« ♪チーム・バチスタの栄光♪ | トップページ | ♪ペーパークラフト*クリスマス♪ »

2007年12月16日 (日)

♪アイ・アム・レジェンド♪

Photo_2 私、予告編を見て、勝手に北村 薫さんの小説「ターン 」とダブらせてたんですね。
なので、勝手にストーリーを作ってしまってました(笑)
それでチケットを買ったのですが、後からホラーだと聞いて、しかも観た人からは厳しい意見が・・・

ストーリーは・・・
2012年。
治癒はおろか抑制さえ不可能なウイルスの蔓延により、世界中の人間は死に絶えた。
そんな中でただ一人ニューヨークでウイルスに犯されず生き残った優秀な科学者のネビルは他の生き残りを探しつつ、ウイルスに対する抗体を探し続けていた。
ウイルスに犯されたものは、その殆どが死を迎え、一部のものは紫外線に対応できなくなり、そして凶暴な人格へと変化していたのだ。
ネビルはこの危機を打開することは出来るのだろうか・・・人類はこのまま死滅してしまうのだろうか・・・

ホラーなのかな~?
たしかにウイルスに犯された人たちは気持ち悪いけど、そんなに残虐なシーンもないです。
展開も面白いし、愛犬サムとのふれあいは、優しい気持ちにもなるし、ホロリとしてしまう。
ネビルの寂しさ、焦燥感が痛いほど伝わってきます。ウィル・スミス、さすがです。
結構楽しんでしまいましたよ。

でもホラーがどうしてもダメって方には「ターン 」って小説を読むことをオススメします(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これだけでご飯1杯、食べられてしまいます
♪なめたけ♪.
見てみて♪

|

« ♪チーム・バチスタの栄光♪ | トップページ | ♪ペーパークラフト*クリスマス♪ »

コメント

ホラーじゃないですよね?
世界に一人ってのは確かにちょっと恐怖っぽいけど・・
これ、今度観にいこうと思ってたのですが・・・
ホラーは大の苦手な私なんです・・ちょっと考えちゃう・・・
・・でも気になります(笑)

投稿: dreamflower | 2007年12月16日 (日) 21時11分

おっ、早速観たのですね☆

ホラー!!?地球最後って私は勝手に宇宙人襲撃にでもあったのかと思ってました(-_-;)

ウイルスなんだ・・・本当に人が居なくなっちゃうの?どこかに逃げたんじゃないんだ??一人じゃ子孫繁栄できないじゃん?→あれ?そこじゃない?

投稿: えんぼう | 2007年12月16日 (日) 21時40分

 早い、もう見られたのですね。これ、私も見に行こうと思っています。
 SFで「地球最後の男」というのがあって、これと似てると思うんだけど、どうかな。
 おもしろかったのですね。楽しみです。

投稿: マサエ。 | 2007年12月17日 (月) 10時17分

アイアムレジェンド、見たいと思ってました〜〜(*^^*)
予告を見た感じでも、ホラーな要素はあんまりないですよね?


でも、あばたさんがおすすめなんであればお墨付きですね(。°ー°)

投稿: ゆか | 2007年12月17日 (月) 11時22分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
いえ。ホラーです(笑)
ゾンビもどきが出てきます。
でも、そんなにエグくはないし残虐シーンもないし、目を背けなければならないこともないですよ。
怖くはないので大丈夫だと思うのですが。私もホラーは苦手なのですが平気でしたよd(^_^o)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
この映画、予告が不親切すぎて、解りにくいですよね。
不評だったのは、勝手にイメージを作り上げて、それとは違う展開だったことに対しての反発だったように思います。
ネビルはニューヨークでただ一人ウィルスに犯されなかった人なんですね。
なのでウィルスに犯された人はいるわけなんですね。
私もえんぼうさんと同じ疑問を持ってましたよ。でも世界は広いんだな~(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ひょっとしたら、その映画のリニューアル版かもしれません。
このお話、映画化されるのは3度目だと聞きました。
でも表現とかが全く新しくなってると聞きましたから別物に生まれ変わってると思います。
ドキドキハラハラ、そして胸キュン。
面白かったですよ d(o^v^o)b

♪ゅかさん、こんにちは♪
そうでしょ~。
あのCMはちょっと卑怯です(笑)
でもきっと知っていたほうが、楽しく観れるとおもいますよ。
ドキドキハラハラ。そして泣いちゃう。
レジェンド(伝説)って意味が最後の最後で解って、また感動しちゃいますよ(∩.∩)

投稿: あばた | 2007年12月17日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17384237

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アイ・アム・レジェンド♪:

» 「アイ・アム・レジェンド(I AM LEGEND)」映画感想 [Wilderlandwandar]
ウィル・スミスが地球最後の男を演じる映画、「アイ・アム・レジェンド」(原題: I [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 20時44分

« ♪チーム・バチスタの栄光♪ | トップページ | ♪ペーパークラフト*クリスマス♪ »