« ♪収穫♪ | トップページ | ♪エディット・ピアフ 愛の讃歌♪ »

2007年9月30日 (日)

♪ボルベール・帰郷♪

Photo_2 私のよく行くシネコンが10周年ということで、過去の映画の上映をしてくれているのです。
前にも「チャーリーとチョコレート工場」で楽しませてもらった企画。
今回は第2弾ってことで、ごく最近の映画。

観たかったけどスケジュールが合わなかった「ボルベール・帰郷」です。
会員割引で500円!!!

ということで観てきました~!

2 おはなしは・・・
ライムンダ、姉ソーレ、娘のパウラは故郷へ母の眠る墓地へ。
帰りに寄った叔母は年老いソーレやパウラの顔も解らない。引き取りたいと思うが夫に気遣い思うようにはいかない。
家に帰ったラムンダを待つのは失業中の夫。
気丈に働くライムンダだったが、彼女の留守中に夫が15歳になる娘パウラに関係を迫り、抵抗した娘は勢いあまって父親を殺してしまう。
娘を守るため、ライムンダは必死に事件の隠蔽を図る。
そんな中、「故郷の叔母が死んだ」と知らせが入る。
帰郷した姉のソーレは、大昔に火事で死んだ母の亡霊が、1人暮らしだった叔母をこっそり世話していた、という奇妙な噂を聞く。

ストーリーも先の読めないユニークな筋書きで最後まで楽しめます。
ペネロペ・クルスがとってもセクシー。
スペインならではって感じのお話なのですが、女性のたくましさと母性。それに相反する男の身勝手さが描かれていて、ある意味痛快です。

この映画の中心になった6人の女優が、カンヌ映画祭の最優秀女優賞を全員が獲得したのもうなづける映画でした。

:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お料理で鶏皮が余ってしまったときに作ります。
♪鶏皮のポン酢あえ♪.
見てみて♪

|

« ♪収穫♪ | トップページ | ♪エディット・ピアフ 愛の讃歌♪ »

コメント

あばたさん、沢山映画を観てて羨ましいです~!
500円で気になってた映画が観れるなんて
いいですね♪DVD借りてみるよりもやっぱり
映画館で観たいですもんね!

投稿: なりこ | 2007年9月30日 (日) 19時58分

これ観に行こうと思いながら行けなかったんですよね(>_<)
そうですか、やっぱり面白かったのですね。
早くDVDが出ないかな〜。
この映画が500円で観られるなんて…素晴らしい
企画ですね(^o^)

投稿: ばる | 2007年9月30日 (日) 21時50分

毎週、本当に沢山観てますね~。
私はDVD派なのですが、やっぱり映画館で観ると感動が違いますよね!!!参考にさせてもらってます☆

でもでも、ペネロペは嫌いだ~!!女の敵だ!!


投稿: えんぼう | 2007年9月30日 (日) 22時23分

♪なりこさん、こんにちは♪
大画面、大音量で観る映画はやっぱ凄いです。
それに、映画だけに、どっぷりと浸れるのも魅力。
映画が好きでよく行くのですが、レディースデーや会員割引デーとかは時間が合わなくって・・・
こういう企画はホント有難いです(∂∀<*)v

♪ばるさん、こんにちは♪
ヨカッタですよ。
お話自体もクスって笑えるところもあって、でちょっとしたミステリーにもなってて上手く出来てます。
ばるさんなら、きっと好きだと思いますよ (#^.^#)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
この日、2本も観ちゃいましたσ(^◇^;)
家でも観たいのですが、あまり時間が作れなくて・・・小刻みに観ることになるので感動が半減しちゃうんです(--:
ベネロペ、たしかに女の敵ですね(笑)

投稿: あばた | 2007年10月 1日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16619916

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ボルベール・帰郷♪:

« ♪収穫♪ | トップページ | ♪エディット・ピアフ 愛の讃歌♪ »