« ♪ラブリ~♪ | トップページ | ♪重宝します♪ »

2007年11月 8日 (木)

♪ルービクキューブ♪

1 ハンズで見かけて、ついつい買ってしまいました。
これ、1面揃えるだけで結構難しいです。

ケースの中に「6面完成攻略書」ってのが入っていたのですが意味わからんし~ ( ̄ω ̄;)!!

ふと見ると母と父もカチャカチャと挑戦してたりして。
コレって手と頭を使うから頭を活性化させるにはいいかも。
でも、イライラしがちな人にはストレスかもね(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、野菜をたっぷり使ったカレーです。
♪ナスと豚のトマトカレー♪.
見てみて♪

|

« ♪ラブリ~♪ | トップページ | ♪重宝します♪ »

コメント

こんばんは(^^)

懐かしいですね〜。
(年がばれる)
1面そろえるのがやっとでした。
これの世界大会があるんですよね。
たしかチャンピオンは日本人だったような…。
探せば押し入れの角とかにありそうだけど、どうかな?

投稿: ばる | 2007年11月 8日 (木) 22時00分

つい最近、ルービックキューブ選手権(?)やってましたね。
あんちょこ見ないと6面なんて絶対にできなさそう・・。
がんばって、あんちょこなしでも6面揃えられるようになってくださいね!!

投稿: みち | 2007年11月 8日 (木) 22時36分

ルービックキューブ懐かしいー!
私も子どもの頃、父親が買ってきましたが、一面も揃えられなかったよ・・・orz
6面完成させた暁には、またブログに載せてね!

投稿: pingu | 2007年11月 9日 (金) 00時13分

おおお~、ルービックキューブ出来ません。
なぜなら、いっぺんに頭の中で沢山の計算が出来ないからです。
最近流行ってるみたいですね。世界チャンピオン?って確か日本人ですよね。


この間「幸せの時間」?だっけ?かたち?映画これがきっかけで就職の面接受けれてましたね。
やっぱり頭が切れるという証明なのでしょうか?

頑張れ☆

投稿: えんぼう | 2007年11月 9日 (金) 00時17分

懐かしい~♪
小さい頃、家に転がってました
そして・・・
なんぼやっても揃わないので・・・
シールを張り替えて6面にして飾ってた(爆)
今またやってみたいな~ズルなしで!
楽しそう♪

投稿: dreamflower | 2007年11月 9日 (金) 19時05分

 おお、懐かしい。以前流行していた時に、やっぱりやりました。でも、1面そろえるのがやっとだったなー。他の面をそろえようとすると、せっかくそろったところがまた変わってしまって。
 数学的に解けるらしいのですが・・・・。

投稿: マサエ。 | 2007年11月 9日 (金) 20時11分

懐かしい~です。
子供たちと競争したけど、負けちゃった~
この間、双子のお兄ちゃんが持ってきてて、あっ~と言う間に揃えちゃった~
子供って早いのね、負けるぅ(涙)
もうちょっとぉ~というとこで揃わん、その当時は。
今は駄目!!

投稿: peko | 2007年11月 9日 (金) 20時37分

♪ばるさん、こんにちは♪
その世界大会の影響なのでしょうね。
東急ハンズでコーナーを作って売ってました。
1面は何となくコツが解ったのでクリア。
これ、カチャカチャって回すときの音とか感触がいいかんじで、クセになりそうです。
持ってるなら、探してやってみて。
かなり楽しいです(≧▽≦)

♪みちさん、こんにちは♪
いやぁ~。
アンチョコ見ても解んないです~(^◇^;
何となく理屈は理解できたような気はするのですが・・・
6面揃う日がくるのかどうか・・・(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
ドキっσ(^◇^;)
6面揃えるの、気長に待ってくださいますか(笑)
そのうち分解して組み立て直したりしちゃいそうですよ(笑笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
最初は「面」って概念で始めたのですが、やりはじめると、1個1個のパーツにそれぞれの決められた位置があるってことに気付きました。
やばいです。まじでハマりそう(笑)
世界チャンピオンの人。このあいだTVで目隠しして揃えてましたよ。
そこまでいくと頭がいいのでしょうね。
一芸に秀でた人は、それなりに他にも能力を発揮するってことなのでしょうか・・
頑張れるかな~(-。-;)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
dreamflowerさんもやられましたか!
今、また流行ってるのですよ。
売り場で見たら、このベーシックなのと、あとブロックが1面に12個あるのとかの進化バージョンもありました。
再チャレンジ。どうですか(^-^*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんもやられましたか。
コレ、やりだすと面白いですね。
私は最近のゲームは苦手なので、こういうのがいいみたいです。
新しいのを揃えようとして気が付くと全部がバラバラ(;´Д`)
数学的ですか・・・私には無理かも・・・

♪pekoさん、こんにちは♪
すぐ揃えたなんて、きっと頭がいいのですよ。
スゴイです。
私の母もやってますから、pekoさんだって出来ちゃいますよ。
これ頭の体操になりますよd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年11月 9日 (金) 21時23分

 ルービックキューブなら6面そろえたよ。

投稿: ハル | 2010年5月 3日 (月) 13時53分

♪ハルさん、こんにちは♪
すっごいですね~。
私は絶対に無理です ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2010年5月 6日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17016153

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ルービクキューブ♪:

« ♪ラブリ~♪ | トップページ | ♪重宝します♪ »