« ♪世のため♪ | トップページ | ♪一皮むけて♪ »

2007年9月 4日 (火)

♪出張みやげ♪

Photo_2 パートナーのコッシーが中国出張から帰ってきました。
おみやげで頂いた「ポッキー」
パンダの写真もラブリーだし、麻婆豆腐味ってのも魅力的。

でも、でも、でも・・・・・・・

出張から帰ってきてから、日に何度もおトイレに走る君を見てると・・・

食べられないよ~~~~~~(;´Д`)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ビタミンたっぷり
♪トマトのスタッフドピーマン♪.
見てみて♪

|

« ♪世のため♪ | トップページ | ♪一皮むけて♪ »

コメント

かわいいパンダちゃんですね~。
お味はいかがですか?と聞きたいところですが、ちょっとコワイですね。(笑)
コッシーさんは体調よくなりましたか??

投稿: みち | 2007年9月 4日 (火) 21時11分

いや~、病院に連れて行って上げてください(-_-;)
中国はうがいするだけで強力な便秘も治りますよ。

「ポッキー」可愛いですね。
まあ、グリコって書いてあるし、へ・・・平気だよ・・・多分・・・きっと。。。

オリンピック本当に平気なんですかね(T_T)

投稿: えんぼう | 2007年9月 4日 (火) 23時46分

麻婆豆腐味のポッキー・・・。
うーん、気になる・・・。
でも、
>「出張から帰ってきてから、日に何度もおトイレに」
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
やっぱ、中国コワイ・・・( ; ゚Д゚)

投稿: pingu | 2007年9月 5日 (水) 00時21分

これはグリコだから大丈夫ですよ…きっと(・。・;
何を口にしてきたんでしょうね。
やっぱりコワい国なのでしょうか。

投稿: ばる | 2007年9月 5日 (水) 07時41分

 うむむ・・・。食べるべきか、食べざるべきか?。
 しかし、どうしたんでしょうね。単なる腹下しならいいけど。最近、中国の水や食物の汚染、いろいろあるみたいだし。やはり急激な発展、工業化が問題なんだろうなー。
 でもつい最近まで私も中国産の食べ物、スーパーで買っていました。

投稿: マサエ。 | 2007年9月 5日 (水) 10時10分

♪みちさん、こんにちは♪
コッシーはちょっとヤツレタかな?
でももう大丈夫みたいです。
このパンダの写真。THE CHINAって感じでしょ(^^)
このポッキーは胃腸の強い人に譲ろうかと思ってます。
感想を聞いておきますね(∩.∩)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
中国では「歯磨きもミネラルウォーターでしましょう」って言いますもんね。
今回はコッシーもかなり気を付けたつもりだったらしいのですがね~。
ポッキーのせいでは無いのですが、やはり中国製の食品には敏感になってしまいます (^◇^;
オリンピック。ヤバいですよ(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
中国へ行くと胃腸の弱い人はヤラレテしまうようですね。
観光人用のお店とかなら大丈夫かも。
私たちが行くのは現地の人が行くようなお店だから、日本人の胃にはキツいです (ρ_;)
現地で働く日本人に言わせると、こんな問題は氷山の一角。
まだまだ知らざれるコトがあるみたいですよ(コワッ)

♪ばるさん、こんにちは♪
そうよね。大丈夫よね。
って、でもちと怖い・・・

怖い国と言えば怖いかも。
4本足で食べないのは机と椅子だけって言うし(;´Д`)
衛生面でも不安が多いし・・・
まっ。日本人が軟弱になって免疫力が低下してるのかもしれないですけどね。

♪マサエ。さん、こんにちは♪
日本でも賞味期限を改ざんしたり、雨水で冷凍肉を解凍したりする企業があるくらいですからね・・・
あれだけの人口がいれば倫理観を浸透させるのは大変かもしれないです。

私も中国産はパスしてます。
逆に中国産の鰻とかって誰が買ってるのかって思ってしまいます。
鰻は国産でも手が出ますが、松茸は国産は手が出そうにないので、しばらくは食べられないかも(ρ_;)
今まで平気だったから大丈夫なんでしょうけどね(笑)

投稿: あばた | 2007年9月 5日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16342847

この記事へのトラックバック一覧です: ♪出張みやげ♪:

« ♪世のため♪ | トップページ | ♪一皮むけて♪ »