« ♪イライラ・フェア♪ | トップページ | ♪窯焼ポテト♪ »

2007年9月23日 (日)

♪めがね♪

Photo_2 観てきました。

いや~ん。もう完全に骨抜き状態です(#^.^#)
観終わったあとには、肩の力が抜けたふにゃふにゃな自分にちょっと驚いたりします(#^.^#)

「かもめ食堂」より、さらに、ゆるりとした時間の流れを感じます。

私が観たすぐ後の上映で出演者と監督の挨拶があったのですが、ぜひ、お会いして、その脱力感の作り方を伝授してほしかったです。

おはなしは・・・
タエコは携帯電話の繋がらないところで過ごしたいと、南の島にある小さな宿「ハマダ」に滞在することに決めた。
しかし、ハマダの人々はタエコのことも気にせず、驚くほどマイペースに毎日を過ごす。
そのペースに戸惑い、一旦は別のところへ移ろうとするのだが……

ストーリーは、あって 無いようなもの。
人物設定も、あって 無いようなもの。

美味しそうな「朝ごはん」、意味不明の「メルシー体操」、物々交換で供される小豆たっぷりの「かき氷」
美しい海、そこで暮らす人々のシンプルな生活。

とにかく、「たそがれる」
それが、どれだけ心地いいかを教えてくれる映画です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、イカをちょっとおしゃれな味付けで料理してみました。
♪イカとしめじのワイン蒸し♪.
見てみて♪

|

« ♪イライラ・フェア♪ | トップページ | ♪窯焼ポテト♪ »

コメント

めがね萌え~?!

私なぜか”めがね”かけてる人って優しそう&頭良さそうに見えちゃうんですよね。ヨン様みたいな・・・
でも、人は見かけと性格は違うと認識した今、むしろ疑うようになってしまいました。

でも、この映画は面白そうですね。かもめ食堂は原作本があるらしいですが、これも本はあるんですか?

投稿: えんぼう | 2007年9月23日 (日) 21時21分

あばたさん、こんにちは^^
この前テレビで「かもめ食堂」を見て、かなり
癒されたので、「めがね」も気になってます!
シンプルな食事なんだけど、本当においしそうに
見えるんですよね~♪

投稿: なりこ | 2007年9月24日 (月) 12時50分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
この映画を観て、めがねを新調したくなりましたよ。
コンタクトだから、あんまり架けることもないのですけどね。
めがねの男性って優しげに見えますよね。
女性の「萌え~」ってイマイチ理解が難しいですが(同姓には厳しい:笑)
これ、原作は無いような気が・・・そういうこと聞かなかったと思います。もしあったらゴメンしてください(^^

♪なりこさん、こんにちは♪
「かもめ食堂」と同じスタッフだから、あの空気は同じ。
もたいまさこさんの不思議な雰囲気は輪をかけて際立ってました。
そうそう、食事シーン。
何気ない、シンプルな食事が堪らなく美味しそう。
こういう生活がしてみたいって思いますよ (#^.^#)


投稿: あばた | 2007年9月24日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16546554

この記事へのトラックバック一覧です: ♪めがね♪:

» 映画「めがね」 [happy♪ happy♪♪]
梅田ガーデンシネマで本日舞台挨拶があるという事で 朝早く整理券をもらいに行ったものの既に立ち見席 みんな何時に並んでたんだろう でも立ち見でも荻上直子監督、小林聡美さん、もたいまさこさん、市川実日子さんを 真近で観る事が出来、あの話題のメルシー体操もナマで見れて大・大・大感激 映画は前回の「かもめ食堂」と同様、ほのぼの系で 日常にあふれてる何気ない笑いと心地よい景色 そしてさりげない主役のワンちゃん... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 19時41分

« ♪イライラ・フェア♪ | トップページ | ♪窯焼ポテト♪ »