« ♪楽しみみっけ(∂∀<*)v♪ | トップページ | ♪世のため♪ »

2007年9月 2日 (日)

♪女帝(エンペラー)♪

Photo_2 シャン・ハーユー&チエン・ユー(著)

チャン・ツィイー主演の映画【女帝(エンペラー)】の原作です。

映画を観に行こうかなと思ったりしたのですが、評価がイマイチだった印象があったのでパスしたのですが、やはり興味があったので小説で読みました。

お話は・・・
唐王朝滅亡後の五代十国時代。
ある国の皇太子ウール・アンは幼いころから共に文武を学んできたワンに思いを寄せる。そのワンも皇太子を思う気持ちを持ち続けていた。
しかし、ある日ワンはウール・アンの父である皇帝の妃として召される。
絶望したウール・アンは国を捨て呉越の地で歌と踊りの世界に生きる。
が、皇帝が謎の死を遂げ、更にウール・アンは命を狙われる。
ワンは皇帝の弟、リー親王の策略と知り、新帝となるリーに接近し結婚に同意する。それが愛するウール・アンを救う手立てと考えたからだ。
皇太子暗殺を企てる新帝。父の仇を討つ決意をする皇太子。憎き男に抱かれながら、ウール・アンを守ろうとする王妃。
壮大な復讐劇がここに始まる・・・

ハムレットの中国バージョンなのだとか。
復讐って言葉は時として美談として語られることが多い。
でも、そこから生まれる幸せなんて、ないんじゃないかと、改めて考えさせられました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ただ焼くだけの簡単料理。
♪シンプルチキンソテー♪.
見てみて♪

|

« ♪楽しみみっけ(∂∀<*)v♪ | トップページ | ♪世のため♪ »

コメント

この衣装、銀座松坂屋の入口に展示されててみました。
チャン・ツィーはとても小さい方のようです。
刺繍がすごくて綺麗でした☆

復讐ものですか。
そうそう、そんな所からは幸せは生まれないですよ。

といいつつ私は結構負けず嫌いです(-_-;)反省

投稿: えんぼう | 2007年9月 2日 (日) 23時39分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
この衣装の赤は小説の中でも特別な赤で后しか着ることの出来ない赤だって言ってました。
チャン・ツィーって小さいのですか。踊りとかアクションを見てるとそうは見えないですね。

私も負けず嫌いです。
なので、負けると解っている勝負はしません(笑)
逃げるが勝ちです(^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2007年9月 3日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16319175

この記事へのトラックバック一覧です: ♪女帝(エンペラー)♪:

« ♪楽しみみっけ(∂∀<*)v♪ | トップページ | ♪世のため♪ »