« ♪ペヤング♪ | トップページ | ♪ジャンプ♪ »

2007年10月14日 (日)

♪クィーン♪

Queen2 いってきました~

また、会員になってるシネコンがやっている特別上映。
このクィーンも観たくて観れなかった映画でした。
で、またまた500円なり~~~!!

Queen_3  おはなしは・・・
1997年8月、パリでダイアナが交通事故に遭い、帰らぬ人になった。
王家の格式と伝統から考えるとダイアナは民間人となっており、その死は王家とは関係のないことのはずであった。
女王はコメントを避けるが、絶大な人気を誇るダイアナを称える国民の声は次第に高まっていく。
やがてダイアナの死を無視し続ける女王に、国民の非難が寄せられるようになる。
若き首相ブレアは、国民と王室が離れていくことに危機を感じ、その和解に力を注ぐ。

若い頃から英国女王という重責を背負ってきたエリザベス女王。
女王とは国民のためにあるもの。そうあるためには王室の規律や伝統を守り抜かねばならないと信じている女王。
その王室の品格や規律を乱すダイアナ。
そのダイアナの死に対しても伝統を重んじ距離を置こうとするエリザベス女王は決して冷淡なわけではない。
しかし、時代は・・・国民感情は・・・それを許さない。

この映画を観る限り、悪い人はいないのよね~。
時代を急ぎすぎたダイアナ。時代に乗り遅れてしまった王室。
そのギャプなのですよね。

あ~。でもパパラッチや、王室を中傷した新聞記事が、結構この亀裂をより深いものにしたって感じはしました。
私たちって、こういう情報に流されがちですよね。
情報が入りやすい時代だからこそ、尚更そういうのに踊らされないしっかりした自分の考えは持ってないといけないと思ったりしました。

そういえば、オーランドもパパラッチに追いかけられて事故を起こしたらしいです。
あんな綺麗なお顔にもし傷でもしたらどうするの(`ε´)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、長芋の千切りを梅肉で合えただけの簡単な一品です。
♪タコと水菜のキムチドレッシング♪.
見てみて♪

|

« ♪ペヤング♪ | トップページ | ♪ジャンプ♪ »

コメント

これ母が凄く観たいっていってたんですよ。でも、大きい都市でしか上映してなくて結局みれなかったんです。

エリザベスは厳格な気がするけどその割りに息子のチャールズはどうなの?(ーー;)馬鹿っぽくて嫌いです★

パパラッチもね~、最近日本も携帯で誰でも写真取れるから芸能人も大変なようですよ。しつようにシツコイのはみてても醜悪な気がします。芸能人だって人間なんだから笑いたく無いときだってあると思うんですよね。えりかちゃんはどうなるんでしょう。。。

投稿: えんぼう | 2007年10月15日 (月) 00時33分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
この企画、上映が、少なくて、でも人気があった映画がセレクトされてるみたい。
チャールズもそうだけど、エリザベス女王の旦那も、かなりのもんよf^_^;
でも、イロイロあっても、事の発端はチャールズよね。
あの尻軽オトコ(`ε´)

沢尻エリカさんは自業自得かなって思ってました。ちょとプロ意識なさすぎ。仕事にプライベートを持ち込んだらアカンかなって。せめて迷惑をかけないとこで止めとかないと。
でも、マスコミも騒ぎ過ぎるかもね。ほっといたほうがいいのに・・・

投稿: あばた | 2007年10月15日 (月) 20時45分

お、観られたんですね。
いいなぁ~その500円で再上映する企画。
素晴らしい!
こっちもそういうワンコインの企画もありましたが
「ポケモン」と「不都合な真実」の2本でした。
企画が無いよりはマシかな?

クイーンを観て男どもの頼りない感じがなんとも・・・。
彼女1人が厳粛に伝統を守ろうとしているのを見ていると
せつなくなりましたね。
マスコミって、どちらか片方の味方になってしまうけど
その人物を自分がよく知らない以上は記事に踊らされて
判断してはいけないんだなと思いました。

あ、でも亀田親子はゆるせません(^O^;)
いい加減反省して欲しいです。

投稿: ばる | 2007年10月16日 (火) 14時40分

♪ばるさん、こんにちは♪
これ、嬉しいでしょ。
この映画はばるさんの感想を聞いて、観たいって思ってたんですよ。

マスコミって怖いですよね。
選挙とかでも、結構影響されたりしますもんね。
亀田!あのバカ!関西弁でしゃべってほしくないですよ。
ああいうズルい人=関西人みたいな印象が残りそうで嫌 ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2007年10月16日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16759115

この記事へのトラックバック一覧です: ♪クィーン♪:

« ♪ペヤング♪ | トップページ | ♪ジャンプ♪ »