、もち米は叔母から送られてきたし、母とは「今年のお正月のお鍋はカニにするか河豚にするか」と話し合ったり。
2_4  お正月にむけて、少しずつ忙しくなってきました。
でも、私、この忙しさが好きだったりするのです(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、揚げずに作るフライモドキ料理です。
♪一口カツ・ケチャップソース♪.
見てみて♪

|

« ♪佐世保バーガー♪ | トップページ | ♪転々♪ »

コメント

 お正月の準備、もう始まっているのですね。私もそろそろ家の片付けから始めなくては。手始めに美美ちゃんが破った障子の張替えからだな。

投稿: マサエ。 | 2007年12月 8日 (土) 09時39分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
美美ちゃん、やってくれましたか(笑)
そういえば、我が家の鳩ちゃんがいる窓はお掃除できないかもしれません。
一度にやろうと思うと大変だから、少しずつやっていかないといけませんね。
と言いながら、やっと昨日年賀状を買いました。今からどんなデザインにするか考えます(汗)

投稿: あばた | 2007年12月 8日 (土) 20時58分

千枚漬、おいしそう~。
自宅でつけてしまうなんてすごいです。

少しずつお正月の準備をしているんですね。
我が家は窓掃除をしたぐらいで、それ以外は全く・・・
今のうちから少しずつやっておけば、暮れにバタバタしなくて済むってわかってはいるんですけどねぇ・・・。(笑)

投稿: みち | 2007年12月 9日 (日) 22時45分

♪みちさん、こんにちは♪
意外と簡単なんですよ。
でもとびきり美味しいですよ。

窓、まだ若干暖かさが残る今のうちにやっておかないとダメですね。
今年のみちさんは無理はダメなので、旦那様を上手く使ってしまいましょう(笑)

投稿: あばた | 2007年12月10日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17299833

この記事へのトラックバック一覧です: ♪千枚漬♪:

« ♪佐世保バーガー♪ | トップページ | ♪転々♪ »