« ♪ルービクキューブ♪ | トップページ | ♪ボーン・アルティメイタム♪ »

2007年11月 9日 (金)

♪重宝します♪

Photo_2 デパートとかでよく見かける「アイデア便利グッズ」

で、その中で重宝してるのがコレ。

『ずり落ちないハンガー』
表面がビロードのように毛羽立っていて、吊ったお洋服をしっかりキャッチしてくれます。
衿ぐりの大きなお洋服とか、パンツを吊るのにとってもいいです。

Photo_3 『毛玉とりブラシ』
これでこするだけで毛玉が取れてしまいます。
最近は肌触りのいいお洋服が多いのですが、そういうのって細い繊維で作られているから、どうしても摩擦に弱いです。
毛糸と違って小さなピリングが出来がち。
今までの電気シェイバーのようなのではキャッチ出来なかった小さなものもこれならきれいに取り除けます。

Photo_4 『袋カッター』
ツマミの内側に小さな刃が付いていて、袋の口を摘まんで横に引くと、簡単に袋が開封できます。
鋏で用は足りるのですが、お台所の調理台の前に吊っておくと、さっと使えてとっても便利。
切り口が付いているけで、簡単に開封できない時ってないですか?
そういうときにイライラせずにすみます。

この3つはかなり、おすすめですよd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、やってみると意外と手軽
♪大豆とアラメの煮物♪.
見てみて♪

|

« ♪ルービクキューブ♪ | トップページ | ♪ボーン・アルティメイタム♪ »

コメント

毛玉取りブラシ、ずっと気になっていたんです。
でも、周りで使ったことのある人がいなくて「ホントに取れるのかな」って思っていたんですよ。
電気式に比べ、細かい毛玉まで取れるんですね。
冬物のニットにはすぐ毛玉がついちゃうから、早速我が家も買おう!

投稿: みち | 2007年11月 9日 (金) 21時56分

毛玉とり、いいですねーー(^-^)
お仕事で着ている服とかって、どうしても着る頻度が高くて
ニットとかだとすぐ毛玉になってしまうんです(´・ω・`)

毛玉とり、お店に置いておいたらみんな使うんだろうな〜笑

投稿: ゆか | 2007年11月10日 (土) 10時59分

こんばんは。
毛玉とりブラシに食いついちゃいました。
ホント小さい小さい毛玉が気になるんですよ。
今度探してみます。

投稿: ばる | 2007年11月10日 (土) 20時59分

♪みちさん、こんにちは♪
みちさんもチェックされてましたか!
「プロの洗濯屋さんが使っている」ってキャッチコピーには惹かれますよね。
浅草の職人さんが作ってるっていうのも信頼できますよね(#^.^#)

♪ゅかさん、こんにちは♪
お洋服が好きなゅかさんなら気になりますよね。
最近のお洋服は見た目や肌触り、プライス面が重視されてて、アフターケアのしやすさは二の次だったりしますしね。
これ、手軽だしガ~ガ~音がしないから職場でもいいかもね (∩.∩)

♪ばるさん、こんにちは♪
鏡で見ても気にならないのに、着てから自分を見下ろしたら結構小さな毛玉が目立ってたり。
とたんに自分がみじめに感じたりしますよね(笑)
これ、最初はちょっとコツが要りますが慣れてくると面白かったりしますよ。
探してみてくださいね ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2007年11月12日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17025298

この記事へのトラックバック一覧です: ♪重宝します♪:

« ♪ルービクキューブ♪ | トップページ | ♪ボーン・アルティメイタム♪ »