« ♪クィーン♪ | トップページ | ♪パンズ・ラビリンス♪ »

2007年10月15日 (月)

♪ジャンプ♪

Photo_2 佐藤 正午(著)
【後悔先に立たず】ってことを思い知らされる男のお話。
そして、「やっぱ女ってしたたかだわ」って思ってしまうお話です。

今、文字変換で「したたか」を変換したら「強か」って出てきた。
知らなかった(^◇^;)
でも、この小説に出てくる女性は、正しく「強か」なのです。

おはなしは・・・
三谷は出張前夜、つきあって半年になるガールフレンド・南雲みはると共にバーへ。
強烈なカクテルを飲み、泥酔してしまう。
一緒に、みはるのマンションへ帰るが、買い忘れたリンゴを求め彼女は一人コンビニへ・・・。
そしてそのまま彼女は、翌日もその次の日も戻ってこなかった。
三谷は、彼女の姉と協力しながら、消えたみはるの行方を追う。
彼女の足跡が少しずつ明らかになり、手がかりをつかむために失踪後の足どりをたどるが彼女に行き着くことが出来ない。
なぜ彼女がいなくなったのか、果たして、その真相とは…。

主人公の三谷は自分の運命を変えたのは、「一杯のカクテル」だったと言う。
あの時、あのカクテルを飲まなければ・・・あの時、あんなに酔わなければ・・・

自分の一生とはいかなくても、「あの時に・・・」って思うことは幾度と無く経験してます。
でも、それって、根本的な間違いを、その一瞬に置き換えて自分を慰めたりしてるんじゃないのかな?

この本の帯に「自分で自分の人生を選び取ったという実感はありますか?」って書かれてました。

運命を変えるのは、たまたまの偶然ではなく、自分自身の意志でありたいなと思ったりしたのでした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、中華風野菜炒め
♪豚肉の豆鼓炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪クィーン♪ | トップページ | ♪パンズ・ラビリンス♪ »

コメント

こんばんは。
あばたさん、おススメの本は全部良作なので、
これも要チェックですねっ!!!

投稿: pingu | 2007年10月15日 (月) 23時44分

♪pinguさん、こんにちは♪
そう言っていただくと、アップし甲斐があります。
本や映画って面白さがうまく伝わらないんじゃないかといつも不安でした。
それにpinguさんとは、このあたりの趣味が一緒のような気がします。
また面白いのがあったらご紹介しますねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年10月16日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16770172

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ジャンプ♪:

« ♪クィーン♪ | トップページ | ♪パンズ・ラビリンス♪ »