« ♪林檎♪ | トップページ | ♪お子ちゃま♪ »

2007年11月 4日 (日)

♪ブレイブ・ワン♪

Photo_2 観てきました。

婚約者を殺された女性がその復讐に走るというお話。
こういう復讐劇。アメリカって好きですね。

おはなしは・・・
ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカ(ジョディ・フォスター)は、婚約者であるデイビッド(ナビーン・アンドリュース)との挙式を目前に控え、幸せな日を過ごしていた。
そんな、ある日の夕暮れ、愛犬を連れて散歩に出かけた2人は3人組の暴漢に襲われる。デイビッドは命を落とし、エリカも意識不明の重体。
エリカは傷が癒えてからも恐ろしい記憶に苛まれる。
そんな恐怖から逃れるため、エリカは非合法的な方法で銃を手に入れる。
そしてエリカのとった行動は・・・

主人公の恐怖や憤りが痛いほど伝わってきます。
さすがジョディ・フォスター。
演技も凄いし、彼女自身もとっても魅力的。いい歳の取り方してるなって思ってしまいました。

アメリカの銃社会にも疑問を感じてしまいます。
ラストの刑事の行動に対しては賛否両論あるかと思います。
私は「否」
「復讐」という考えは、やはり私には理解できません。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜もたっぷりでヘルシーな1品ですよ。
♪ラムの野菜炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪林檎♪ | トップページ | ♪お子ちゃま♪ »

コメント

さすが映画好きのあばたさん。
早速観てきたんですね。
私も以前からジョディ・フォスター好きですよ。
演技上手だし、知的だし、ステキな歳のとり方しているし・・・。
復讐劇なんですよね。
私も復讐の感情、分からなくもないけれど、
観ていてつらくなりそう・・・。

投稿: pingu | 2007年11月 4日 (日) 23時09分

♪pinguさん、こんにちは♪
ジョディ・フォスターはキュートなイメージを持っていましたが、今回の彼女は強さと弱さを併せ持つ微妙な役どころ。そのあたりがとても上手く表現されていました。
復讐って新たな復讐を生むもの。だからその連鎖は止めなくちゃ。あっ。だからなのかな~?あの刑事さん。

投稿: あばた | 2007年11月 5日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16972072

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ブレイブ・ワン♪:

» ブレイブ・ワン [自閉世界]
 映画を公開初日に観たのはコレが初めてである。 本作は、そのプロットが筆者の大 [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 01時36分

« ♪林檎♪ | トップページ | ♪お子ちゃま♪ »