« ♪ パリのクリスマス♪ | トップページ | ♪OSAKA光のルネサンス2007♪ »

2007年12月20日 (木)

♪大阪新名所♪

Hips 大阪難波、御堂筋と千日前通りの交差した角に出来た 

"namBa HIPS (ナンバヒップス)"

地上12階建てのビルの中央にひょうたんのような窪みが斬新です。

ここは複合レジャー施設として、アミューズメントフロア、ゴルフフロア、スパフロア、飲食フロアなどになっているそうで、
ん~ん。イマイチ興味ないかな・・・( ̄ω ̄;)!!

でも実はこのひょうたん(設計者は砂時計のつもりだったらしい:笑)。日本初となるビル壁面設置型フリーフォール"
ビルの壁面に取り付けられた絶叫マシーンなのです。
その名も"ヤバフォ"

でも動いてないぞ!
何でも不具合が見つかったらしくて運転を中止してるんだって。
おっかないよ~(゜д゜lll)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単煮物
♪カボチャとごぼう天の煮たん ♪.
見てみて♪

|

« ♪ パリのクリスマス♪ | トップページ | ♪OSAKA光のルネサンス2007♪ »

コメント

ヤッホー
いつもコメントありがとうです^^
あばたさんも見られたんですか。
その時中止していたんですね。
事故の起こる前に点検されてホンマ良かった~
1回乗り1000円ですって~

横断歩道を歩いている人が、落ちてくる?のを見てあちこちで悲鳴らしき声がしていましたよ(-、-:)
私もレンズを覗いてて体が硬くなりました。

投稿: peko | 2007年12月20日 (木) 21時55分

今度大阪に行ったら、乗ってみたいと思っていたのに・・・
こわっ!!( ̄□ ̄;)!!

投稿: FUH | 2007年12月21日 (金) 10時23分

 大阪って、町中にも絶叫マシンがあるのね。
 私は、絶叫マシン好きなんだけど、事故は怖いよねー。”ヤバフォ”、名前もすごい。

投稿: マサエ。 | 2007年12月21日 (金) 10時52分

♪pekoさん、こんにちは♪
また、面白いものが出来ましたね~。
ど派手な外観が大阪らしいです(笑)
目玉のヤバフォがあんなことになって、出鼻を挫かれたって感じですが、却って有名になっちゃったかもね(^◇^;

♪FOHさん、こんにちは♪
どうも滑車のベアリングに不備があって異音がしたらしいです。
今週末には運転開始するとか。
「安全確認のため試運転を何度も繰り返した後」って言ってたけど、その試運転に乗せられた人のことを考えると、ちょっと胸が痛みます(;´Д`)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さん、お・お好きなのですか( ̄□ ̄*)
私は、ちょっと苦手かな~。スピード感を楽しむのは好きなのですが、落下するのがどうも・・・でも乗ってみたい気も(笑)
安全第一ってことで、わずかな音を聞き逃さなかったってことは評価できるかもしれません。それ以前にチェック出来ていなかったのは何故?って疑問は残りますが・・・
ヤバフォーって名前、何となくイメージが伝わるから凄いです(笑)

投稿: あばた | 2007年12月21日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17429107

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大阪新名所♪:

« ♪ パリのクリスマス♪ | トップページ | ♪OSAKA光のルネサンス2007♪ »