« ♪キティーPC♪ | トップページ | ♪大阪新名所♪ »

2007年12月19日 (水)

♪ パリのクリスマス♪

Photo_2 パリのクリスマスのショーウインドー
パリ在住の方から送られてきました。

こちらはプランタンです。

白を基調にした、とってもメルヘンチックなファンタジーの世界。

2_5 フクロウやクマといった動物たちが楽器を奏でていたり

女性が雪の降る林の中に佇んでいたり。

3 自然を意識した優しい雰囲気が感じられます。

4_2  で、こちらはギャラリー・ラファイエット・デパート。

同じくファンタジーの世界です。

5 昨年は黒を基調にした妖艶なものだったのですが、やはり今は世の中、優しい方向に動いているのでしょうね。
♪ファンタジークリスマス♪. ←昨年はこんな感じ

Photo_5 そして、こちらは日本。
原宿の「モノコムサ」
ツリーに齧りついてるのはあの人気者「おしりかじり虫」 σ(□ ̄;)
ファンタジーといえばファンタジーですが・・・

もうクリスマスは目の前。

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、和洋折衷のオムレツ
♪ひじきとチーズのオムレツ♪.
見てみて♪

|

« ♪キティーPC♪ | トップページ | ♪大阪新名所♪ »

コメント

パリ素敵~☆
私も卒業旅行にパリ行ったとき丁度クリスマスシーズンでした。でも、1△年前だからこんなじゃなかった・・・今のエッフェル塔はもの凄くキラキラしてるんですよね(>_<)

そういえば、新宿のコムサもこんなディスプレイだったような・・・なんだこりゃ(~_~;)って思って普通にスルーしてた。よく考えたら笑えるよね♪

投稿: えんぼう | 2007年12月20日 (木) 00時31分

 へー、さすがはパリ。クリスマスの飾りつけもステキですねー。
 ヨーロッパのクリスマスシーズンは、街頭も華やかでしょうね。

投稿: マサエ。 | 2007年12月20日 (木) 10時15分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
羨ましい~。その目でパリのクリスマスを見てきたのですね!
さすがファッションの街ですよね。ショーウィンドゥもとってもオシャレでしょ~。
日本の場合、何か売りたい意識が強いのが見えてきたりして、差を感じてしまいます。

コムサとおしりかじり虫ってコラボ商品も展開してて、まさに「なんじゃこりゃ?」って思ってしまいますよね。
でもツリーにまで登場って、コムサのブランド力も落ちたなって思っちゃいました(^◇^;

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ステキでしょ~。
日本も頑張ってはいますが、やはり本場は違いますよね。
そうそう、先日ご紹介した「クリスマス・アドベントカレンダー」
http://www.elle.co.jp/home/fashion/features/07_1203/ 
の19日の情報でバルセロナのクリスマスがあるのですが、笑ってしまうんですよ。
サンタが丸太でプレゼントが○○・・・。
処変われば。クリスマスもその国によって楽しみ方が違うようですね(^^)

投稿: あばた | 2007年12月20日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17420010

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ パリのクリスマス♪:

« ♪キティーPC♪ | トップページ | ♪大阪新名所♪ »