« ♪ジャンプ♪ | トップページ | ♪好きやねん♪ »

2007年10月16日 (火)

♪パンズ・ラビリンス♪

Photo_2 観てきました~。

はぁ~。
こんなに重く悲しいお話だとは・・・
単なるファンタジーものだとばかり思ってました・・・

おはなしは・・・
1944年のスペイン。
物語が好きな少女オフェリアは母が再婚したため、父となる大尉の元へ。
大尉は、内戦は終焉を迎えたものの、まだ山に篭もったゲリラを全滅させるために山に入っていた。
独裁主義の恐ろしい大尉。母は妊娠しており体調が優れない。
不安を覚えるオフェリアは道中に出会った妖精に導かれ牧羊神パンと出会う。
パンは、オフェリアに「あなたは本当は地下の迷宮の王国のプリンセス。3つの試練を果たせば王国に帰れます」と告げる。

かなりグロテスクです。
なのでホラーとかが苦手な人にはキツいかもしれません。実際、私も何度も目を逸らせました。

グロテスクなのはファンタジーの世界ではなく、現実の世界っていうのが悲しい。
ファンタジーの世界の映像は芸術的です。
キモチ悪いって思う人もいるかもしれませんが、全体のトーンや色使い、造形は美しいです。
この対比がまた悲しいです・・・
全体的に血なまぐさい感じがするのですが、それって、子供が大人になるときに感じる怯えに似てるような気がします。

たぶん、この映画。一生、私の心の何処かに引っかかっているんじゃないかなと思います。
はぁ~。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これなら手軽に出来ますよ。
♪手抜き・さつまいものきんとん♪.
見てみて♪

|

« ♪ジャンプ♪ | トップページ | ♪好きやねん♪ »

コメント

ねえねえ、これって白熊と女の子の予告のやつ?ちょっと可愛いと思ってたんだけどグロテスクなの?違うやつかな?

映画すごい沢山行ってますね(^。^)オールウェイズがそろそろだね♪

私はDVDで追っかけ見てます。『どろろ』面白かったよ~。松田兄弟好きで「悪魔探偵」みたけどいまいちホラー?みたいだった・・・

投稿: えんぼう | 2007年10月16日 (火) 23時22分

ふぁ〜ん、観たいよ(T^T)
もうこれ絶対観たい映画なのに、こないんですよ。
いいなぁ、あばたさん(/_;)

投稿: ばる | 2007年10月16日 (火) 23時33分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
それ、たぶん「ライラの冒険」
12月の公開だったと思います。
最近、ファンタジーものが多いから、私もこんがらがってます(^◇^;
来月には「スターダスト」もあるし、ファンタジーもの好きには嬉しいのですが。
コレはかなり異質です。子供には絶対に見せられないって思いました。
そういえばRG12指定だったわ。

えんぼうさんの松田兄弟好きはなんとなく気付いてました。
いい作品にでてますよね。
どちらかが出てたら面白そうって思ってしまいます(#^.^#)

♪ばるさん、こんにちは♪
確かに一般ウケしない映画かもしれないですけど・・・
私もいつものシネコンではやってないので、遠征して観て来ました。
ファンタジーものは好きなので外せないって思って。
でも、その物語好きに対しては尚更キツ~い内容。
けっこうグロいのでDVDで見たほうが安心かもしれません(笑)

投稿: あばた | 2007年10月17日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16779896

この記事へのトラックバック一覧です: ♪パンズ・ラビリンス♪:

« ♪ジャンプ♪ | トップページ | ♪好きやねん♪ »