« ♪OSAKA光のルネサンス2007♪ | トップページ | ♪巣立ち♪ »

2007年12月23日 (日)

♪ナショナル・トレジャー・リンカーン暗殺者の日記♪

Photo_2 この映画のプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーって『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『フラッシュダンス』『ビバリーヒルズ・コップ』『トップガン』とかもプロデュースした方なのですって。面白くないはずがないですよね。

おはなしは・・・
1865年のリンカーン大統領暗殺事件。
その犯人の日記が見つかり、冒険家ベンの祖先が真犯人だと報道された。
一族の名誉回復を図るベンは、歴代の米国大統領に伝わる極秘文書を手に入れるべく、大統領の誘拐を企てる。

冒険アクション映画です。
謎解き映画と言っても「ダヴィンチコード」のように難しくなくって
単純に気楽に楽しめちゃいます。
スピード感もあり!
エリザベス女王や大統領の部屋に簡単に入れてしまったり、歴代の大統領しか読めない機密書類を簡単に読めてしまったりと、
不思議満載ですが、それがまた楽しいのです。そう、前作に比べて笑えるシーンもぐっと増えて、娯楽映画の王道をいってますよ。
前作とほぼ同じキャスト。続き物として見た方がより楽しめるかもしれません。

前売りチケットで「知恵の輪」を貰ったのですが、こちらの謎は簡単に解けそうにはありません ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、クリスマスにもいいですよ
♪鶏肉のスパイス焼き♪.
見てみて♪

|

« ♪OSAKA光のルネサンス2007♪ | トップページ | ♪巣立ち♪ »

コメント

こんばんわ☆

もう、行って来たのですね。
今日映画宣伝かねて1放送してますね。
私がTV欄に印を付けてるのを観た友人が・・・同時刻に放送する「手紙」に付けてたので「え~(゚o゚)普通ナショナルトレジャーでしょう!?」と言われたのですが・・・ははは。
基本私はアジアなんです(~_~;)

でも、楽しそう♪ですね。最近はリンカーン流行なのですか?よく耳にします。
この”知恵の輪”も良いな~◎
私は”ライラの冒険”が観たいな。

投稿: えんぼう | 2007年12月23日 (日) 22時36分

 昨夜、この第一話を見ました。なかなか面白かったです。
 アメリカもトレジャーハンター物が好きですね~。冒険としてはインディジョーンズに比べるとちょっと物足りなかったけど、楽しめました。
 私も明日見に行く予定です。

投稿: マサエ。 | 2007年12月24日 (月) 16時43分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
復習をかねて観ましたよ。TV。
そしたら、なんかパターンが一緒なんですよ(笑)
前に観たときから、暫く経ってたから気付かなかったんですけどね (^◇^;
手紙は録画しました。お正月に楽しむつもりです。

前売りは安いしオマケもあるしお得です。
ただ上映されて初めて知る情報もあって、後悔することも多いですけどね(ρ_;)

ライラも楽しみだけど「魔法にかけられて」がえんぼうさんにはオススメです。えんぼうさんの好みにあってると思うんです。来年もファンタジー映画が多いからとっても嬉しいです(∩.∩)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
あっ。昨日観られたのですね。
だったら、より楽しめると思います。
ただ、パターンは前作と似てるかも。

アメリカはホント、宝探しが好きみたいですね。
アメリカンドリーム。一発当ててやる精神なのでしょうか。

マサエ。さんの感想、楽しみにしてます (#^.^#)

投稿: あばた | 2007年12月24日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17454953

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ナショナル・トレジャー・リンカーン暗殺者の日記♪:

» 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」髪も増量で面... [soramove]
「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」★★★★ ニコラス・ケイジ 、ダイアン・クルーガー 、エド・ハリス 主演 ジョン・タートルトーブ 監督、2007年、アメリカ 話は歴史上最も謎に満ちた リンカーン暗殺事件までさかのぼり、 まずは失われた日...... [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 13時19分

« ♪OSAKA光のルネサンス2007♪ | トップページ | ♪巣立ち♪ »