« ♪ALWAYS 続 三丁目の夕日♪ | トップページ | ♪新米♪ »

2007年11月26日 (月)

♪HOOP*X’masイルミネーション♪

あべの近鉄百貨店が「立て替え前の売りつくしセール」をしているとのことで、母と一緒にお買い物に行ってきました。
二人して靴売り場で1足ずつお気に入りを見つけて満足、満足。
特に私は予算オーバー分を母に助けてもらって大満足です(^┰^;)ゞ

Photo で、この季節、ここまで来たら見とかないとねd(^_^o)

昨年に引き続き、近鉄百貨店の裏にある Hoop.のX’masイルミネーションを見てきました。
ここは西日本最高の32万個のイルミネーション。
美しく輝く光のゲートです。

2 2階から見ると光の川のようで、とっても綺麗。
この場所が特等席だと思う。

で、ゲート内に入ると、何だか、違う世界に紛れ込んでしまったような、そんな気持ちにさせられます。
何とも幻想的な光の世界です。

3 トナカイさんもかわいくて、絶好の記念撮影スポットになってました。
雪だるまさんもいたんだけど、人が多くて、写真に納めることができませんでした(ρ_;)

このゲートはやっぱりカップルが似合いますね。
母と2人というのは、ちょっと寂しいかも(笑)

この日は暖かくて、外に出てても苦にならなくって。
いつまでも眺めていたい気分でした。
でも、ホントは、キーンとした空気の中で見るのが気分も盛り上がっていいのかもしれないです。

Photo_2 ゲート下の露店でトンボ玉のネックレスを買いました。
昨日、買った黒のミニワンピに合わせてもかわいいかもって。

母と2人のデートはロマンチックさに欠けるけど、それなりに楽しい1日でしたよ (#^.^#)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、スタミナアップに最適
♪きのことレバーの炒めもの♪.
見てみて♪

|

« ♪ALWAYS 続 三丁目の夕日♪ | トップページ | ♪新米♪ »

コメント

こんばんは。
街はすっかりクリスマスムードですね♪
それにしても、写真のX’masイルミネーション
とってもキレイ!!!!
思わず写真を拡大して見てしまいました(;・∀・)
さすが西日本最高のイルミネーションですねー。
ロマンティックですー。
私もこの目で見てみたいなぁ。
あと、ネックレスも素敵ですよ♪

投稿: pingu | 2007年11月26日 (月) 22時07分

ビューティフル(^。^)☆
去年も行ってませんでした?そしてアクセサリー買ってもらってなかったですか?
母と行くと、色々お得だから良いじゃないですか!!

昨年あばたさんの見て、私も新宿高島屋の裏が綺麗なのでブログに載せようと思ったのですが→写真が全然綺麗に撮れなかったんです(>_<)凄く上手に撮れてますね~☆

投稿: えんぼう | 2007年11月26日 (月) 23時11分

 おお、ここのイルミネーションもステキですねー。光のゲート、良いなー。
 お母様と一緒だと、ちょっとおねだりもできて、お得なお出かけでしたね。親としては、娘の笑顔もうれしいものなんですよ。

投稿: マサエ。 | 2007年11月27日 (火) 10時18分

♪pinguさん、こんにちは♪
大きさや規模では神戸のルミナリエ http://www.kobe-luminarie.jp/ の方が上なのですが、こちらのは繊細さがあります。
綺麗でしょ~。どっぷりクリスマス気分に浸ってしまいました(#^.^#)
このネックレス。なんと¥1050なり~!
えっ!とかって思って買っちゃいました(^◇^;

♪えんぼうさん、こんにちは♪
よく憶えてますね~。
そうなんです、昨年も行って、そんでもってネックレスも買いました。
違うのは前はデートで今回は母と一緒 ( ̄ω ̄;)!!
イルミネーションを撮るとき、フラッシュを焚いたりしてませんか?
あと、暗いとシャッタースピードが遅くなるのでブレないように注意を。脇を締めるといいみたいです。
東京のイルミネーションも見たいです。
レッツ・チャレンジです d(o^v^o)b

♪マサエ。さん、こんにちは♪
母、喜んでくれているかな~。
厄介な娘だと嘆いてたりして (^┰^;)ゞ

最近は同じクリスマスイルミネーションと言っても、それぞれが趣向を凝らしていて面白いですね。
光のゲートをくぐるのは、ホント、ステキですよd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年11月27日 (火) 20時54分

イルミネーション綺麗ですね~^^私もこの前
お台場で見てきましたけど、まだまだ色んなところに
見に行こうと思ってます♪今だけですからね~☆

投稿: なりこ | 2007年11月28日 (水) 17時52分

♪なりこさん、こんにちは♪
お台場ですか!
おしゃれだ~~~!!!
そうなんですよね。今だけの楽しみですもんね。
私もあと何箇所か見ておきたいところがあるのですよ。
早い早いと思っていたけど、もう1ヶ月をきったのですよね。
急がなきゃ =┌( ≧▽)┘☆

投稿: あばた | 2007年11月28日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17197664

この記事へのトラックバック一覧です: ♪HOOP*X’masイルミネーション♪:

« ♪ALWAYS 続 三丁目の夕日♪ | トップページ | ♪新米♪ »