« ♪千枚漬♪ | トップページ | ♪お伽の国のクリスマス♪ »

2007年12月 9日 (日)

♪転々♪

Photo_2 観てきました~ ヘ(^.^)/

「時効警察」の三木聡監督とオダギリジョーさんの強力コンビの作品と聞いて、かなり期待して観に行きました。

お話は・・・

幼いころに両親に捨てられ、育ての父親は逮捕されてしまった孤独な青年、竹村文哉(オダギリジョー)は大学8年生。
自堕落な生活を送りサラ金に作った借金84万円。

返済期限前日、借金を返すあてのない文哉に対し、借金取りの福原(三浦友和)からある提案が。
その提案とは、吉祥寺から霞ヶ関まで歩く福原の“東京散歩”に付き合うこと。

井の頭公園の橋の上から男ふたりの散歩は始まった。
わけがわからず付き合う文哉だが、福原が抱えてる虚しさや悲しさに触れ、親しみを感じ始める・・・

三木聡監督の独特のユーモアは健在。
今までとは一味違う三浦友和さんとオダギリジョーさんの掛け合いがいいし、ちょい役にいい俳優さんがいっぱい出てくるのも贅沢です。
そして岸部一徳さんがまつわる、都市伝説!にはかなりハマります(笑)

全体的に、ゆるりとした、どこか癒される、そんなお話です。
で、ノスタルジックでセンチメンタル。でせつない。

家族の大切さを改めて考えさせてくれる映画でもあります。

歩けば、わかるんだ~。

優しくなれるんだ~。

「ほのぼの」という言葉がぴったりとくるお話です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、生姜を利かせたハンバーグです。
♪おろしハンバーグ♪.
見てみて♪

|

« ♪千枚漬♪ | トップページ | ♪お伽の国のクリスマス♪ »

コメント

始めてコメントさせていただきます。
前からあばたさんの映画や本のお話は参考にさせていただいてました。
この転々という映画は全然、気にかけていなかったのですが面白そうですね。
あばたさんのおすすめのは、今まで外したことがないので、今後も参考にさせて
いただきますね(^-^)v

投稿: なおみ | 2007年12月10日 (月) 15時11分

♪なおみさん、こんにちは♪
そう言っていただくと、嬉しいです(≧▽≦)

「転々」は全くCMなどしてないし上映してるところも少ないのですが、いい映画ですよ。
笑いのツボにもハマってしまいましたし。

今までの私のお気に入りがなおみさんにピタっときてるなら、きっと楽しんでいただけると思います(∩.∩)

投稿: あばた | 2007年12月10日 (月) 21時00分

読めない・読めないわ!!!(-_-;)
あばたさんの映画のチョイス・・・
楽しそうですが、ミニシアター系のような。。。

私もオダギリ・ジョー好き~(^.^)♪
でも映画個性的なの多いですよね。メゾン・ド・ヒミコとか。
「ゆれる」とか賞とってたけど、話が良く解らなかった・・・
これは面白そうですね。レンタル派ですが(~_~;)

投稿: えんぼう | 2007年12月10日 (月) 22時23分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ミニシアター系なのでしょうね。
大阪では1箇所でしか上映されてないです。
あ~。「好きな映画や本のジャンルは?」って聞かれたら答えられないです。
なんにでも首を突っ込みたくなるタイプとご理解ください(笑)

これ、面白いよ~。
大笑いじゃないんですけど、笑えるとこ満載。
オダギリジョーさんの生まれて初めて出す声も聞くことができます(なんじゃそれ:笑)
ストーリーは、あと一ひねり欲しいかなと思ったりもしましたが、あえてストレートに行ったのかも。
観るものを疲れさせない、ゆる~い映画でしたよ d(^_^o)

投稿: あばた | 2007年12月11日 (火) 20時53分

こんにちは。
この映画は例によって例のごとくこないだろうと思っていたのですが
上映されることがもうすでに決まっていてめちゃめちゃ嬉しいです!
まぁ~1月過ぎてからですけど・・・。
とても楽しみです(^O^)

投稿: ばる | 2007年12月12日 (水) 12時43分

♪ばるさん、こんにちは♪
これ、ばるさん好みだと思っていたので、鹿児島で上映されるかどうか心配してました。
大阪もかろうじて1件だけだったんです。
1ヵ月後ですね。この映画の笑いどころを誰かと語りたかったのですよ。
観られたらまたお話しましょうね ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2007年12月12日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17322200

この記事へのトラックバック一覧です: ♪転々♪:

« ♪千枚漬♪ | トップページ | ♪お伽の国のクリスマス♪ »