« ♪海遊館♪ | トップページ | ♪ダイスをころがせ!♪ »

2007年12月 4日 (火)

♪天保山のクリスマス♪

Photo_3  海遊館を出てお茶して、そろそろかな~。
海遊館前の広場にも人が集まり始めました。

アシカのリンちゃんがスイッチオン。
天保山のクリスマスイルミネーションの点灯です。

まだ少し明るくて解りづらいかな?
海をイメージした約20万個のLEDを使ったイルミネーションです。

Photo_4 海遊館中央には大きなツリー。
右手にはジンベイザメとイルカ。
左手には波を模ったイルミネーション。

2 やっぱ、もう少し暗くなるまで待てばよかった(-。-;)

1そうそう、海遊館の中のもう一つのクリスマスも紹介しておきますね。

2_2 クラゲ館の「スターシャワー」
青い光とクラゲさんの組み合わせは、何とも幻想的。

Photo_5 天使のようなクリオネもかわいいのです。

はぁ~。かなり癒されてしまいました(∩.∩)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜が美味しくいただけますよ。
♪韓流すき煮♪.
見てみて♪

|

« ♪海遊館♪ | トップページ | ♪ダイスをころがせ!♪ »

コメント

天保山ってなんて読むのですか?ツリーが綺麗☆だけど波って斬新敵ですね(・o・)

凄く上手にクラゲも、クリオネも撮れてる~。クリーオネってこんなに赤く発酵するの?私弱ってるヨロヨロのクリオネしか観た事無くって(~_~;)うらやましいな。

投稿: えんぼう | 2007年12月 4日 (火) 21時39分

 ジンベイザメのツリーもステキですね。海遊館のクラゲ、これもいろいろ種類がいましたねー。
 クリオネって赤くなるんですか?。知らなかった。こちらもかわいい。

投稿: マサエ。 | 2007年12月 5日 (水) 15時48分

クリスマスですね~♪
ジンベエザメもいてるんや~綺麗!
また青色だからほんと海の中にいてるみたいに見えますよね

海遊館、ほんと長い間行ってないかも・・・
クリスマスを感じに行きたいな~
って思っても、もう年内予定いっぱい(爆)

投稿: dreamflower | 2007年12月 5日 (水) 18時44分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
「てんぽーざん」と読みます。「ぽう」ではなく「ぽー」(大阪人の変なこだわり:笑)
広場のあちこちにブルーのネオンを散りばめていて、ここ夜遅くに来るとかなりロマンチックだと思います。
この時間だと子供が多くて賑やかなクリスマスになってしまってます。

クラゲ、癒されるでしょ~。
水槽もクリスマス仕様になっていて、白いクラゲにとっても合うんですよ。
クリオネ、かわいいでしょ~。元気に動き回ってましたよ。
この子は実は逆立ちしてまして、アップするときに反転させました(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
海遊館らしくていいでしょ~(#^.^#)
写真ではちゃんと写すことが出来なかったのですが、ジンベイザメの周りにはイルカが飛んでます。たぶんイルカ。コバンザメではないはず(笑)
暗くなるともっとブルーが冴えてキレイみたいです。
クラゲって見ていると癒されますね。
特に今は館内がブルーのライトで装飾されているのでキレイでしたよ。
クリオネは胸にハートを抱いてるみたいで、かわいくって。
海の天使と言われるのがよく解りました。

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
キレイでしょ~(#^.^#)
近いとどうしても後回しになっちゃいますよね。いつでも行けるって思ってしまって。
私も久しぶりだったのですが面白かったです。
来年には必ずネ(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年12月 5日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17273804

この記事へのトラックバック一覧です: ♪天保山のクリスマス♪:

« ♪海遊館♪ | トップページ | ♪ダイスをころがせ!♪ »