« ♪コンパクト♪ | トップページ | ♪HERO♪ »

2007年9月 7日 (金)

♪たまご?♪

Egg1 これって、前に紹介してなかった?
そう思ってられる方もおられますでしょうか・・・

いえいえ、前は「タマゴアイス」
今回は「タマゴプリン」でございます。

bocca white pudding

タマゴアイスのようにゴムの風船のようなものの中にホワイトプリンが詰まってます。

で、これはどうやって食すかと言いますと、
針でぶすっと刺して中身を取り出します。
そう、そんな羊羹がありましたよね。

で、頭で想像するに、あの羊羹のように丸いプリンが現れるかと思いきや・・・

Egg2_2  いや~。
プリンが柔らかいからブリブリと飛び出してきて・・・
なんとなくグロい(笑)

ホントは綺麗な卵のようになるらしいです ( ̄ω ̄;)!!

カラメルシロップをかけたら、なんとか様になりましたが・・・

お味は・・・美味い!!!

パフォーマンス性もあるし、これは友達との集まりとかにいいかも。

成城石井で手軽に買えるのも◎です。

見つけたらぜひ試してほしいです(^^)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、柚子とバターの
♪ブリの和洋折衷照り焼き♪.
見てみて♪

|

« ♪コンパクト♪ | トップページ | ♪HERO♪ »

コメント

こんばんは!

たまごプリン、楽しそうですねっ♪
きっと我が家の子供達、食いつきそうです(。・_・。)ノ
たまごの形で、ツルン~っと出てきたら、食べるのが勿体無くなりそう!
今度、どこかで見かけたら、必ずgetします!!!

投稿: ぽっかぽか | 2007年9月 7日 (金) 21時21分

たまごと一緒にひよこちゃんが!(笑)
かわいい~☆
たまごの中からってシリーズ、いいですね!
たまごつながりで、昔、たまごのチョコレートがあって、
なかに小さなチョコやパフが入っているお菓子があったことを
思い出しました!!カワイイピンクの銀紙に包まれていて
宝物のように大切に食べたんです^^

投稿: sana | 2007年9月 7日 (金) 21時29分

あははは~、笑いが止まらない)^o^(
ブリブリ飛び出すって、ひ~☆可笑しい!!!

この、アヒルもいい感じ◎
カラメルも付いてるのですね。
成城の石井ですね→チェックしてみよ。

投稿: えんぼう | 2007年9月 7日 (金) 21時37分

わー!面白いですね!!
羊羹て、まりも羊羹のことですか?
もしあんな感じでつるっとでてくるなら、すごく
かわいいですね^^ま、失敗しても、味がよければ
問題なし!!

投稿: なりこ | 2007年9月 8日 (土) 16時41分

あれ!??
これって北海道土産にあるやつじゃないんですか?
違うのかな?
北海道土産でどうしようか悩んだのに似てる・・・
すんごい気になってるんですよね~
ほんまに美味しいとは噂に聞くから、食べてみたいんだけど・・・
要チェックですね♪
ブリブリっ・・・って(爆)

投稿: dreamflower | 2007年9月 8日 (土) 23時17分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
子供さんなら絶対に喜びますよ。
上手く出来たら歓声があがるだろうし、失敗したら大笑いしちゃうと思います。
GETして試してくださいね (#^.^#)

♪sanaさん、こんにちは♪
たまごチョコ。
なんだかオシャレですね。
夢があっていいです(∩.∩)
そういえば、「恐竜のたまご」ってフィギュアの入ってるのもなかったですか?

♪えんぼうさん、こんにちは♪
確か、手書きポップに「東京ウォーカー」だかに掲載されたとか書いてましたから、関東のほうが手に入りやすいかも。
ぜひ、えんぼうさんも「ぶりぶり」体験してみて欲しいです。
笑えるよ~(≧▽≦)

♪なりこさん、こんにちは♪
あの羊羹は「まりも羊羹」っていうのですか。
色が何種類かあって、羊羹はあまり好みでなかったけど、あれは楽しかったな~。
これ、ネットで調べたら、ちゃんと出てきてる写真があって、
「くやし~~~(#><)」

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
北海道のお土産にあるのですか!
えっと、筒状のアクリルケースに4個並んで入ってて、ピンクの牛さんのイラストが小さく入ってました。
お味はヨカッタですよ。
dreamflowerさんもぜひ「ぶりぶり」体験を!

投稿: あばた | 2007年9月10日 (月) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16374027

この記事へのトラックバック一覧です: ♪たまご?♪:

« ♪コンパクト♪ | トップページ | ♪HERO♪ »