« ♪一皮むけて♪ | トップページ | ♪たまご?♪ »

2007年9月 6日 (木)

♪コンパクト♪

パッケージがかわいい(≧▽≦)
Photo_2 【小枝COMPACT】
グリーンのがビターで白いのがミルク。
中は5×6cmくらいの小袋が6つ入っていて、1袋ずつ上から取り出せるようになってます。
「少しだけ甘いものを」てなときにはいいかもしんないです。
中の小袋にはお花のイラストとその説明が書かれていて、お花好きには楽しいかもしれません。

Photo_3 こちらは明治のお菓子が5個1パックになってました。
1個1個が小さくてかわいい(#^.^#)
マーブルチョコやアポロって大人になってからは買うこともなかったので、ちょっと懐かしく嬉しい気分です。

最近はコンパクトサイズが流行なのか?
もしそうなら、その流れに乗り遅れないように、コンパクトサイズの私自身も売り出しておかなければ (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、コリコリっとした歯ざわりが美味しいです
♪砂肝とネギの炒め物♪.
見てみて♪

|

« ♪一皮むけて♪ | トップページ | ♪たまご?♪ »

コメント

コンパクトサイズのおかし、かわいぃですね〜(*'-')
お菓子好きの私は、まとめて全部食べてしまいそうですが笑

コンパクトサイズブームなのでしょぅか?それじゃあこれからの時期、あばたさんとは逆で私みたいなビックサイズは取り残されてしまぅ時期なのかも(´・ω・`)

投稿: ゆか | 2007年9月 7日 (金) 09時37分

 おお、懐かしい。マーブルチョコレートってずーっと前からあるのよね。そういえば、最近食べることはないなー。
 まだ暑くて、チョコは溶けちゃうのでハイキングに持っていけないけど、もう少ししたら食べたいな。

投稿: マサエ。 | 2007年9月 7日 (金) 10時22分

♪ゅかさん、こんにちは♪
ゅかさん、大丈夫ですよ。
たぶん、ビッグorスモールの両極。
でも、マジで今はそんな感じだと思いません?
ジーンズもワイドorスリムだし。
お洋服の色だって、ベーシックな白黒が鮮やかな色。
とにかく新鮮であることが一番なんですよ。
ってことは、コンパクトなだけではダメじゃん( ̄ω ̄;)!!

♪マサエ。さん、こんにちは♪
このあたりのお菓子って子供のころに食べてたのに大人になると遠のいちゃいますね。
ベビーチョコは一人で1ケース食べてしまって、翌日、歯が痛くなって泣いた記憶があります。
チョコのせいではないのでしょうが、今でも、バチが当たったのだと思ってます(涙)
このあたりのチョコってケースを振って音を鳴らしてリズムをとりながら歩いたような記憶も・・・
これ見てると、色んなことが思い出されます。
ハイキングもコレと一緒だと遠足気分になっちゃうかもしれませんね(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年9月 7日 (金) 20時42分

こんばんは、あばたさん★
コンパクトサイズのお菓子、かわいい~!
ちょこちょこと色々な種類を食べられるのがいいですね^^
久々にお菓子屋さんに行ってみようかな♪
一緒に写っているリングもカワイイ!

投稿: sana | 2007年9月 7日 (金) 21時26分

小枝さん(笑) とっても素敵なパッケージに変身ですか?
女性が思わず買ってしまいそうなパッケージですよね♪
私も欲しくなっちゃいます
「ちょっと食べたいときに」っての、いいですよね!
たくさん入ってると、ついつい食べすぎちゃったりしませんか?(えっ?私だけ!?・爆)

投稿: dreamflower | 2007年9月 8日 (土) 23時20分

♪sanaさん、こんにちは♪
そうそう、少しずつ、沢山の種類が楽しめるのは贅沢かもしれませんね。
くいしんぼうの私はお菓子のコーナーは、いつものようにチェックしてます(笑)

リング、かわいいでしょ(^^)
イミテーションなんですけどお気に入りです。

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
小枝、よく見ないと小枝って解らないでしょ。
会社の机の上に出ててもお菓子って気付かれないかもしれません。

ポテトチップとかは袋が空かないと気がすまなくなります(笑)

投稿: あばた | 2007年9月10日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16363321

この記事へのトラックバック一覧です: ♪コンパクト♪:

« ♪一皮むけて♪ | トップページ | ♪たまご?♪ »