« ♪I LOVE プリン♪ | トップページ | ♪夏の思い出♪ »

2007年10月 4日 (木)

♪Lよ。出番です♪

ベルギーの首都ブリュッセル市内の公園で、切断された若い白人男性とみられる死体の一部が見つかり、そばに「私はキラです」との日本語がローマ字書きされた2枚のメモ紙が残されていたのだそうです。
これ、日本のアニメ「DEATH NOTE」に触発された猟奇殺人だって報じられてます。

私は「DEATH NOTE」での連続殺人犯の「キラ」は嫌いですけど、「キラ」は世界から犯罪を無くそうという理想を抱いてでの犯行なわけで、こんな変態に真似される憶えはねぇ~(`ε´)

Lわたしの好きなアニメなだけに、腹が立ちます。
来年は「DEATH NOTE」の続編映画「L」が公開されるのに、ケチを付けて欲しくないもんだ。

「L」よ。やっつけちゃってくださいよ。

この子は、私が年甲斐もなく入手してしまった「L」のフィギュアです。

お顔やポーズや小物を付け替えて、いろんな「L」を楽しむことができちゃいます。
L2かわゆいのでございます。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、コショウの香りが意外とマッチして美味しいのです。
♪ブリの変わりコショウ焼き♪.
見てみて♪

|

« ♪I LOVE プリン♪ | トップページ | ♪夏の思い出♪ »

コメント

わぁ~イスに座ってるのかわいいですね!
ビックリ顔のLがいる・・・^^

投稿: なりこ | 2007年10月 4日 (木) 22時43分

あ~、犯罪に使われちゃうと『漫画は教育に良くない!』とか問題になるんだよね・・・(ーー;)まったくもって迷惑な★キラって名のるからには殺された奴は悪い奴なのか?でも、自分も殺人犯じゃんね!!

このフィギュア可愛いね◎私も座ってるのが良いな(^_-)どこでこんなの見つけたの?

投稿: えんぼう | 2007年10月 4日 (木) 23時21分

きゃーーー!!!!!
「L」フィギュア、可愛すぎるっ!!!!!
絶対、欲しいですっ!!!
普通にオモチャ屋さんとかで売っているんですか???
絶対にGETしたいっ!
しかし・・・
ベルギーでも、デスノート読まれているんですね。
でも、こんな猟奇犯罪に「デスノート」の名前が使われたくないっ!ヽ(`Д´)ノ

投稿: pingu | 2007年10月 4日 (木) 23時49分

へぇ〜!!そんな事件があったんですね、知りませんでした(+。+)

こわい‥けどちょっと面白いですね◎
なんて言うと無くなった方に申し訳ないけど(^^;)

デスノートの続編っていつ公開なんですかね?すごい楽しみですっっ!('∇')

投稿: ゆか | 2007年10月 5日 (金) 19時13分

♪なりこさん、こんにちは♪
かわいいでしょ~。
顔の表情も「L」らしくって、ステキです。
想像以上のかわいさに、も~ドキドキです(笑)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうそう、良識ぶった人たちが「子供の教育上好ましくない」とか言い出すのよね~。
迷惑な話だ(`ε´)

先日の沢尻エリカもそうだけど、作品を台無しにするような迷惑行為はやめてもらいたいもんです。

これ、何処で見つけたんだろう~?
たぶん、アマゾンからのメールだったような・・・

♪pinguさん、こんにちは♪
pinguさんちにも住まわせてあげたい(笑)
えっと・・・ネットで買いました。
予約販売だったので、たぶん今は完売品切れだと思います。
探せば別ルートであるかもしれないですが・・・
今度なにか見つけたら、前もって情報を流します(・・)ゝ

ベルギーの事件はホントに腹が立ちます(`ε´)
こんなことでケチが付くのは許せないです。

♪ゅかさん、こんにちは♪
遠い異国で日本のアニメをパロディった犯罪が起きるなんて不思議な感じがしますよね。
でも、絶対に変態ですよ。気味悪いよ~(;´Д`)

映画「L」って来年の始め頃じゃないかな?
どうも、映画での最後の対戦から、Lが死んじゃうまでの23日間のお話なんですって。
聞いただけで泣きそうになってます(ρ_;)

投稿: あばた | 2007年10月 5日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16660409

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Lよ。出番です♪:

« ♪I LOVE プリン♪ | トップページ | ♪夏の思い出♪ »