« ♪窯焼ポテト♪ | トップページ | ♪そろそろ・・・♪ »

2007年9月25日 (火)

♪アーサーとミニモイの不思議な国♪

Photo_2 観てきました~。
リュック・ベッソン監督が実写と3Dアニメを融合させたファンタジー映画です。

アーサー役は、フレディ・ハイモア君。
「ネバーランド」や「チャーリーとチョコレート工場」の彼です!
かわいいです!

おはなしは・・・
アーサーは冒険を夢見る少年。
両親は仕事でいつも揃って不在。
犬とおばあちゃんと広い裏庭のある小さな家で暮らし、4年前に失踪した探検家のおじいさんが残した書物を読みふけっては、見果てぬ世界に思いを馳せる毎日。
そんなアーサーの10歳のバースディ。「あと36時間で土地と家が借金で取られてしまう!」ということを知り、おばあちゃんがお話してくれた「おじいちゃんが裏庭のどこかに埋めたはずのルビー」を見つけようと奔走する。
おじいちゃんがアーサーなら気付く方法でルビーのありかを示しているのを発見。
アーサーはミニモイと言われる「歯の大きさ程の種族」の元へ行くことに・・・
アーサーの冒険がいま、始まる!

私がいつもいくシネコンが吹き替え版のみの上映だったのですが、Gacktにえなり君、タカアンドトシはイメージにぴったり。
神木君が声変わりしちゃってるのが、ちょっとどうかな~。違和感を感じちゃうかも。

ストーリー自体は面白いです。
ラストは少々、子供だまし的になっちゃいますが・・・私が擦れてしまってるのか・・・子供向けなのに大人な会話があったりするところに面白みを感じてしまったりして(笑)
日本の「コロボックル物語」を連想しちゃいました。(知ってる人っているかな?佐藤さとるさんが書いた物語で、私が本好きになったきっかけになったものです)
アニメのキャラクターもアメリカのファンタジーものとは違って、妖精チック。私個人としては好みです。

実写とアニメのリンクのさせかたも上手いなと思ってしまいました。

ファンタジー好きな方にはおすすめですよ d(^_^o)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、チャーハンの基本形
♪焼き飯♪.
見てみて♪

|

« ♪窯焼ポテト♪ | トップページ | ♪そろそろ・・・♪ »

コメント

あ~(゚o゚)これ観に行ったんですね!!

TVで外人がこのTシャツ着てて、人形作家の与さんの妖精にソックリだから与さんが外国で人気が出たのかと思ったらこの映画だったのよ☆

そんなにソックリなキャラってある事なの?!

私はフレディ君ファンです。本当にファンタジーが似合う子ですよね。吹替えもなかなかのメンツで良いですね◎

投稿: えんぼう | 2007年9月25日 (火) 22時14分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
与さん。
前にえんぼうさんが紹介してくださったお人形ですよね。
言われてみると似てますね~。
多少なりとも影響を受けてるのかもしれないです。
パクっているのかパロディーなのか、偶然なのか、悪者の”M”も「ハリポタ」のあの人とキャラが被ってたりします。
鼻が無いとことか、名前を口に出すことも憚られるとかってとこも。

英語版の吹き替えも、マドンナ、デビットボーイ、ロバート・デニーロってそうそうたる面々。
最近は吹き替えに有名どころを持ってくることが多いですよね。
声優1本で食べてる人たちも大変だ σ(^◇^;)

投稿: あばた | 2007年9月26日 (水) 20時45分

こんばんは♪
この映画・・・ちょっと気になってました!
こうして紹介されたらやっぱり気になるぅ♪
ファンタジーってのに弱い私です
最近映画に行くことがなかなかできなくて(笑)
そろそろゆったり映画観に行きたいな~と思ってる今日このごろ。
結局、西遊記、観に行けなかったです(>_<)

投稿: dreamflower | 2007年9月27日 (木) 00時10分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
dreamflowerさんもファンタジー好きなんですね。
だったら絶対におすすめです d(^_^o)
映画って観始めると行かないといけないみたいな気分になって、最近はやたらと観まくってます(笑)
西遊記。もう終了しちゃったのでしょうか。
8チャン発の映画って今のHEROもそうだけど、面白いのが多いですよね。

投稿: あばた | 2007年9月27日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16571876

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アーサーとミニモイの不思議な国♪:

« ♪窯焼ポテト♪ | トップページ | ♪そろそろ・・・♪ »