« ♪秋桜♪ | トップページ | ♪ミッドナイトイーグル ♪ »

2007年10月10日 (水)

♪もうじきハロウィーン♪

Photo_2 リラックマフェアーをやっているローソン。

今週は【ハロウィーンフェアー】ってことで
指定のお菓子を2個買うと、もれなく『リラックマハンドタオル』が貰えるというもの。

お菓子はローソンオリジナルとは違うメーカーもの。
ハロウィーンぽいのを選んでみました。

2 ハンドタオルは全部で5種類。
リラックマがハロウィーンしてます(∩.∩)

Photo_4  でコンビニのデイリーでも同じような企画が。
こちらもお菓子2個で【モダンペットのお財布】がもらえます。

年々、日本でもハロウィーンが盛んになってきましたね。

よく日本のお盆のようなものって言われますが、本来は死者の霊や魔物を追い払うための行事なわけで
どちらかと言うと「節分」っぽいなと思ったりします。

ジャックオーランタン(かぼちゃで作ったおばけのランプ)は家の戸口に置いて悪霊を追い払うもの。
おばけなどの仮装も悪霊を怖がらせて追い払うためなのだそうです。

今年の10月31日は悪い霊を追い払うためにちょっと怖いお姉さんになって過ごしてみようかしらΨ( `▽´ )Ψ

3 で、我が家でハロウィーンを楽しむなら・・・

キヤノン:クリエイティブパーク.ではハロウィーンパーティーに活躍しそうなお料理やペーパークラフト、グリーティングカードなどの情報がいっぱい提案されてます。(ペーパークラフトは昨年もご紹介しましたが新作もありますよ)

そしてこちらHalloween Coloring Pages  ハロウィーンの塗り絵.はアメリカンチックなハロウィーンの塗り絵が無料でダウンロードできます。
この絵はそれをアレンジしてPCで作ってみました。

これで今年は悪を退治するぞえ☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、さっぱりした箸休め
♪春雨サラダ♪.
見てみて♪

|

« ♪秋桜♪ | トップページ | ♪ミッドナイトイーグル ♪ »

コメント

ハロウィングッズもらいに行かなきゃ★
リラックマのハロウィン物のカボチャプリンシュークリームが気になるんですよね~。明日行ってこよう!!

ペーパークラフトも新作でてるんですか?この間のぞいたら変わってなかったの・・・作らなきゃ☆

外国のお盆だって知りませんでした。子供が『お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ★』っていうから子供の日くらいに思ってまし。なかなか勉強になりましたm(__)m

投稿: えんぼう | 2007年10月10日 (水) 23時59分

最近、雑貨屋さんでもハロウィングッズがたくさん売ってますよねー(・∀・)
私は、ハロウィンに大したことはしないんですが、おかしをいっぱい買って彼にプレゼントしたりしてます(*^_^*)
結局半分くらいは自分が食べるんですけどね(^^;)

投稿: ゅか | 2007年10月11日 (木) 11時14分

ハンドタオルかわいいですね!!
やっと近くのローソンを発見したので、今度
寄ってみようかな♪そういえば今日知ったんですけど、
ハンドタオルとハンカチって違う物なんですかね?
一緒だと思ってました・・。

投稿: なりこ | 2007年10月11日 (木) 18時48分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
かぼちゃプリンシュー!!!
そんなの無かったよ~~~(;´Д`)
あの店、売れきれ品が多すぎる(;´Д`)

ハロウィーン。
10月の31日って死霊や悪霊が現世に入ってきやすい日なのだそうです。
宗教観の違いで日本なら死者の霊を受け入れますが、あちらではシャットアウト。
近づけないように、人間もおばけや魔女などの仮装をして怖がらせて退散してもらおうというもののようです。
今は楽しめる部分だけが残っているのでしょうね。

♪ゅかさん、こんにちは♪
雑貨屋さんとか見てると楽しいですよね~。
日本人ってこういうイベントが好きだから、すぐに乗せられてしまうんですよね。
何かにカッコつけて美味しいものが食べられるのは尚嬉しい(#^.^#)
特に食べ物が美味しくなる季節ですし。
ゅかさん、この季節に食欲が戻ってヨカッタですね(^^)ノ

♪なりこさん、こんにちは♪
この手のハンドタオルは何枚あってもいいから嬉しいですよね。
ハンドタオルはパイル地のハンカチサイズのもの。
ハンカチの定義は・・・なんなんだろうね σ(;´Д`)

投稿: あばた | 2007年10月11日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16722616

この記事へのトラックバック一覧です: ♪もうじきハロウィーン♪:

« ♪秋桜♪ | トップページ | ♪ミッドナイトイーグル ♪ »