« ♪メリーゴーランド♪ | トップページ | ♪遅れて来たサンタさん♪ »

2007年12月27日 (木)

♪得正のカレーうどん♪

Photo_2得正.」はカレーうどんの専門店。チェーン店舗があるので、ご存知の方も多いかも。
美味しいとは聞いていながら、食べたことがなかった、ここのカレーうどん。
と言うより、辛いものが苦手な私は、外ではカレーを食べないのです。
辛さの、ある一線を越えると体が拒絶して、結果、クシャミが止まらなくなるから(;´Д`)

そんな私の興味をひいた冷凍食品のカレーうどん。
「大阪一なら日本一。生涯守るはこの一品」
ってコピーに、ついつい手が出てしまいました。

感想は・・・
「ふ~~~ん」
いやいや、比較する対象がないから、「こういうものなんや」って感じです。
思ったより甘くて、辛さはそんなに感じなかった。クセも無くて万人ウケする味ですね。
海老天が載ってるのが特徴みたい。

2 お店の味は、友達いわく
店舗によってメニューや味がビミョーに違うので、そういうオリジナルを楽しむのがいい。
カップ麺のもあって、それは関西限定だから、お土産にすると喜ばれる、とのことでした。

カレーうどん好きの人にはウケがいいみたいなので、見かけたらお試しあれ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、一つのお鍋で作ってしまうので簡単
♪簡単お煮しめ♪.
見てみて♪

|

« ♪メリーゴーランド♪ | トップページ | ♪遅れて来たサンタさん♪ »

コメント

こんばんは☆

またまた関西物ですね。
東京で言う古奈屋みたいなものですかね?

私も昔は外でカレーなんて辛くて無理!!だったのですが・・・最近は大人に?!なったのかカレーが食べれるようになったのです。しかも結構美味しく感じます(^_-)宮廷カレーが好きです。

日本カレーは独特のまったりさがあってそれはそれで好きです。カレーうどん美味しそう(^。^)

投稿: えんぼう | 2007年12月27日 (木) 23時47分

 なるほど。関西では得正なのね。
 名古屋でカレーうどんといえば若鯱屋。日清からカップめんや冷凍うどんも出ていますし、私がよく行くスーパーにも店舗があります。
 関西とは、やっぱり味が違うのかなー?。

投稿: マサエ。 | 2007年12月28日 (金) 10時22分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
東京にも、有名なとこがあるのですね。カレーうどんってナニ気に人気がありますよね。

えんぼうさんも無理だったのですか。
私は辛いのは少しは辛抱ができるようになったのですが、クシャミが・・・
ホント、止まらないんですよ。家だと「またか」って家族の視線だけで済みますが外だとね~(ρ_;)

私も日本のカレーが好き。カレーライスも隠し味にお醤油です。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
「若鯱家」ってそういえば見かけたことがあります。
冷凍麺もあるのですか。それは挑戦してみたいです。
そういえば「名古屋のカレーうどんは美味しい」って前に誰かが言ってました。ここのことかもしれませんね。
私のイメージでは名古屋の味は「濃厚」
そういうご当地色があれば楽しいですよね(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年12月28日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17496025

この記事へのトラックバック一覧です: ♪得正のカレーうどん♪:

« ♪メリーゴーランド♪ | トップページ | ♪遅れて来たサンタさん♪ »