« ♪キングダム♪ | トップページ | ♪ヘアスプレー♪ »

2007年10月19日 (金)

♪鶴見緑地の秋桜♪

  2母が「今年ももう見頃なんじゃないかな~」って言うので、この間のお休みに行ってきました。

昨年に比べると、とっても貧弱。
まだ早いのかなと思ったのですが、どうやらそうではなく、雑草とかが目立ちます。
お手入れが悪いのか、暑かったせいで雑草ばかりが育ってしまったのか・・・(;´Д`)

Photo_2とは言っても風車をバックに見る秋桜はやっぱり綺麗。
気持ちが和みます。

Photo_4  バラ園でもいくつかお花が咲いていて、いい香りにうっとりです。

お花を見に公園へ出かけるには、とってもいい季節になりましたね。

公園を歩きながら母がしてくれたお話。
「お母さんが田舎に住んでた頃、近所のおばさんたちは’頭痛がしたら山に入って深呼吸をしなさい’ってよく言ってた」
そうすると不思議と頭痛はなくなるのだそうです。
たしかに、こういう緑に触れると頭痛なんて飛んでいってしまいそうです。
キモチがいいです(∩.∩)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、香りは少ないけど外国産で我慢です。
♪焼き松茸♪.
見てみて♪

|

« ♪キングダム♪ | トップページ | ♪ヘアスプレー♪ »

コメント

咲き加減が貧弱だったとは、雑草がお邪魔してたんですね(笑)
ちょっとその分残念でしたね。
風車をバックに秋桜、まるで絵葉書のようです。
やっぱり森林浴、新鮮な空気を吸い、心身を爽やかにするのが良いのでしょうね。

投稿: peko | 2007年10月20日 (土) 14時17分

うわ~、綺麗じゃないですか!?薔薇もよく咲いてますね。

私も都会にいると頭痛がするし・・・山のイオンや目に優しい緑、清んだ空気、体に良い事間違いなしですよね◎山に行く時間はあまり無いですが、あばたさんのおかげで緑は見ている気になってます(~_~;)

ところで、この風車は何か機能をはたしてるのでしょうか?オブジェ?

投稿: えんぼう | 2007年10月20日 (土) 22時18分

 鶴見緑地もコスモスの季節ですねー。でも、雑草が多かったのですか。花壇の手入れは、ほんとうに大変。私がよく行く138タワーパークも、よく造園関係の方が来て整備をされています。
 秋バラもステキですねー。
 山で深呼吸、空気のいいところは、心身ともにリラックス。頭痛も逃げていきますね。

投稿: マサエ。 | 2007年10月21日 (日) 10時41分

♪pekoさん、こんにちは♪
そう、少し残念に思ったのですが、期待が大きすぎただけかもしれません。
こうやって見るとそこそこですね(笑)
森林浴ほ自然治癒力を高めてくれるのでしょうね。
お花や木の素晴らしさを改めて教えてくれたpekoさんに感謝です(m~ー~)m

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そういっていただくとアップのし甲斐があります。
私も人ごみでは頭痛や貧血がひどいです。
完全に酸欠状態です(;´Д`)

この風車はここのシンボルらしくって、たぶん機能はしてないです。
春にはこの前にチューリップが咲いて綺麗なんですよ。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
公園管理の方たちも一生懸命なさってるのでしょうが、これだけ広大な土地だと流石に息切れしてしまうのかも(笑)
それにココは無料だし、文句は言えませんよね。

いつも緑に親しんでられるマサエ。さんが仰るから間違いないですよね。緑はいい!!!

投稿: あばた | 2007年10月21日 (日) 20時30分

鶴見緑地!
コスモスまばらなんですかぁ・・・
ここの風車とコスモスの風景大好きなんですよね~
今年も会いに行く予定なんだけど・・・あんまり期待はしないでおきます(笑)

素敵な写真をありがとうございます♪
ちょっと疑似体験♪

投稿: dreamflower | 2007年10月21日 (日) 21時42分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
去年に比べるとね~。
万博公園も少し遅かったみたいだし、これからなのかな~?
でもやはり、この風車をバックにした風景は綺麗でしたよ。
癒されにぜひ行ってみてくださいね(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年10月22日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16810705

この記事へのトラックバック一覧です: ♪鶴見緑地の秋桜♪:

« ♪キングダム♪ | トップページ | ♪ヘアスプレー♪ »