« ♪陽気なギャングが地球を回す♪ | トップページ | ♪月見♪ »

2007年9月12日 (水)

♪ぱんだ♪

Photo_2 まさしくパンだ。

これ【フランスパン工房】ってスナック菓子です。
プランスパンをうす~くスライスしてパリパリに焼き上げられてます。
ラスクの薄っぺらバージョン?

2 「バター味」と「シュガーバター味」がありました。
わたしは甘いほうをセレクト。
ほのかな甘みが美味しいです。

ただし!お口の中の水分はすっかり吸収されてしまいます。
コーヒーなどの飲み物は絶対に必要かも σ(^◇^;)

Photo_3 こちらは【エブリバーガー】
ハンバーガーのようなチョコ菓子です。
パンの部分がビスケット。
ソースがクリームでハンバーグがチョコ。
普通にチョコサンドビスケットですね。
でも、かわいいからいいか。

2_2

そういえば今朝ニュースで
「お菓子が減量」
というのを報じてました。
原料費の高騰に伴い、値上げせざるを得ない状況。
子供が中心の市場で値上げは厳しいものがあるということで
1割~2割の減量に踏み切った商品が多くあるのだそうです。

私、個人としては、今まで「内容量が多すぎる」と思うことが多かったので、「丁度いいや」と思ったりするのですが・・・
あっ。でもアーモンドチョコの減量は嫌かも ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、いつもの焼き魚も梅でさっぱり。
♪サワラの梅あんがけ♪.
見てみて♪

|

« ♪陽気なギャングが地球を回す♪ | トップページ | ♪月見♪ »

コメント

フランスパン工房は食べたことが無いです~。コマーシャルはインパクトあるんですがね・・・そっかぁ、ラスクっぽいのか。買った時にくずれてそうで(-_-;)私も甘い方が好みだわ。

エブリバーガーみたいのは見た目が可愛いですね。

お菓子が減量って分量のことなんだ。外国に比べたら少ないと思うんだけどな・・・私は最近同じ食べるなら、と思いエネルギーのkalみて似た物で少ないkalを買うようにしてます。結構パンてkal高いよ~(゚o゚)

投稿: えんぼう | 2007年9月13日 (木) 00時42分

私も、お菓子の減量はさほど嫌じゃありませんε=┌( ・_・)┘
私、お菓子を一個買うと、量が多くても少なくても一気に全部食べてしまう人なので‥
減量しても、「一個」は「一個」なので、ダイエットにはいいかもしれません(・∀・)笑

投稿: ゆか | 2007年9月13日 (木) 10時47分

 お菓子の減量、これは私もいいのですが、問題はインフレ懸念。じわじわと物価が上がっていくというのは、無職にはつらい。貯金の金利を上げてくれー(焼け石に水か)。

投稿: マサエ。 | 2007年9月13日 (木) 11時47分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
【フランスパン工房】ってノンフライだからカロリーは控えめかも。
そう言いながら、甘いほうを選んでしまう(笑)
いくら体によくっても美味しくなけりゃ~ね。

アメリカンサイズに比べちゃ日本サイズはかわいいですね。
体の肉の付き方が根本的に違うから、あの体型を機能させるには、あれくらい食べなきゃムリなのかも。
アメリカ人も痩せたければ食べる量を減らさないとダメってことに気付かないとね(鮨を食べても痩せませんから:笑)

♪ゅかさん、こんにちは♪
ゅかさんは一気派ですか。
それは大入りタイプは危険ですね(笑)
私は欲張りなもんで、あれもこれも欲しくなるので少量を少しずつっていうのが理想です。
何種類も買って、残骸をいっぱい残したりしてしまうのですよσ(^◇^;)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ね~。
今はすぐに影響の出てくるガソリンや食品が大きく取り上げられてますが、今後は全てのものに影響が出てきそうですね。
私の会社でも大変です。
ってことは衣料品もってことです。
総理大臣が変わって、いい方向に向いてくれると嬉しいのですが・・・♪えんぼうさん、こんにちは♪
【フランスパン工房】ってノンフライだからカロリーは控えめかも。
そう言いながら、甘いほうを選んでしまう(笑)
いくら体によくっても美味しくなけりゃ~ね。

アメリカンサイズに比べちゃ日本サイズはかわいいですね。
体の肉の付き方が根本的に違うから、あの体型を機能させるには、あれくらい食べなきゃムリなのかも。
アメリカ人も痩せたければ食べる量を減らさないとダメってことに気付かないとね(鮨を食べても痩せませんから:笑)

♪ゅかさん、こんにちは♪
ゅかさんは一気派ですか。
それは大入りタイプは危険ですね(笑)
私は欲張りなもんで、あれもこれも欲しくなるので少量を少しずつっていうのが理想です。
何種類も買って、残骸をいっぱい残したりしてしまうのですよσ(^◇^;)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ね~。
今はすぐに影響の出てくるガソリンや食品が大きく取り上げられてますが、今後は全てのものに影響が出てきそうですね。
私の会社でも大変です。
ってことは衣料品もってことです。
総理大臣が変わって、いい方向に向いてくれると嬉しいのですが・・・

投稿: あばた | 2007年9月14日 (金) 08時40分

コマーシャルを見てて興味を持っていました。
予備知識をいただいてよかったぁ~
夏の間は「おやつ」は食べれません(=、=;)
食べたい気がしないのです。
不思議と涼しくなれば手も伸びますが・・・
その時まで「フランスパン工房」待つことにします。

箱の表示にはクッキー一枚につき、・・・カロリーと出ていますね。
食べる時はとても気になります。
減量・・・賛成!食べ残しすると、後は手が伸びません。

投稿: peko | 2007年9月14日 (金) 19時31分

♪pekoさん、こんにちは♪
暑いと甘いものは冷たいデザート系になりがちですよね。
私も気持ちはそうなのですが、新しいのを見ると手が伸びてしまいます(^◇^;

投稿: あばた | 2007年9月14日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16427302

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ぱんだ♪:

« ♪陽気なギャングが地球を回す♪ | トップページ | ♪月見♪ »