« ♪重宝します♪ | トップページ | ♪秋の洋蘭展♪ »

2007年11月11日 (日)

♪ボーン・アルティメイタム♪

Photo 観てきました。
ボーンシリーズ3部作の完結編。
「オーシャンズ13」のマット・デイモンからは想像できないようなスピード感のあるアクション。
特に今回は今までよりも更に磨きがかかってます。
動体視力を鍛えておかないと付いていけないかも(笑)

おはなしは・・・

前回のラスト、モスクワでの対決から逃れるところから始まります。


記憶を失い、愛する人を失い、CIAから危険人物として追われる暗殺者、ボーン。
イギリスの新聞が、ボーンとCIAに関する記事をスクープした。
ボーンはその記者に連絡を取って駅で接触。
CIAの暗殺者の狙撃を逃れた彼は、失った過去を取り戻すため、スペイン、モロッコ、そしてニューヨークへと飛ぶ。
自分という存在を生み出し、そして葬り去ろうとした巨大組織に、ついに反撃を開始する。

映画で出てくるCIAの追跡システムにはビックリです。
ひとつのキーワードを電話でしゃべるだけで、その人物を追跡し見つけてしまう。
一度マークした人物は、どこにいても見つかってしまう。プライバシーなんて全く無い、恐い世の中なんだと思いしらされました。

あと、ボーンは常にステキな女性に助けられるんですよ。
彼って母性本能を刺激しちゃうタイプなのではと思ったりしちゃいました(笑)

映画は最初から最後までジェットコースターに乗ってるみたい。
もうハラハラドキドキ。
ラストは思わずガッツポーズ(笑)

これ、ほんとにこれで終わってしまうのかな~?

2 あと、前売りで貰った、ミニライト。
前から欲しくて買おうかなと思っていたんですよ。

これ、暗い中で鍵穴探すのにいいです。
嬉しいのです (#^.^#)

|

« ♪重宝します♪ | トップページ | ♪秋の洋蘭展♪ »

コメント

おっ、早速最新作観てきたのですね。
マット・デイモンはハリウッド1の出演料の人なのに・・・実は私この人の作品見たこと無いです(-_-;)何でかな~??
この手の話を観ないんでしょうね~。
ファンタジーとか出てくれると観るんだけどな。。。

これはシリーズ全部見てないと解らないもの?

投稿: えんぼう | 2007年11月11日 (日) 22時08分

この映画、確か10日の土曜日に公開されたばっかりでしたっけ?
さすが、あばたさん早速観に行きましたねー!
>「彼って母性本能を刺激しちゃうタイプ」
確かもそうかもっ!!!
だから、私きっとハリウッドの俳優さんの中では
マット・デイモンが好きなんだと思う(;・∀・)
でも、これ前作見ていないんですよー(汗)
前作見ないと、この映画意味わかんないですかね???

投稿: pingu | 2007年11月12日 (月) 00時57分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうそう、えんぼうさんに出演料の話を聞いてビックリだったのですよ。
主演で目立ったのって、日本では少ないのかもしれませんね。
マット・デイモンって特に綺麗な顔ってわけでもないし、どちらかと言うと、悪ガキ系だから恋愛ものとかファンタジーは難しいのかな?
私も以前はアクションモノとかってあまり興味はなかったのですが、見出すと面白いですよ。

全部観てたほうがいいのかな~。
話自体はそんなに複雑じゃないから、大筋を掴んでるだけでも大丈夫かもよ。

♪pinguさん、こんにちは♪
pinguさんのタイプですか!
ならば、これを観ると、益々好きになっちゃいますよ。
寡黙なのに、やたらめったら強くて、判断力があって、心根が優しい。

見てたほうがより楽しめると思うけど、今回のはストーリーよりアクションの方が見応えがあるので、ストーリーチェックしてれば十分面白いと思いますよ。
実際、私も前作はうろ覚えだったし (^◇^;

投稿: あばた | 2007年11月12日 (月) 21時18分

昨日観てきました。
何もかも見逃しちゃいけないと思い、真剣にスクリーンを
見つめ続けたら、あまりの彼のスピーディーさに酔ってしまって
気分が悪くなってしまいました(苦笑)
画面が揺れなくても、酔うんだなと初めて知りました。

CIAの追跡システム!
すげ~~~との思い半分、こわっと思ったの半分でした。
裏の世界って怖い(^。^;)
今回のニッキーの行動にはせつないものを感じちゃいました。
続編はまた作られるのでしょうかね?

投稿: ばる | 2007年11月15日 (木) 15時32分

あばたさん、こんにちは!この前テレビで1・2を
やってたので見てみました。面白かったので3も
見たいな~。1・2でもアクションシーンはすごかったですけど、3はもっとすごいらしいですね!でもああいうカーチェイスみたいなのを見ると、なんて迷惑な・・
と思ってしまう私はあまりアクション映画には向いてないんでしょうか・・^^;

投稿: なりこ | 2007年11月15日 (木) 18時01分

♪ばるさん、こんにちは♪
最近の映画ってスピード間があって面白いんだけど、ついていけない自分が(ρ_;)
今回も、真剣に動体視力を鍛えなきゃ!って思ってしまいました(笑)
CIAの追跡システムはホントに怖いですよね。
プライベートなんてあったもんじゃない。まっ、私はCIAに追跡されるようなことはありえないはずなのですが・・・
続編。なんかインタビューであいまいなコトを言ってたでしょ。気になってしまって。
ニッキーだってあのままじゃ~ね~(ρ_;)

♪なりこさん、こんにちは♪
これは面白かったですよ。
1・2を観たのならぜひ。オススメです。
私もアクションものには苦手意識があったのですが、見出すと面白いです。
今は完全にハマってます。
車、潰すならクレってか(笑)♪ゅかさん、こんにちは♪
かわいいでしょ~ (#^.^#)
これで、少しは部屋もかたずくかもしれません(笑)
ゅかさんも、もうクリスマスモードに入ったのですね。
楽しいことは1日でも長くあったほうがいいですもんね。
そうか~。わたしも本格的に飾ってみようかな!

投稿: あばた | 2007年11月15日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17043177

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ボーン・アルティメイタム♪:

« ♪重宝します♪ | トップページ | ♪秋の洋蘭展♪ »