« ♪お伽の国のクリスマス♪ | トップページ | ♪グラコロ♪ »

2007年12月11日 (火)

♪生まれました♪

Photo_2 先日、お伝えした我が家のバルコニーに巣を作った鳩さん。

タマゴがかえりました~ d(o^v^o)b

なんてかわいいのでしょう(≧▽≦)

まだポッポーではなくピーピーと鳴きます。
いっちょまえに羽をパタパタさせたりもします。

親は最近あまり見かけません。
ちゃんとエサをあげてくれてるのかが心配なのですが、この子たちは元気なので大丈夫そうです。

ここから飛び立つ日が楽しみです。

また変化があったらご報告しますね ヘ(^.^)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単なのがなによりイイ
♪小松菜のおとし卵♪.
見てみて♪

|

« ♪お伽の国のクリスマス♪ | トップページ | ♪グラコロ♪ »

コメント

すごい☆すごい!!!!

鳩のヒナってこんななんだ(゚o゚)
くちばしが大きくって違う鳥みたい。
でも、可愛い♪♪
こんな近くで観察できてすごいな~(~_~)羨ましい◎

投稿: えんぼう | 2007年12月11日 (火) 21時16分

えっ 鳩が卵を孵した?
知らなかったです、ごめんなさいm(__)m
11月末の記事だったんですね。

この鳩は「キジバト」です。
この姿を見て思い出したんですが、新婚の頃道の溝に鳩の赤ちゃんが動けなくなったのを見て、連れて帰ったんです。
おこたに入れて暖めたりしましたが、不勉強だったもので死んでしまいました。
可愛そうなことをしました。

あばたさんちで卵を孵しそんなに大きく成長しているんですね。
余程居心地が良いのでしょう♪♪
どうか無事巣立っていく事を念じて止みません。

投稿: peko | 2007年12月11日 (火) 21時22分

きゃ~、かわいい~♪♪
ホワホワしていてとってもラブリー!!!

鳩の赤ちゃんって初めて見たけど、くちばしがアヒルみたいなんですね。

これから、この子達の成長を見るのが楽しみですね。

投稿: みち | 2007年12月11日 (火) 22時36分

かわいい〜ヾ(≧∇≦)!!!

私も実家にいた頃は鳥の巣が家の近くにあったので、学校に行くときにいつも眺めていたりしたんですが、
最近はあんまり見ないなぁあ〜(>_<)


やっぱり、どの生き物でも赤ちゃんって癒されますよね笑

投稿: ゆか | 2007年12月12日 (水) 07時49分

 おお、かわいい!。写真が撮れたんだー。窓ガラス越しに写したのかな?。鳥の写真を撮るのは難しいのですよね。鳥は警戒心が強いから。
 しばらくは、鳩さんの成長が楽しみですね。

投稿: マサエ。 | 2007年12月12日 (水) 11時07分

おお~素晴らしい!
結構大きいんだなと少し驚きました。
無事に巣立ちを迎えてほしいと思います。

投稿: ばる | 2007年12月12日 (水) 12時46分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
私も想像してたのとイメージが違ってビックリでした。
それに思ったより大きい!巣から落ちてしまわないか心配です。
生まれたら親鳥が匿って近づけないんじゃないかと思ったのに、完全放任主義。
|。・) 覗いてみると、こっちを向いてPi-Pi-。もう、かわいいんですよ。
今はカラスやイタチ(ご近所で出没したらしい)が心配。
いい撃退法はないですかね~ (-ω-|||)

♪pekoさん、こんにちは♪
ビックリでしょ~。こんなコトになってました(#^.^#)

自然って厳しいことがいっぱいあるのでしょうね。
幸いこの子たちは親鳥がちゃんと付いてくれているのでちゃんと成長してくれると思ってます。
我が家の観察隊員(母です:笑)によると親鳥がちゃんとエサを運んできてくれてるのを確認したようです。
昨日、今日の雨も心配なのですが過保護になりすぎるのも×ですよね。
自然のなかで強く成長してくれると嬉しいです(∩.∩)

♪みちさん、こんにちは♪
最初に見たとき、キウィって鳥を想像しちゃいました(笑)
でね、まだ羽が生え揃わないル翼を持ち上げたりパタパタしたりするんですよ。
もうギューってしたくなります(笑)
鳩ってどれくらいで巣立つのでしょうか。
その日を思うともう寂しくなってきたりしてます(ρ_;)

♪ゅかさん、こんにちは♪
ゅかさんもこういう光景を見たことがあるのですか!
私は飼っているセキセイインコが赤ちゃんを産んだことはあったのですが、自然のは見るのが初めてでちょっと興奮気味です(笑)
ね~。赤ちゃんってかわいいですよね~。
成長するのも楽しみですが、このかわいい姿をずっと見ていたいと思ったりもします。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
この子たち、結構心臓が強いのか近づいても平気みたいです。
今回も窓を開けて近づいて撮りました。
母が普通に横の鉢植えに水をやったりしてるので、人間もただの風景と勘違いしてるのかもしれませんね(笑)
この子たちが普通の鳩の姿に変わるのはまだ全然想像できません。少しずつ変化するのでしょうか。楽しみです~(≧▽≦)

♪ばるさん、こんにちは♪
そうなんですよ。大きいでしょ~。
大きくなるまで生まれたのに気付かなかったのか、もともとこういうものなのか・・・
でも案外、羽が膨らんでいそうなので、中身は小さいかも。(ワンコを洗うと半分になっちゃうみたいな:笑)
巣立つ日が楽しみなのですが、空の巣を見て泣いちゃうかもしれません(ρ_;)

投稿: あばた | 2007年12月12日 (水) 20時30分

かわいいですねぇ。
無事巣立ってくれること祈ってます♪
きっとあっという間に大きくなっちゃうんでしょうね~
楽しみですね!
また報告お待ちしております♪

投稿: dreamflower | 2007年12月16日 (日) 21時14分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
そうなんです。あっと言う間。
今ではもうかなり鳩らしく変化してきてます。
大きくなりすぎて、巣から落ちてしまうんじゃないかと心配で心配で。
ひょっとしたら、巣立つのは思っているより早いかもしれないです。
ちょっと寂しいです (-。-;)

投稿: あばた | 2007年12月17日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17341947

この記事へのトラックバック一覧です: ♪生まれました♪:

« ♪お伽の国のクリスマス♪ | トップページ | ♪グラコロ♪ »