« ♪また一つ・・・♪ | トップページ | ♪もうじきハロウィーン♪ »

2007年10月 9日 (火)

♪秋桜♪

雨の連休最終日。
お出掛けは中止。
部屋で録画したままになってる映画を観たり、買ってきた本を読んだり・・・

1 少し空が明るくなってきたので屋上に上ってみたら・・・

秋桜!

私の一番好きなお花。
弱々しく見えるのに、風に吹かれても、雨に打たれても、へこたれない強さを持ったお花。

2 このお花を見ると、秋に生まれてきたことが、誇らしい気持ちになったりします(何故だか・・・)

我が家にもちゃんと秋はやってきてくれたようです。

で、食欲の秋!!!
って訳ではないけれど。

Photo_2メロン第二弾!!!
前とは違う種類のを発見(^^)ゝ

また楽しみが増えてしまいました(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お豆腐がメインだけどボリュームのあるおかずです。
♪豆腐とキノコのオイスターソース煮♪.
見てみて♪

|

« ♪また一つ・・・♪ | トップページ | ♪もうじきハロウィーン♪ »

コメント

有効に休日を過したようですね◎

コスモスって歌のせいか何かちょっと寂しいイメージですが、へこたれな印象もあります。

このメロン→カボチャみた~い!?
まだメロンが食べれるなんて羨ましいです)^o^(

投稿: えんぼう | 2007年10月10日 (水) 00時34分

あばたさん、こんにちは。
コスモスっておっしゃるとおり
繊細さと芯の強さを兼ね備えたような
素敵な季節のお花ですよね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
今年一年もあばたさんにとって
幸せで充実した一年でありますように☆

投稿: a-carl | 2007年10月10日 (水) 08時55分

頼りなさそうでも風が吹こうが元気を盛り返す”秋桜”
出掛けなくても屋上に上がればお花見、ステキじゃない?

こんなメロン見始めです(ゴメン)
前に引き続いて凄いな~♪
夕張りメロンみたいにオレンジかな?
美味しそう(^▽^)

投稿: peko | 2007年10月10日 (水) 19時37分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
さだまさしさんの「秋桜」
泣いちゃいます。
花嫁に行く予定もないのに(ρ_;)

メロン。確かにかぼちゃっぽい(笑)
これも甘かったら嬉しいのだけど。
この奥に西瓜の小さいのが2個生ってるって母が言うのですが見つけられませんでした。
涼しくなってきたのに育つのでしょうか・・・

♪a-carlさん、こんにちは♪
ありがとうございます(∩.∩)

弱っちく見えて、でも芯が強くて頑張ってる姿って、勇気がもらえます。
私も頑張らなくっちゃって。
お誕生日をそういう気持ちにさせてくれる秋桜は私にとっては貴重なお花だなと思います。

♪pekoさん、こんにちは♪
お花見には少し寂しい感じなのですが(^◇^;
でも色んな色のがあって楽しいです。

メロン。甘いといいんだけど・・・
あまり期待せずに待とうと思います(笑)

投稿: あばた | 2007年10月10日 (水) 21時36分

こんばんは♪
コスモス、かわいいですね。
私も好きです。
でも今年は育たなかった天然水のコスモスを思い出しちゃって…(>_<。)

去年こちらの方では12月ぐらいまで元気で見られたけど
今年はどうかな^^;

投稿: ばる | 2007年10月11日 (木) 21時22分

♪ばるさん、こんにちは♪
今日の天気予報で、鹿児島は28度とかって聞いて、ビックリしました。
体力、持ちますか?
コスモスも機嫌を損ねちゃいますよね(笑)
そういえば、私んち、まだ朝顔が咲きません。
もう諦めたほうがいいですか・・・(ρ_;)

投稿: あばた | 2007年10月12日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16712929

この記事へのトラックバック一覧です: ♪秋桜♪:

« ♪また一つ・・・♪ | トップページ | ♪もうじきハロウィーン♪ »