« ♪めがね♪ | トップページ | ♪アーサーとミニモイの不思議な国♪ »

2007年9月24日 (月)

♪窯焼ポテト♪

2 【北香果 かわいや】 【窯焼ポテト】

ご近所のスーパーの「北海道 お土産物フェアー」でGETです。
新千歳空港のおみやげとして評判なのだそうです。
主材料は、茨城産の「 紅あずま 」
そこに、北海道産のバター、生クリーム、グラニュー糖にジャガイモを加えたスイートポテトです。

1 ちゃんとサツマイモの皮に詰め込んだ、いかにも手作りって感じが・・・。
ルックスだけでクラっときてしまいます(笑)

しっとりしてるのに、サツマイモのつぶつぶ感も残っていて、美味しい~~~(≧▽≦)
いも好きにはたまらないお菓子ですよ。

秋を感じさせてくれるおやつでした(^^)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、まだまだ暑い!こんな麺が美味しいですよ(^^)
♪キムチうどん♪.
見てみて♪

|

« ♪めがね♪ | トップページ | ♪アーサーとミニモイの不思議な国♪ »

コメント

スイートポテト大好きです☆
美味しいよね~◎

これだけ大きいと持って帰るの結構重たくなかったですか?
たまに凄く食べたくなってお芋をフライパンでバターと砂糖入れて焼いて食べます。
あ~、スイートポテト食べたくなってきた。

投稿: えんぼう | 2007年9月25日 (火) 00時31分

 おお、美味しそうなスイートポテト。いよいよ秋ですねー。栗よりうまい十三里。
 新千歳空港ですか。昨年北海道へ行った時は、気が付かなかったなー。今度(いつだ?)行くことがあったら、探してみます。

投稿: マサエ。 | 2007年9月25日 (火) 14時09分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
これ、サツマイモの味がしっかりあって、とっても美味しいの。
しっとりしてるし、理想形だわw

結構ずっしりとした重み。
でも、その重みに嫌でも期待感が膨らんでしまいました(∩.∩)

その食べ方ってしたことないです。
それ、まずかろうはずがないですよね。
明日、芋、買ってこよっとd(o^v^o)b

♪マサエ。さん、こんにちは♪
さつまいもの季節がやってきましたね。
栗も好きですが甘さで言えば、おイモさんには勝てないですよね。
これ、、ほんとに美味しいです。
これからの季節、「北海道展」とかが多くなるので北海道まで行かなくても出会えるかもしれませんよ。
北海道ブランドってイメージを落としたって言いますが、いえいえ魅力的ですよね d(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年9月25日 (火) 21時17分

おいしそう!!おイモ大好き^^
スイートポテトも焼き芋も大学芋も・・(早口言葉みたいになってますね)全部食べたい!!うかうかしてると
すぐ冬になっちゃいますからね~。。

投稿: なりこ | 2007年9月26日 (水) 19時06分

♪なりこさん、こんにちは♪
なりこさんも、イモ好きですか。
女の子なら、やっぱり!ですよね~。
冬の寒い時の焼き芋もなかなかのもんですよ。
でも1個でも沢山食べるなら、今からせっせと食べとかないとねσ(^◇^;)

投稿: あばた | 2007年9月26日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16558952

この記事へのトラックバック一覧です: ♪窯焼ポテト♪:

« ♪めがね♪ | トップページ | ♪アーサーとミニモイの不思議な国♪ »