« ♪キティーがいっぱい♪ | トップページ | ♪ワンセグ♪ »

2007年9月16日 (日)

♪ミス・ポター♪

Potter1_2  観てきました。
世界中で人気のキャラクター、ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの波乱の半生をつづるドラマ。
といっても実話。
大きな盛り上がりなどはありません。
けれども一人の女性の意志を強く感じる作品でした。

おはなしは・・・
1902年、ロンドン。
裕福な弁護士の娘であるビアトリクス・ポター。
32歳で独身。
彼女は、親の薦める縁談を断り、、幼い頃に湖水地方で逢った動物たちの物語を描き、絵本作家になりたいという夢を抱いていた。
まだまだ女性が働くことは受け入れられない時代。にもかかわらず彼女は出版社に出向き夢を掴もうと奔放する。
そんな中、彼女が描いたウサギが主人公の物語は、編集者ノーマンの心をつかみ、ピーターラビットの物語は、たちまちベストセラーとなる。
出版後、彼らの仲も急接近していくが・・・

湖水地方の風景がとても綺麗なんです。
ここで、ピーターラビットが生まれたんだな~って納得してしまう。

レニー・ゼルウィガーが演じるヒロインの、はにかんだような微笑がとても印象的。
その裏に隠された女性の強さも感じられて、ビアトリクス・ポターを見事に演じてたのではないでしょうか。

恋愛ドラマとして見られてる方も多いようですが、私は一人の女性の生き様の物語のように感じました。

Potter2前売り券でいただいたエコバッグ。
自然を愛したポターからのプレゼントですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、夏だけの楽しみ。
♪甘長唐辛子の炒め煮浸し♪.
見てみて♪ 

|

« ♪キティーがいっぱい♪ | トップページ | ♪ワンセグ♪ »

コメント

え~良いな~!!エコバック欲しいな。
ミス・ポター私も見たいんだ☆
前売りって公開しちゃったら買えないの?

そうそう、デイリー店舗一覧で検索しちゃった!
駅の裏側にあった(>_<)
明日早速いってきます!!
関西でしかやってなかったらどうしよう(~_~;)

投稿: えんぼう | 2007年9月16日 (日) 22時19分

私、ピーターラビット大好きなんです。
その生みの親の半生ということで気になる映画ですね。
主役はレニー・ゼルウィガーだったんですね!
知らなかった・・・。
あと、私も「エコバック」ほしいっ!

投稿: pingu | 2007年9月17日 (月) 00時13分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
前売りはやはり前売りでしょう~。
バッグはもしかしたら頼めば出てくるかもよd(^_^o)
ピーターラビットってクロスステッチで図案とかありそうですよね。

デイリーありましたか!
写真では解りにくいのですが、パステルカラーでかわいいですよ(^^

♪pinguさん、こんにちは♪
レニー・ゼルウィガーってキュートな方ですよね。
美人じゃないけど魅力的です。
ピーターラビットのアニメーションとビアトリクスの絡みとかがかわいいです。pinguさん好みだと思いますよ(#^.^#)

投稿: あばた | 2007年9月17日 (月) 17時56分

なんか聞いたことのあるタイトルだなぁ〜‥と思ったら、ピーターラビットの作者さんですね!(*^_^*)

私がまだ小学生だったころ、ピーターラビットにかなり魅力されてました◎◎
あんなにキュートなラビットはどこを探してもいませんよね(。・_・。)

私も、静かな映画はわりと好きだから、ミスポターは一度見たらハマるかも(〃▽〃)(〃▽〃)

投稿: ゆか | 2007年9月18日 (火) 09時44分

♪ゅかさん、こんにちは♪
この映画の中ではピーターラビットがアニメーションで動いたりして、おちゃめぶりを発揮しますよ。
すんごく、かわいいです。
ピーターラビットが生まれた湖水地方に行ってみたいって気持ちになりますよ。
あと、仕事に妥協をしない姿勢とかは、ゅかさんに共通するかもね(^^)

投稿: あばた | 2007年9月18日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16466322

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ミス・ポター♪:

« ♪キティーがいっぱい♪ | トップページ | ♪ワンセグ♪ »