« ♪Lよ。出番です♪ | トップページ | ♪サウス バウンド♪ »

2007年10月 5日 (金)

♪夏の思い出♪

Photo_2 近は何でもデジタル化。
スピード化。

でも、たま~に、そのスピードに付いてこられない人がいる。
それが、私の母(笑)

番組録画なんて絶対無理だし、PCだって恐ろしがって触れようともしない。
カメラも未だにフィルムカメラ。

で究極の貧乏性でもあるので、フィルムを全部使い切らないと現像にも出さない。

と言うことで・・・思い出が忘れた頃にやってきたりするわけです。

夏休みの青い海に抜けるような空。

すこ~し、過ごしやすくなった秋の夜長。
夏の思い出を語るのもいいものです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、野菜炒めの基本形
♪キャベツと牛肉の中華炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪Lよ。出番です♪ | トップページ | ♪サウス バウンド♪ »

コメント

えっ!?これ、あばたちゃん?若い!?細い☆
可愛い~~~(゚o゚)

私も、この間棚からフィルムカメラが出てきました・・・いつのか解らない★でも、父に見せたら「もうだめだな」って・・・フィルムおもむろに出してた→えええ~(>_<)おじゃんだよ!!!

母はパソコンいじれないのに、好きな俳優のHPみせてとたまに居座ります。

投稿: えんぼう | 2007年10月 5日 (金) 23時17分

フィルムは全部使わなきゃもったいないですよ。
ホント、カメラ使わなくなりました。
デジカメは便利だけど、どんな感じで残ってるか
分からないところがいいですよね。
誰か横向いてたり、半目だったりも、その瞬間は
「なにこれ〜」て笑ったり、恥ずかしかったりだけど
年月経てば一緒に笑ったことも思い出。

カメラどこやったかなぁ?
フィルム入りっぱなしじゃなかったよね〜(^^;)
心配です。

投稿: ばる | 2007年10月 5日 (金) 23時18分

お~あばたさんが写ってる!!(ですよね?)
遠目に見てもかわいらしいのが伝わります^^
景色もすごくキレイですね!どこの写真なんですか?

投稿: なりこ | 2007年10月 6日 (土) 19時46分

フィルムって微妙に消費期限があるでしょ
それを知ってから早く使うようになった記憶があります
今は全く使ってませんが・・・
でもやっぱり自然色が一番綺麗なのはフィルムですよね
私もまた使ってみようかな~♪

投稿: dreamflower | 2007年10月 6日 (土) 19時52分

こんばんは、あばたさん☆ミ
きゃぁ~あばたさんカワイイ~(^_-)-☆
楽しい夏の思い出写真、いいですね!!

私もフィルムで撮るとなんとなく全部撮りきれず
現像を出す頃には次の季節やその次の季節に
なってしまうこともたびたびですよ(笑)

写真ってやっぱりいいですね。
思い出の写真、これからもいっぱい撮りたいな♪

投稿: sana | 2007年10月 6日 (土) 20時59分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
だはは(^◇^;
あばっちゃんでごじゃりますw

フィルム、古くなったら、ちょっと黄ばんだ写真が出来てきた経験があります(笑)
それも味わいかも。
えんぼうさんのお母様も機械がダメ?
まっ。それぐらいの方が可愛げがありますがね(笑)

♪ばるさん、こんにちは♪
そうそう、デジカメだと「これ、ヤバそう」って思うと消去しちゃいますが、フィルムカメラだと出来上がってきたときまで解らなくって大爆笑ってコトがありますよね。
私も昔のIXYを引っ張り出してきました。
今度は2台で撮ってみてもいいかなって。

♪なりこさん、こんにちは♪
褒めていただいて有難うございます(^^
遠めだからアラが隠されてます(笑)
これは大阪の南港です。
こうやって見ると大阪の海もまんざらじゃないでしょ(∩.∩)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
母と私は同じような写真を撮ったのに、やっぱり母のフィルム写真の方が綺麗なんです。
ちょっと嫉妬しちゃいました。
使わなくなったフィルムカメラ、やっぱり皆さん何処かに仕舞い込んでるみたいですね(笑)
また使ってあげてもいいかもね。

♪sanaさん、こんにちは♪
フィルムだから、ちょっとマシに写ってるかも(笑)
やはりフィルムは使いきらないとって思うから、最後の方は意味のないものばかり撮ったりしたことあります(笑)
デジカメで写真が凄く身近になったけど、とっておきの思い出はフィルムカメラで撮ってた写真のほうだったりします。
このタイムラグが思い出をより重いものにしてくれてるようにも思います。
sanaさんもすてきな思い出をたんと作ってくださいね(^^


投稿: あばた | 2007年10月 7日 (日) 18時42分

写真のあばたさん、超かわいいっ!!!
思わず、写真を拡大してマジマジと見てしまいました。(え?ストーカー?)
確かに最近は何でもデジタル化して写真もパソコンの中って感じだけど、
やっぱり、青い空とかはフィルムカメラで撮りたいですね♪
今年の夏もあばたさんにはたくさんの思い出が出来たんですね!!!

投稿: pingu | 2007年10月 8日 (月) 00時42分

写真に写ってるのはあばたさんですか!
すごくかわいい~。スタイルもいいですね~。

最近、フイルムのカメラは使わなくなりましたね~。
でも、うちの母もいまだにフイルムです。
文明の利器についていけない人なんです・・・。

そういえば、自宅に買い置きのフイルムがあったかも。
たまには使ってあげた方がいいかな?(笑)

投稿: みち | 2007年10月 8日 (月) 18時01分

♪pinguさん、こんにちは♪
あはっ(∩.∩)
pinguさんにストーカーしてもらえたら嬉しいかも(笑)

そうなんです。
空とか海のブルーは圧倒的にフィルムの方が綺麗なんですよ。
アルバムって言葉もあまり聞かなくなりましたよね。
PCの箱の中もいいですが、アルバムを繰りながら思い出を語るのもいいですね~ d(^_^o)

♪みちさん、こんにちは♪
有難う御座います(^^v
でも、ヤセギスのチビスケなんですよ(笑)

みちさんのお母様もですか。
やはり母世代は文明に付いていくのが大変みたいですね。
電化製品もどんだけ便利になっても使うのは基本操作オンリーです(笑)
フィルムカメラ。味わいのある写真が撮れますよ。たまには使うのもいいかもしれませんよ d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年10月 8日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16669689

この記事へのトラックバック一覧です: ♪夏の思い出♪:

« ♪Lよ。出番です♪ | トップページ | ♪サウス バウンド♪ »