« ♪気がはやい・・・♪ | トップページ | ♪100年後も残したい♪ »

2007年11月15日 (木)

♪秋めいて・・・♪

Photo_2 『咲くやこの花館』で洋ラン展を見る前はポツポツと雨が降り出していたのに、見終わって外へ出ると、もう青空が!
移り変わりやすいお天気も秋らしいって言えるのでしょうね。
とは言っても、この風景は夏?(笑)
実際、歩いていると暑いくらいなのでした。

ここまで来たからには鶴見緑地公園をあるかないわけにはいきません。

1 で、歩き出すといきなりの紅葉!!!
「わぁぁぁ~~~~q(≧∇≦*)」
って上を見てぐるぐる回ってたら貧血起こしそうになりました(^◇^;

もみじはまだなのですが、イタヤカエデなのでしょうか、少し大きな葉のカエデが赤く色付いてとても綺麗。
来週、再来週くらいになるともっと綺麗なのでしょうね。

Photo_3 コスモスやバラはもう終わりに近くて、少し寂しい感じだったのですが、その分、前には気付かなかった八重のコスモスのかわいさに気付いたり、

Photo_4 赤のランタナの散り際のカラフルさに驚いたりしました。
まるで砂糖菓子のようでしょ~。
華やかに咲き誇るお花は美しくて当たり前だけど、盛りを過ぎたお花がこんなに綺麗だとは気付かずにいました。

Photo_5 いつものルートをブラブラ歩いているといきなり鳥さんが飛んできて、
「私を撮って~」って言ってるようなポジションで羽を休めてくれました。
かわいく撮ってあげたかったけど腕が・・・
これで許して~(^◇^;

先週は立冬を迎え、秋を感じることなく冬になってしまうのではと思っていましたが、なんとか間に合ったようです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、とってもヘルシー
♪キノコの常備菜♪.
見てみて♪

|

« ♪気がはやい・・・♪ | トップページ | ♪100年後も残したい♪ »

コメント

ごぶさたです。何か体調がダメダメです・・・
マイナスイオンを私も吸いたい(-_-)

すっかり秋ですね。今日、北海道は雪だそうです。
ランタナ可愛い~♪
鳥も上手く取れてますよ。

投稿: えんぼう | 2007年11月15日 (木) 21時31分

 アハハ、女心と秋の空でしたっけ。あばたさんの心に似てるかな?。
 歩くのにちょうど良い季節ですね。暑くもなし、寒くもなし。木々もそろそろ紅葉しだしてきましたね。カエデの赤、とてもきれいです。

投稿: マサエ。 | 2007年11月16日 (金) 12時07分

明日あたりから冷え込むらしいです。
紅葉が急ぎ足でやってきます。
花は盛りを過ぎても思わぬ拾い物がありましたね♪

グッドタイミング、紅葉を背にアオサギ
上手く撮れてますよ~

いきなり飛んでくると慌てふためき、ピントを合わせている間に何処へやら~~~(涙)なんて事はしょっちゅです。

投稿: peko | 2007年11月16日 (金) 19時12分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
え~~!大丈夫ですか~(;´Д`)
前の原因不明のが再来って訳じゃないですよね。
そうそう、マイナスイオンはいいですよ。
この日も朝から頭痛が酷かったのですが、紅葉を見出した頃にはスッキリ!
紅葉も身頃を迎えたし、えんぼうさんもお出掛けしてみては?

ねっ。ランタナ、かわいいでしょ~。
このランタナが欲しいとかって、種が落ちてないか探したりしちゃった(笑)
鳥ってちゃんと解ってもらえてヨカッタ (#^.^#)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
秋ってイメージ的には快晴の抜けるような青空なんですけど、実際は変わりやすいのですね。
あはっ。確かに私って流されやすい性格かも(笑)

もう綺麗に色づいてるでしょ~。
緑と赤と黄色のコントラストがとても綺麗でしたよ (#^.^#)

♪pekoさん、こんにちは♪
寒いのは苦手ですが、やはり冬は寒くないと楽しみも半減してしまいますよね。
盛りを過ぎても尚美しさを放つ。そんな人になれたらいいなって思ったりします(#^.^#)
鳥はpekoさんのお写真で拝見して憧れてました。ちゃんと納まってくれて感激です(≧▽≦)

投稿: あばた | 2007年11月16日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17083156

この記事へのトラックバック一覧です: ♪秋めいて・・・♪:

« ♪気がはやい・・・♪ | トップページ | ♪100年後も残したい♪ »