« ♪フェルトの小物いれ♪ | トップページ | ♪フルーツチップ♪ »

2007年11月29日 (木)

♪Love & Peace♪

Photo_2 先日の明け方。
「ポ~ポ~ッポポ。ポ~ポ~ッポポ。」って鳩の大きな鳴き声で目が覚めて
「堪忍して~。あと30分寝させて~(ρ_;)」
で、再び、うつらうつら。
そしたら、夢のなかで、鳩が家の裏に鳩が巣を作った夢を見てしまいました。

それから数日・・・

母が「あばたの寝てる部屋のバルコニーに鳩がいる」って・・・
「エぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!!(゜ロ゜; )」
「で、巣を作ってタマゴを抱えてる」って・・・
「エぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!(゜ロ゜; )」
そ~っと覗くと、鉢の上に鳩さんが!!!!(゜ロ゜; )
あの夢は正夢だったのね~。

家族会議で「鳩は平和のシンボルだから、きっと我が家に幸運をもたらしてくれるはず。そっと見守ってあげましょう」と決まり、今後、出来るだけ邪魔をしないように心がけることにしました。

横の鉢植えにお水をあげても、鳩さんはじっとして動かないので、どうやら、私たちを信頼してくれてるみたい。

赤ちゃん鳩が生まれるのが楽しみです。
でも、また、うるさいく朝は起こしてくれるのかもしれないな~(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、レタスのシャキシャキっとした歯ごたえが美味しいです
♪ソーセージとレタスの炒め物♪.
見てみて♪

|

« ♪フェルトの小物いれ♪ | トップページ | ♪フルーツチップ♪ »

コメント

お母さんに鳩の夢の事は言ってあったのですか?
写真凄く良く取れてる~!!!
卵がかえったら凄いね☆観察日記だね(・o・)

鳥さんは可愛いけど・・・虫ついてるから気をつけて!!雨戸に巣作られてそのままにしたら→小さな虫が大量に(>_<)痒くて皮膚科通いました。

投稿: えんぼう | 2007年11月29日 (木) 22時05分

正夢だったんですか~。
このおうちなら、卵を産んでも大丈夫って思ったんですね。
鳩さんのヒナ、見れるといいですね~。
かわいいヒナの画像がアップされるのを楽しみにしています!

投稿: みち | 2007年11月29日 (木) 22時13分

 おお、すごい!。こんな間近に鳩が。
 鳩って、けっこうベランダなどに巣を作ったりするそうですね。人間に慣れている。
 朝早く起こされるのは困るけど、赤ちゃん鳩が産まれるのは楽しみですね。

投稿: マサエ。 | 2007年11月30日 (金) 10時17分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
「鳩がうるさかった」って話はしてたのですが、夢の話はしてなかったのです。
なんか、おバカっぽい夢だったし(笑)
いつ見ても、じっとしていて、ご飯はいつたべてるんだろうって心配したりして。
母は近くにお菓子を置いたりして(^◇^;

鳥の虫ですか・・・それはヤバイ!大丈夫かな~?

♪みちさん、こんにちは♪
なんでウチなんだろう?って不思議に思ってます。
広いお庭のある家や大きな公園も近くにはあるのに。
動物好きなのが解ったのかもしれませんね。
ちゃんと生まれて育ってくれると嬉しいのですが、今のところ動き無しです。
下から見上げると鳩の尾だけが見えるんですよ。
かわいくって (#^.^#)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ホント、人に慣れてるのでしょうね。
母に聞いたときはバルコニーの隅っこだろうと思ってたら、ど真ん中。しかも柵に吊るしてある鉢植えに作って座ってる(笑)
この鉢に植えられていた朝顔さんは諦めないとダメなのですが、新しい命が誕生するのかと思うとワクワクしちゃいます。
最近は全く鳴かないので助かっているのですが、赤ちゃんは容赦なさそうで、ちょっと心配です。

投稿: あばた | 2007年11月30日 (金) 20時46分

これはキジ鳩さんですかね?
他の鳩はどうかわからないのですが、キジ鳩のつがいは
いつも一緒に仲睦ましく行動しているのを見かけます。
職場のそばの街路樹に巣を作っていたようなのですが、
街路樹の剪定をした時にどうしたかなぁ・・・怖くて
聞けませんでしたけど。
その巣をねらってカラスがとてもうるさかったのを
覚えています。

無事孵るといいですね。
かなり鳩はうるさいみたいだけど・・・(^^;)

投稿: ばる | 2007年12月 5日 (水) 14時03分

♪ばるさん、こんにちは♪
きじ鳩っていうのでしょうか・・・
鳩は鳩としか認識してなくて・・・(^◇^;
ちゃんと旦那さんが付いてくれてるのですね。
ご飯も運んできてくれてるんだ。きっと。ちょっと安心しました。
街路樹の鳩、無事だったらいいのですが・・・心配ですね。
剪定した人がいい人だったらよいのだけれど・・・

投稿: あばた | 2007年12月 5日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17225269

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Love & Peace♪:

« ♪フェルトの小物いれ♪ | トップページ | ♪フルーツチップ♪ »