« ♪大阪新名所♪ | トップページ | ♪ナショナル・トレジャー・リンカーン暗殺者の日記♪ »

2007年12月21日 (金)

♪OSAKA光のルネサンス2007♪

1 いつもは会社を出て、目の前にある階段を降りて地下街へ。
そのまま地下鉄に乗ってしまうのですが・・・
歩いてすぐの中之島公園でクリスマスのライトアップが始まった聞いて、ちょっと寄り道してみました。

まず最初に目に飛び込んだのは大阪市庁舎前の「THE WORLD LINKING TREE2007」。
サンタクロースの国ノルウェーが1947年から世界の主要都市に「愛と平和と友好のシンボル」として贈っている高さ約13メートルのツリーです。
「サンタクロース出没注意」の標識が笑えます(≧∇≦)ノ

Photo_2 そして「中之島イルミネーションストリート」
街路樹に取り付けられたイルミネーションがとってもキレイ。
かわいい動物たちをカタチどったイルミネーションもあったりして、それらが川に映ってロマンチックなんです。

大阪中央公会堂も幻想的で美しいです。クリスマスにはここでコンサートが開かれるようですよ。

Photo_3 中之島公園内バラの広場では光のタワーがそびえます。
薔薇のお花も咲いていてとってもいい感じ。

クリスマスグッズを手作りするワークショップやナイトバザールがあったりもします。

22日~24日の3日間は吉本興業の芸人さんたちによる爆笑ステージや大阪芸術大学喜多俊之教授のプロジェクトで和紙を使った光のオブジェでの演出を同大生が披露するなど、楽しい企画もいっぱいあるみたいです。

3 デートにはもってこいかも。
今回は寂しく一人でしたが・・・・(ρ_;)
ぬくもりがあればもっと楽しかったかも・・・(ρ_;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、寒いときは、これが1番
♪あんかけ饂飩♪.
見てみて♪

|

« ♪大阪新名所♪ | トップページ | ♪ナショナル・トレジャー・リンカーン暗殺者の日記♪ »

コメント

 クリスマスイルミネーションもこの連休で終わりですねー。今日、明日ちょっと天気が悪そうだけど、クリスマスを祝う人出で、街は賑やかでしょうね。

投稿: マサエ。 | 2007年12月22日 (土) 10時23分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうなんですよ。クリスマスが来る前にクリスマスが終わってしまうことに寂しさを感じてしまったりするんですよね(笑)
今日はお昼からお天気もよくなって、今日明日は楽しいクリスマス気分でいられそうですね(^^

投稿: あばた | 2007年12月23日 (日) 16時00分

凄い綺麗☆

日比谷公園もキレイになってるらしいのですが、クリスマス過ぎまでやってるかな~(^.^)最近はカウントダウン★までやってるから行ってこようかな。ぬくもりか・・・

私も今年もまた、家族クリスマスです(-_-;)

投稿: えんぼう | 2007年12月23日 (日) 22時42分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
私も家族でクリスマスですよ。
これが正道クリスマスです!!!
と言っても、チキン食べて、ケーキ食べて、あとは日常と変わらず・・・ですけどね(笑)

投稿: あばた | 2007年12月24日 (月) 20時21分

イルミネーション♪
とっても綺麗ですねぇ~
今年は観に行けなかった所の画像なので、とっても嬉しいです♪
イルミネーションのおすそわけありがとうございます!
やっぱりこういうのを見ると、クリスマスなんだな~って実感しますね♪

すてきなクリスマスを♪

投稿: dreamflower | 2007年12月24日 (月) 22時03分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
メリークリスマスです!
中ノ島のイルミネーションを見たのは初めてだったのですが、キレイですね~。
ここ、大阪?って思ってしまいましたよ(笑)
来年はデートで来たいと思いました。一人はちと寂しいです(ρ_;)

投稿: あばた | 2007年12月25日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17437454

この記事へのトラックバック一覧です: ♪OSAKA光のルネサンス2007♪:

« ♪大阪新名所♪ | トップページ | ♪ナショナル・トレジャー・リンカーン暗殺者の日記♪ »