« ♪出張みやげ♪ | トップページ | ♪コンパクト♪ »

2007年9月 5日 (水)

♪一皮むけて♪

Photo_2 夏の日差しのせいなのか、エアコンのせいなのか・・・
肌がなんだかゴワゴワしてきた・・・

で、久々にエステに行ってきました。
ご近所に出来た新しいお店、前からチェックしてたお店です。

私はフェイシャル、母はボディー&フットのマッサージ(母のエステデビューです:笑)
共に90分のコース。
私が先に終わってハーブティーを頂いていたら、ほわぁ~んとした顔で母がやってきました。
どうもお気に召したよう。
私も肌が柔らかくなって、お化粧ノリも良いようです。
肌の状態が気になりだすと気分がふさぐのでアクセスのいい場所にお店を見つけられたのはラッキーでした。

Photo_3 お肌と言えば、最近、ドラッグストアで見かける大きなポスター。
【TRANSINO(トランシーノ)】
「シミ(肝斑)はクスリで治せるものになりました」とあります。
一言でシミと言っても色んなタイプがあるらしくて、
これはその中の肝斑と言われるシミに効くらしいです。
この肝斑は、従来の美白対策では治せないものらしくって、シミが気になるっていう女性の37%の方がこの症状なのですって。
紫外線にばかり気を取られてましたが、これはホルモンが影響したり皮膚への過度の刺激が影響したり、ストレスからも起きるそうです。
私たちの肌の敵って随分いるのですね。

エステは決して安くはないので、まずは普段の生活やお手入れを見直さないと破産しちゃいます ( ̄ω ̄;)!!

明日は台風だそうですね。
皆さん、お気を付けくださいね(・ω・)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、バルサミコのコクがチキンとよく合います。 
♪チキンソテー・バルサミコ風味♪.
見てみて♪

|

« ♪出張みやげ♪ | トップページ | ♪コンパクト♪ »

コメント

良いな~エステ☆
私もずっと行ってないな~。気に入ったエステ見つけるのが大変で(-_-;)

『トランシーノ』気になってました。
でも薬局でみたら高かったよ~(>_<)
本当に聞くのかな~?!”ケシミン”とか使ってるけど・・・良くわかんない。”キュティナ”とかも試そうと思ったんですが胃腸が弱くて。でも、確実に聞くなら買う価値ありだよね。

投稿: えんぼう | 2007年9月 5日 (水) 23時45分

 おお、エステ。お母様もですか。すごい!。私は、行ったことないなー。
 あばたさん、そんなに美人になって、どうするの?。

投稿: マサエ。 | 2007年9月 6日 (木) 11時26分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
エステって癒しだったりもして、たまにはいいですよね。
でもやっぱり贅沢行為だからそれなりの効果は実感したいし、いいお店の見極めって難しいですよね。

「トランシーノ」ってどうなんだろうね。
何でも2ヶ月飲み続けて2ヶ月休憩ってのを繰り返すらしい。
どうも皮膚科とかでも処方される成分が入っているとか。
とりあえず、2ヶ月やってみる?

♪マサエ。さん、こんにちは♪
エステも最近はメニューが多くて、疲れを取ってくれるものとか、癒しに重点をおいたものとかもあって、ちょっとしたアミューズメントスペースだったりしますよ。
女王様気分に浸れるのも嬉しかったりします(笑)

綺麗になったのを喜んでくれる人を見つけるために磨いてます (^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2007年9月 6日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16352680

この記事へのトラックバック一覧です: ♪一皮むけて♪:

« ♪出張みやげ♪ | トップページ | ♪コンパクト♪ »