« ♪好きやねん♪ | トップページ | ♪鶴見緑地の秋桜♪ »

2007年10月18日 (木)

♪キングダム♪

Photo_3  観てきました~。
また「どんだけ~」って声が聞こえてきそうσ(^◇^;)
いや・・・あの・・・
私の会社「メモリアル休暇」ってのがありまして、誕生日の月か結婚記念日の月に1日お休みがいただけるのです。
それを利用してですね~。1日3本ですσ(^◇^;)

平和なことです。
が、この映画はその真逆のお話。テロのお話です。

ストーリーは・・・
サウジアラビアの外国人居住区にある学校で大きな自爆テロが起きた。
その犠牲者の中には捜査に向かっていたFBIの一員も・・・
事件解決のため、4人のFBI捜査官は5日という条件でサウジアラビアに捜査のため乗り込む。
がサウジアラビア側は国の威信のため捜査には非協力的。地元警察と激しい攻防を繰り広げる。

観てる時に大きな自分のため息が聞こえて、「あっ。息するのを忘れてた」
アクションシーンは、かなり力が入ります。
でもサウジでは実際にこういう世界で人々が生活してたりするのかと思うと胸が痛みます。
FBI捜査官と地元警察とのふれあいは人と人との間に壁なんてないのではと考えさせられたりもします。

でラスト。
ガツ~~~んと頭を殴られたような・・・
これか~。言いたかったのは・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、見た目に美味しそう
♪秋の簡単お煮しめ♪.
見てみて♪

|

« ♪好きやねん♪ | トップページ | ♪鶴見緑地の秋桜♪ »

コメント

こんにちは(^-^*)
これ、評判がいいみたいなので気になってました。
面白そうですね。
テロって怖いですが、サウジとかで生活してる一般の人たちも凄く怖い思いをし
てるんでしょうね。
日本は平和でヨカッタ。

投稿: サスケ | 2007年10月19日 (金) 09時19分

メモリアル休暇なんてものがあるんですね!
おもしろ〜い(^-^)

でも私の会社にもリフレッシュ休暇というものがあり、
入社してから一定期間経つと3連休以上の休みを取らなきゃいけなくて、

店長とか、ある程度キャリアがあるメンバーは、取りたくなくてもリフレッシュ休暇を消化したくてはいけないんです笑


ちょっとおかしな決まりですよね笑

投稿: ゆか | 2007年10月19日 (金) 11時02分

 メモリアル休暇ですか、そういう制度があるのは良いですねー。
 サウジアラビアも砂漠のアラブの国。過酷な自然、世界的な石油戦略と中東の不安定な政治、難しい問題がいろいろあるのでしょうね。
 平和な日本で生活している私達も、こういう世界があるということを知るのは、大事なことでしょうね。
 しかし、1日に映画3本ですか。お尻が痛くならない?。私なら眠くなるかな。

投稿: マサエ。 | 2007年10月19日 (金) 14時13分

メモリアル休暇ですか?!
いい制度ですね♪
そういえば、少し前の記事でお誕生日のことが
書かれていましたね。
恥ずかしながらこの映画の事、初めて知りました。
でも、あばたさんのレビュー読んだら面白そう。
いろんなことを考えさせられる映画みたいですね。

投稿: pingu | 2007年10月19日 (金) 20時43分

♪サスケさん、こんにちは♪
アクションシーンとかはかなり緊迫感があって面白いです。
ハンディーカメラなのかな~。映像がかなり揺れるのでドキュメンタリーっぽい映像なんです。

この映画のなかのテロ集団の標的の中には日本も入ってました。
日本だから安全ってわけではないのかもしれませんね。

♪ゅかさん、こんにちは♪
リフレッシュ休暇ですか。それもいいですね~。
でも3連休っていうのが・・・1日でも、人が働いてるときに休むっていうのに気が引けちゃったりしました。
友達や家族と時間も合わないので一人、映画三昧です。
空き時間は買い物したりお茶したりで結構有意義な1日だったかも。
帰るころには、こういうのもたまにはいいな~って思ってしまいました。
クセになるかも(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
メモリアル休暇は嬉しい気もするのですが、一緒に遊んでくれる人もなく、結局映画三昧でした。
最近のシネコンは椅子がよくなったのでおしりは大丈夫でしたよ(笑)

宗教心が深くて、それぞれが幸せを望んでいるのに、過激な方向に走ってしまう人がいるのは悲しいですね。
人は必要以上の欲を持つと争いごとになるって言いますが、そう考えると一番の被害者なのかもしれないです。

♪pinguさん、こんにちは♪
メモリアル休暇。どうも、バブルの頃に出来たみたい。不景気になったからって辞めるわけにもいかないしね(笑)

この映画。テロのお話だから殺戮シーンが多いです。でも、それを埋めるだけも何かがあります。
おすすめですよ(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年10月19日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16800067

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キングダム♪:

« ♪好きやねん♪ | トップページ | ♪鶴見緑地の秋桜♪ »