« ♪変身♪ | トップページ | ♪甘くないですか~♪ »

2007年10月31日 (水)

♪やっとd(o^v^o)b♪

Photo_2 先日、ご紹介した我が家の「あまのじゃく朝顔」

やっと、咲いてくれましたd(o^v^o)b

しかも、朝から晩まで・・・真っ暗な中で咲いてたんです(笑)

遅れを取り戻そうと一生懸命なのでしょうか・・・ちょっと健気です。

Photo_3 そして、姫りんご。

先日はまだ青かったのに、もうこんなに赤く色づいてます。

かわいいのです。

今日はハロウィン。

この子たちが悪霊を追い払ってくれるかな?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、我が家の新定番に決定!
: ♪鶏じゃが♪.
見てみて♪

|

« ♪変身♪ | トップページ | ♪甘くないですか~♪ »

コメント

凄いね~(゚o゚)
朝顔って「夏休みの観察日記」ってイメージなのでこの時期に咲く!!って初めて知りました。頑張れ☆

姫リンゴは鈴なりって感じですね。
ちょっと細長い気がするのですがこういうものなのですか?
食べるのかしら?

投稿: えんぼう | 2007年11月 1日 (木) 01時16分

あばたさん、こんにちは。

一生懸命花開く秋のあさがお。
なんだか元気をおすそ分けいただいたようです。
季節外れのお花を見ると、心配になっていましたが
このあさがおだけは別!
なんだかとっても嬉しいです。

たわわに実った姫りんごもいいですね!

投稿: a-carl | 2007年11月 1日 (木) 08時08分

 遅くても健気に咲いてくれる朝顔、かわいいですねー。
 そして、姫りんご、こちらは美味しそう。またまた食べる楽しみができましたね。

投稿: マサエ。 | 2007年11月 1日 (木) 14時41分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ね、ね、凄いでしょ~。
でね、まだいっぱい蕾があるから、まだまだ咲き続けそうなんです。

姫リンゴ。やっぱ細長ですよね。気のせいと思い込もうとしてたんですけど(^◇^;
そんだけ付いたら重たいやろ~ってくらいでしょ。
ひょっとしたら、こうなる前にいくつか取ってしまったほうが残ったのが甘いのかもしれないですが、可哀想だしね。
わたし、食べる気満々よ!

♪a-carlさん、こんにちは♪
温暖化の影響なのでしょうか。
でもこの子は単に寝ボスケなだけのような気も(笑)
先回のアップのときに、皆さんに応援していただいたからか、夜まで頑張って咲いてくれる、かわいい子です。

姫リンゴもかわいいでしょ~。
そろそろ収穫でしょうか。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
今日、朝、見たら、新しい蕾が紫に色付いてました。
明日ぐらいには咲いてくれるのではないかと楽しみです。
リンゴ。見た目は美味しそうでしょ~。
でも、ちょっと皮が堅そうなんです。皮を剥くと食べるとこがなくなりそうだし、歯が丈夫でないと食べられないかもしれません。(笑)

投稿: あばた | 2007年11月 1日 (木) 20時38分

あさがお 優しい色ですね。
暗くなっても咲いているのですか?
植物に優しく接してあげると、気持ちが通じるって言いますよね。
寒くなってきました。
その中でも元気なあさがお、あばたさんのお帰りを待っているのかも・・・

姫リンゴ 甘味が少ないらしい・としたら、焼酎につけてリンゴ酒などどうかしら???

投稿: peko | 2007年11月 2日 (金) 20時17分

♪pekoさん、こんにちは♪
気持ちが伝わったのかな?それじゃ~、私じゃなくて、母の優しさですね。私は見ていただけですから(笑)
帰りを待ってくれてたのね。あ~ん、かわいいです(^^

林檎酒!
それは母に提案してみます。いいかも~(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年11月 2日 (金) 21時41分

綺麗に咲きましたね。
しかも朝から晩まで?(笑)
本当に待ったかいがありましたね(T^T)
色は私のと違いましたね。
やっぱりいろいろだったんですね(*^-^)ノ

姫リンゴは色づいて、ますます可愛くなりましたね。

投稿: ばる | 2007年11月 3日 (土) 21時33分

♪ばるさん、こんにちは♪
健気でしょ~。
昨日もまた一つ、新しいお花が咲きました。
蕾もまた増えたみたいで、もう暫く楽しめそうです。

リンゴ。かわいいでしょ~。
母が鳥から守るために夜に家の中へ避難させ始めました(狙われるのは朝一なので)
そしたら鑑賞に堪えうるかわいさなのですよ。
もう胸キュンです(笑)

投稿: あばた | 2007年11月 5日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16934205

この記事へのトラックバック一覧です: ♪やっとd(o^v^o)b♪:

« ♪変身♪ | トップページ | ♪甘くないですか~♪ »