« ♪鶴見緑地の秋桜♪ | トップページ | ♪家庭画報大賞展♪ »

2007年10月21日 (日)

♪ヘアスプレー♪

Photo_4  観てきました~!!!
期待を裏切らない楽しい映画でした。
歌やダンスもサイコ~!!!

おはなしは・・・
人種差別が残る60年代のボルチモア。
16歳のトレーシーは、ダンスのセンス抜群、おしゃれも大好き。
だけれど、外見はかなりぽっちゃり。
そんな彼女の夢は、人気のローカルテレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになり有名になること。
彼女は自分と同じく大柄な母親エドナの反対を押し切りオーディションに・・・

60年代のファッションや音楽ってとっても好き。
オシャレで楽しい。
それを観るだけでも値打ちはあるかも。
そしてプラス、マイノリティーへの差別や人種問題などをからめて、メッセージ性のある映画にもなっています。

ジョン・トラヴォルタの前のミュージカル映画「グリース」は私の大好きな映画です。
でも、トラヴォルタは自分のイメージを固定したくないという理由で、その「グリース」から29年もの間、ミュージカル映画を封印していてのだそうです。
が再びミュージカル出演へとなったってことを聞いただけで、この映画の素晴らしさが伝わるでしょ。

もちろん、ヒロインのトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)もとってもキュート。
パパ役のクリストファー・ウォーケンもいい味だしてます。

恋あり家族愛あり、見所満載。
最後には一緒に♪♪YOU CAN’T STOP THE BEAT♪♪って歌ってしまうはず。

楽しかった~d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ソースに工夫してみました
♪一口カツ・ゴマソース♪.
見てみて♪

|

« ♪鶴見緑地の秋桜♪ | トップページ | ♪家庭画報大賞展♪ »

コメント

観たのですね~♪あの歌、耳に残りますよね☆
私はミュージカルって慣れるまで違和感あるのですが、終わる頃にはウキウキしちゃってるから不思議です(^。^)

あばたさんの好きなジョン・トラボルタの女装はいかが?自然な肉に見えるのでビックリですよね・・・

主役のコ、超可愛いですよね!「太っててあれだけ可愛いいと、売れたら痩せちゃうのかな?」って言ったら姉が「あそこまで踊れてあの体型ってことは痩せないんじゃない・・・(-_-)」そうなのか。。。

投稿: えんぼう | 2007年10月21日 (日) 20時30分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
えんぼうさんが試写会に行ってから、益々「観たい観たい観たい」って(笑)
やっと観れました(#^.^#)
楽しかったです。
そうそうトラヴォルタの繋ぎ目ってどうなってるの?
凄いですよね。
でも半端じゃなくBIGな女性をあんなにキュートに演じてしまうなんてビックリです。

彼女、痩せられないのですか・・・えんぼうさんのお姉さんが言うのだから、そうなのかも。
小さくておデブさんの役ってそうそう無さそうだし、今後はどうするんだろうね?

投稿: あばた | 2007年10月22日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16829284

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ヘアスプレー♪:

« ♪鶴見緑地の秋桜♪ | トップページ | ♪家庭画報大賞展♪ »