« ♪風邪には・・・♪ | トップページ | ♪ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序♪ »

2007年10月24日 (水)

♪待つわ♪

Photo_2 晩はもう寒いくらいになってきましたね。
風邪気味の方も多いようですが、皆さんはいかがでしょう。

という挨拶に全く違和感を感じない今日この頃。
なのに我が家には・・・・
「待ってました!朝顔ちゃん!!!」
ということで、
やっとこさ、朝顔に蕾が付きました。
もう諦めていたのに・・・諦めきれずにふと目を留めたら、こんな蕾がいっぱい!!!
寒いけど頑張れ!って応援してしまいます ヘ(^.^)/

Photo_3 で、こちらは順調に育ってます。
【姫リンゴ】【キンカン】

せっかちな私ですが
「待つ楽しみ」
存分に味わってます(#^.^#)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、レタスのパリッとした食感がご馳走です
♪鶏挽肉と野菜のレタス包み♪.
見てみて♪

|

« ♪風邪には・・・♪ | トップページ | ♪ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは。

私も密かにお待ちしてました。
あばたさんの朝顔が花開く時を。

お花は夏より小さくなってきてますが、
まだ頑張っている朝顔をこちらでも見かけます。

今まで愛情を注いだあばたさんの気持ちが
朝顔に通じ、蕾をつけて頑張ってるのかもしれませんね。
お花が楽しみです!


投稿: a-carl | 2007年10月24日 (水) 21時30分

あ!
朝顔の蕾だ!!!
私も秘かに応援しています。
「頑張って、キレイなお花を咲かせてね」
って。
姫林檎って私、食べた事ないかも。
普通の林檎と比べてどうなのかな?

投稿: pingu | 2007年10月24日 (水) 22時56分

涼しくなってきたと言うか、肌寒さを感じるこの頃、朝顔が家の通りでも咲いています。
でも桔梗朝顔だと思いますが、一日中咲いています。

あばたさんちの朝顔、この気候に適応した朝顔なのでしょうか?
そろそろ明日当り、蕾が開くのでしょうね、楽しみね♪
何色かな???
花たち 季節感がずれていますが、それはそれで嬉しい発見ですね。

投稿: peko | 2007年10月25日 (木) 07時04分

♪a-carlさん、こんにちは♪
有難う御座います。
きっと、その応援があってこそなのだと思います。
もう殆ど諦めていたので、見つけたときは嬉しくって (≧▽≦)
朝顔は夏の象徴だと思っていましたが、この季節にも咲いてくれるのですね。
なんだか健気で愛しくなります。

♪pinguさん、こんにちは♪
pinguさんにも応援されて、きっとかわいく咲いてくれると思います(o^v^o)b
姫リンゴって、リンゴ飴の印象が強いです。
わたしんちのは酸っぱい。
でも今年は豊作!!!
なので味にも期待しちゃいます(∩.∩)

♪pekoさん、こんにちは♪
やはり、種類がそういうのなのでしょうか。
母に聞いてみると、いつもの年よりも遅いけど、毎年秋に咲いてるとのこと。
種がなくて根から伸びるとか。
今朝も見たのですが、まだ少し蕾がカタそう。
もうしばらくかかりそうです。

ホント、多少時間差があるほうが長く楽しめてしまいますね(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年10月25日 (木) 20時47分

こんにちは♪

お~~、朝顔(^^)
あばたさんの願いが通じたのでしょう。
とても楽しみですね。

姫りんごもたわわに実ってますね。
こんな風にいっぱいなるんですね、初めて知りました。
キンカンはうちにも植えっぱなしのがあります。
もう色づいてるのかな?
両親が取りに行かない所をみるとまだなのかな?

待つって苦しいことだけではないんですね(^^)


記事とは関係ないのですが・・・
携帯でコメントを入れると「スクリプトエラー」というものが
出てしまいます。
迷惑防止だそうで・・・。
コメントが遅れるかもしれません。ごめんなさい。

投稿: ばる | 2007年10月26日 (金) 12時05分

♪ばるさん、こんにちは♪
スプリクトエラーって何が合わないんだろう?
こちらこそ、せっかく書いてもらったコメントを無駄にしてしまってゴメンなさいね。
わたしのブログ、携帯で見ると殺風景ですよね。
ばるさんのみたいに、かわいくできればいいのですが、そうするとPCのデザインが変わってしまうみたいで、上手くいきません(;´Д`)

朝顔、待ったかいがありました!
頑張ってくれたのね~って感謝しちゃいます(笑)
姫リンゴ。凄いでしょ~。
こんなに沢山出来たのは初めてです。
鳥に狙われないようにしないと・・・
キンカンはまだまだ青くて、たぶん年末ごろに収穫だったと思います。
ウチはシロップ煮にします。ばるさんちは?

投稿: あばた | 2007年10月26日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16861235

この記事へのトラックバック一覧です: ♪待つわ♪:

« ♪風邪には・・・♪ | トップページ | ♪ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序♪ »