« ♪エディット・ピアフ 愛の讃歌♪ | トップページ | ♪I LOVE プリン♪ »

2007年10月 2日 (火)

♪とんがらし♪

Tongarasi_2  なんとなくハロウィンっぽいなって思って衝動買いしてしまいました d(o^v^o)b

観賞用の【唐辛子】

普通、観賞用っていうと丸っこい形のが多いのですが、この子は細長。
【島唐辛子】と書かれてたのですが、沖縄のあの唐辛子と同じなのでしょうか。

1cmほどの超ミニサイズです。
かわいいです。

白いお花も少しだけ残ってます。
唐辛子からは想像できない、可憐なお花。

これから、竹串か何かに、カボチャやおばけの絵をくっつけて横に指してみようかなと思います。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、もう終わりですかね・・・
♪ゴーヤと豚の炒め物♪.
見てみて♪

|

« ♪エディット・ピアフ 愛の讃歌♪ | トップページ | ♪I LOVE プリン♪ »

コメント

あっこれ職場の近くにあります。
島唐辛子っていうんですね。
唐辛子は育てやすいのでしょうか?
小学生の頃、花壇に植えてました。(先生方が…)
色は同じような感じですが、実は丸っこいのでしたね。
触った手でうっかり唇にふれちゃって、大変なことに
なったことがあります(^^;)
あばたさん、気をつけてくださいね。

投稿: ばる | 2007年10月 2日 (火) 23時18分

♪ばるさん、こんにちは♪
買うときにお店の人が仰っていましたが
「日当たりのいいところに置いて、お水を切らさなければ大丈夫」とのこと。
お家の中でも育つそうですよ。
外から触っても刺激があるのですか(/д\)
教えてもらってヨカッタ。私、絶対、目をこすってましたよ。
唐辛子ってお花もかわいいし、実が緑から赤に変化していくのもかわいいし鑑賞用にもいいですよね (#^.^#)

投稿: あばた | 2007年10月 3日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16641261

この記事へのトラックバック一覧です: ♪とんがらし♪:

« ♪エディット・ピアフ 愛の讃歌♪ | トップページ | ♪I LOVE プリン♪ »