« ♪医者いらず♪ | トップページ | ♪イライラ・フェア♪ »

2007年9月20日 (木)

♪包帯クラブ♪

Photo_2 観てきました。

映画になると聞いて、ずっと待ち望んでいた映画です。
こちらでその気持ちを語ってます→ 【包帯クラブ 】.

原作は「永遠の仔」で知られる天童荒太さんの同名小説です。
少年少女の視点で描かれているので、重いテーマでありながら、どこか爽やかさが感じられて、とてもいい作品だと思いました。

おはなしは・・・

心に傷を持つ女子高生のワラ(石原さとみ)。
病院の屋上から飛び降りようとしたとき、少年ディノ(柳楽優弥 )に話しかけられる。
二人は反発しあうが、ディノの思いつきで柵に巻いた包帯が何故かワラの心を落ち着かせた。
心が傷ついた場所に包帯を巻くと癒されることに気付いた彼らは“包帯クラブ”を結成。
傷ついた人から メールを受け、その現場に包帯を巻きに行き、撮った写真を返送する活動を始める。

傷ついた心を思いながら包帯を巻く。
人の心の痛みを共有しようとするのは、とても大変で辛いこと。
でも、それをすることにより自分自身も成長していくし、心の傷も乗り越えて行く。

それぞれの心の傷が痛くて痛くてたまらないです。
特に悲しいぃ~って場面でもないけど涙が止まらなかったりします。

柳楽優弥くんが、これまでとは違う、破天荒な少年を見事に演じています。
いい役者さんです。

この映画、原作よりも好きかも。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、玉ねぎが甘くて美味しいです。
♪肉豆腐♪.見てみて♪

|

« ♪医者いらず♪ | トップページ | ♪イライラ・フェア♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは。

人の気持ちをわかろうとするひたむきさや
出演者の自然な演技もよかったです。
じんわりじんわりよさが伝わる、
見たあとに心が温まる映画でした。

あばたさんと同じ映画を偶然観ることができて、嬉しいです!
TBさせてもらってもいいですか?

投稿: a-carl | 2007年9月20日 (木) 21時50分

あ~ん、やっぱり見たのね(^。^)良いな♪

私は先日「シュガー&スパイス」見たばかりです。
包帯~は今までの役とは違う自分っていってました。
でも、どっちかっていうと本当の自分に近いらしいですよ。
このまま素敵な俳優さんに育って欲しいです・・・
私のコメントおばさん!?きゃ~~(>_<)

投稿: えんぼう | 2007年9月20日 (木) 22時36分

柳楽優弥クン、誰も知らないに出てた名子役クンですよね!
誰も知らないを観て以来、さりげなく応援してました(*'-')

柳楽クンの、かっこよすぎないかっこよさが大好きなんですよね〜(*^_^*)
あんな年下なら、付き合ってみたいかも(〃▽〃)

投稿: ゆか | 2007年9月21日 (金) 18時04分

♪a-carlさん、こんにちは♪
私も嬉しいです~。
TB、お願いします!(反映されるのに少し時間が掛かるみたいなのですが・・・)
それぞれが抱える傷が、とっても痛くて・・・切なくて・・・
でも、癒すための努力やひたむきさには感動させられました。
いい映画を共有できて、ホントに嬉しいです(#^.^#)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
「シュガー&スパイス」はまだ観てないです。
この頃の柳楽くんは、まだ幼さが残ってる感じですが、今回はグっと大人ですよ。
今までは静のイメージでしたが、今回は動。力強さを感じます。
子役のときから見てると、近所のおばちゃん的感覚になってしまいますよね(笑)

♪ゅかさん、こんにちは♪
柳楽優弥クン、薄幸な感じがハマリ役で、その寂しげな感じに惹かれたりします。
「かっこよすぎないかっこよさ」っていうのも解ります。
そうか~。ゅかさんなら釣り合うよね。
わたしなら、犯罪になっちゃうな(笑)

投稿: あばた | 2007年9月21日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16513912

この記事へのトラックバック一覧です: ♪包帯クラブ♪:

» 包帯クラブ [strawberry]
なかなか映画館に足を運ばない私。 だけど、きっかけがあり映画包帯クラブを観てきました。 出演者の演技 [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 22時39分

« ♪医者いらず♪ | トップページ | ♪イライラ・フェア♪ »