« ♪たまご?♪ | トップページ | ♪黄色♪ »

2007年9月 9日 (日)

♪HERO♪

Hero_2  観てきました~。
いや~。面白かったです。
もともと、TVドラマの時から大好きだったので、面白くないはずはないとは思ってましたが・・・

おはなしは・・・
肩がぶつかったという理由で、結婚を目前にした男性に暴行を加え殺害した男。
彼は既に自供。
地方から東京地検城西支部に再赴任した久利生は、この簡単と思われた裁判を任された。
しかし、初公判で容疑者が全面無罪を主張して事態は思わぬ方向へ。
担当弁護士・蒲生は日本一の弁護士といわれる凄腕。久利生を窮地に追い込む。
事件の究明に奔放する久利生。そんな久利生に東京地検特捜の薫検事が接触。
実はこの事件の裏には、大物政治家・花岡が絡んでいた・・・

期待十分とは言っても、元はTVドラマ。
2時間スペシャルとの差は出演人の豪華さぐらいだろうと思っていましたが、内容もそれなりに充実したものでした。
韓国ロケ&イ・ビョンホンの出演は必要だったかどうかは疑問ですが、花を添えるって意味ではアリかも。

「あるよ」のバーのマスターはやはり、いい仕事をします。
最後の最後でビシっと決めてくれましたよ。
そういう意味ではイ・ビョンホンも、いい仕事をしたかな(意味深:笑)

ラストは場内から歓声が挙がるという、今まで映画で経験したことのない状況に!(またも意味深:笑)
笑える、泣ける、感動できる!
観て損はない映画でしたよ。

*おまけ*
この映画、6年前の特別編からの流れがあるので、特別編の内容は復習しといたほうが、より楽しめると思います。
で、簡単にあらすじを・・・

石垣島から北海道へ、続いて山口県虹ケ裏支部へと異動になった久利生公平。
村をバックアップしている鴨井産業をはじめ村人が自慢する美しい海。その海辺で殺人事件が発生する。
殺されたのは、雑誌記者。
この事件の容疑者は鴨井産業専務で村人からの人望の厚い滝田明彦(中井貴一)。
酔った被害者に絡まれ殺害に至ったと罪を認める滝田に対し疑問を感じる久利生。
独自で調査を進め、鴨井産業社長の女性スキャンダルを隠すための犯行であったことを突き止める。
花岡代議士(タモリ)が開発のため、海をつぶそうと企ててる中での、鴨井産業のスキャンダルは、海を守ろうとする村人たちにとって、致命的な傷になると考えた末の行動だった。
この事件は、海を、そして妻への思いを守ろうとする滝田の犯行であったのだ。
しかし女性を仕向け、スキャンダルの種を撒いたのは、当の花岡(タモリ)だった。
このとき、久利生は殺人事件は解決することは出来たのですが、花岡の件については解決できていなかったのです。
で、今回の映画へと繋がります。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、トロっととろける煮物は冷やして食べても美味しい!
♪厚揚げとなすの煮もの♪.
見てみて♪

|

« ♪たまご?♪ | トップページ | ♪黄色♪ »

コメント

やっぱりおもしろいんですね~。
わたしもテレビドラマを観ていたので、観たいと思ってるんです。
テレビドラマを観ていない人でも楽しめますか??

投稿: みち | 2007年9月 9日 (日) 19時56分

早いですね〜、もう観に行かれたんですね(^o^)
そうですか、やっぱり面白いですか。
そのうち貯まったポイントで観に行きます(^o^)

投稿: ばる | 2007年9月 9日 (日) 22時50分

とにかく、メンツは凄い豪華だと思います。
もの凄い沢山宣伝してますよね(-_-;)

キムタク寝てのか?ってくらいTV出て、雑誌の表紙を飾ってるし。

anan1位14年目だし。どんだけ~(>_<)って感心します。


投稿: えんぼう | 2007年9月 9日 (日) 23時18分

ん~私も早く観に行きたーい!!!
タモリさんが出てるっていうのもポイント高いです^^

投稿: なりこ | 2007年9月 9日 (日) 23時32分

あばたさん、早速「HERO」観たんですねー。
私もこれ、月9の連ドラの時から大好きでした。
でも、映画館で観るほどではないかな?
DVDでいいかなー?と思っていたら・・・。
あばたさんのレビューで観たくなったではないですか!
>「イ・ビョンホンも、いい仕事をしたかな(意味深:笑)
ラストは場内から歓声が挙がるという、今まで映画で経験したことのない状況に!(またも意味深:笑)」
あばたさんの意味深が超気になるーーー!!!

投稿: pingu | 2007年9月10日 (月) 00時36分

♪みちさん、こんにちは♪
特別編の流れが濃いので、それを見てなければ、中井貴一さんとかが出てきたときに???ってなっちゃうかも。
でも、そういうのを流して見ても楽しかったと思います。
出演者の面々が個性的かつ名優揃いですから。
だんな様と見るのがあすすめかも(^^)

♪ばるさん、こんにちは♪
わたしも、今回は貯まったポイントを利用しました。
9月10月って結構、面白そうな映画が多いですよね。
いつ何を観ようか悩んでしまいます。
興味あるのを全て観るのはむりそうなのですが・・・(;´Д`)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
この映画観て、14年連続ってのも、頷けるって思いました。
やっぱりカッコいいです。
自然体なんですね。
でも、完璧過ぎて、一緒にいると疲れそうです(笑)

♪なりこさん、こんにちは♪
タモリさん、姑息な代議士役にピッタリでしたよ。
あと香川さん、今回は笑いはなかったですが、やはり締まります。
面白かったですよ~ ヘ(^.^)/

♪pinguさん、こんにちは♪
初日の舞台挨拶でも同じような意味深発言があったようですね。
「終わり方がどうであれ・・・」
全役者さんがこれを口にしたようですよ。
さぁ~。pinguさん、どうします(笑)

投稿: あばた | 2007年9月10日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16393752

この記事へのトラックバック一覧です: ♪HERO♪:

« ♪たまご?♪ | トップページ | ♪黄色♪ »