« ♪サウス・バウンド♪ | トップページ | ♪ルービクキューブ♪ »

2007年11月 7日 (水)

♪ラブリ~♪

Photo_2 鳥には譲りたくないと母が家の中に持ち込んだ『姫りんご』

屋上のジャングルの中で見るのとは全く違う超ラブリーな姿にうっとりです(#^.^#)

鳥に狙われるのは朝一番らしくて、夜から午前中は家に入れて、お昼からは外に出してあげるそうです。

前に比べてふっくらしたような気がします。

Photo_3 そして、私が始めて綺麗に撮れたと思う『蝶々』

母が「これ蛾と違うの?」って。

そうなの~(゜д゜lll)

いいもん。

ラブリーだから、いいもんだもん・゜゜・(ノд≦*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、家計お助けレシピです。
♪かに風天麩羅♪.
見てみて♪

|

« ♪サウス・バウンド♪ | トップページ | ♪ルービクキューブ♪ »

コメント

ツマグロヒョウモンという蝶(雌)ですよ~♪
雄は翅の先?に白と黒の色違い模様。

しかし上手く撮れましたね、拍手です88888
翅を広げているのを撮るのは難しいの~
連写しても翅を閉じているのが多い。

姫リンゴ 外だと小鳥たちが狙うものね。
あらぁ 午前中が危ないのね、よく観察されてますね♪

投稿: peko | 2007年11月 7日 (水) 21時25分

ごめんなさい、間違えちゃった~(大汗)
この写真は「雄」
両翅の白黒の色違いは「雌」ですm(__)m

投稿: peko | 2007年11月 7日 (水) 21時29分

姫リンゴカワイイですねー!
お母様が「鳥には譲りたくない」っておっしゃった気持ち分かる気がします。
蝶々、ラブリーだけど、私、実は苦手だったりして
(;・∀・)

投稿: pingu | 2007年11月 7日 (水) 23時15分

本当だ☆可愛い。
ちょっと右に実が集中してて重そうね。

蝶々の写真って難しいですよね!!
常にヒラヒラ動いてるし→上手に取れてますね。
なんか色が鮮やかで水中の写真みたい。
まさに時が止まったのね。

投稿: えんぼう | 2007年11月 7日 (水) 23時42分

こんにちは〜
「蛾」といわれて、寒気がしてしまいました(^^;)虫ってどうしても苦手です‥


姫りんごはかわいいですね〜(*^_^*)優しいきもちになれそうです!
あばたさんはかわいい植物たちに囲まれて羨ましいですね〜〜('-'*)

投稿: ゅか | 2007年11月 8日 (木) 11時03分

 姫りんご、かわいい。鉢植えだったのですね。ジャングルと書かれているから、コンクリートに根を生やしているのかと思った(無理ですね)。
 我が家の柿の木やみかんの木は庭に植えてあるので、鳥もよくやってきます。上のほうになっている実は、鳥さんの分です。

投稿: マサエ。 | 2007年11月 8日 (木) 13時37分

♪pekoさん、こんにちは♪
わ~い!!!やっぱり蝶々だったのね~(≧▽≦)
もぅ~。母ったら脅かすんだから~。
ツマグロヒョウモンっていうのですね。雄と雌で模様が違うのですか。
この子は男の子だから女の私に親切だったのかも(笑)

姫リンゴ。鳥はお目覚めにお食事するのか、朝一番にやってくるようです。
お昼間は人が行き来するから降りてこないのかもしれないですね。

♪pinguさん、こんにちは♪
リンゴ、かわいいでしょ~。
元々は観賞用らしいのですが、私としては食べる気満々(^┰^;)ゞ
蝶々、苦手?
私は見かけたら、無条件に追いかけてしまいます(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
リンゴ、母が数えたら45個!
重そうなんですよ。
細長だった実も真ん丸くなってきたでしょ!

写真褒めてもらっちゃった ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
今まで、まともに撮れたことが一度もなかったので、かなり嬉しいのです。
でも蝶々って花に止まってるときも羽を閉じたり開いたり、じっとしてないですよね。
ちょっとは休めよ!(笑)

♪ゅかさん、こんにちは♪
驚かせてゴメンなさい(≧ω≦*)
でも、この子は蝶々だったみたい。
実は私も虫はちと苦手。
なので土いじりは怖くて出来ません。
母が育ててくれるので私は鑑賞専門。便乗して楽しんでます (^┰^;)ゞ

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さん、心が広いです~。
でもお庭の土に植えてあるのなら、きっと大きくて沢山の実がなってくれるのでしょうね。
私の家は庭がないので、屋上で鉢植え&若干土を盛った場所を設けて育てています。
狭いところに色んな種類のお花や木が植わっているのでガーデニングとは呼べないジャングル状態(笑)
子供の頃に住んでた家には大きな柿の木がありました。食べた記憶がないので、たぶん渋柿だったのでしょうね。
マサエ。さんちのは甘いのでしょうか。

投稿: あばた | 2007年11月 8日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17006297

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ラブリ~♪:

« ♪サウス・バウンド♪ | トップページ | ♪ルービクキューブ♪ »