« ♪夕凪の街 桜の国♪ | トップページ | ♪使い方、間違ってる?♪ »

2007年8月 7日 (火)

♪トランスフォーマー♪

Photo_2 観てきましたd(o^v^o)b

製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ
面白くないはずが無いですよね。
まさに、期待を裏切らない映画です。
というか、TVCMとかとイメージが全然違ってて、いい意味で裏切ってくれた映画です。

お話は・・・
未知の惑星から、あらゆる機械に変形できる金属生命体が地球に侵入。
ジェット機や車、デジカメ、携帯電話などに姿を変え、潜伏した彼らは、やがてロボット状の体型にトランスフォーム(変身)し、人類への攻撃を開始する。

冴えない高校生サム(シャイア・ラブーフ)。
祖父は探検家で偉業を納めたが、サムはその遺品すらオークションにかけて車を手に入れようとする。
やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、そのスポーツカーが突然家から走り去った。
自動車泥棒だと思い必死で追いかけるが、そこで目にしたのは巨大なロボットが歩き回る姿だった…

一方、中東のカタールではヘリと思われた物体が突然凶悪なロボットに変形し、アメリカ軍基地を破壊。
同時に軍事機密データを盗まれて……。

その盗まれたデーターの中には何故かサムの名前が・・・

映像が凄すぎる・・・
さすがはスピルバーグ!

そして、アメリカ軍人役のジョシュ・デュアメルがカッコいい!!!
さすが昨年アメリカの雑誌「ピープル」で「世界でもっとも美しい50人の男」に、ジョニー・デップらと並んで選ばれたイケメン俳優だけのことはあります。

興行収入で新記録をだしたのも肯けます。

地球侵略とかって、怖いお話をイメージしてましたが、ちょっと笑っちゃうとこも結構あって、楽しい映画です。

とにかく頭空っぽにして楽しんで欲しい。
そんな映画ですよ!

Photo_3 前売り、買ったら《トランスフォームペン》を貰っちゃた。
カッコいいですd(o^v^o)b

で・・・どんだけ映画を観てるねん!
という突っ込みが聞こえてきそうですが・・・
先週の、台風が西日本を直撃した日に代休を取らされた私。
選んだ休日の過ごし方がコレでした・・・( ̄ω ̄;)!!
ホントはプールへ行くはずだったんよ~~~( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、健康を考えれば、これはオススメですよ
♪ひじきサラダ♪.
見てみて♪

|

« ♪夕凪の街 桜の国♪ | トップページ | ♪使い方、間違ってる?♪ »

コメント

あばたさんて本当にジャンルがマルチですよね~☆
近未来物?!

面白いペンですね。
どんな仕組み?飛び出るのかしら(゚o゚)

いや~、私の考えてる事わかった?
映画館で勤め出しちゃったのかと思ったよ。
良いのよ、良いのよ、感情が豊かな人になって。

投稿: えんぼう | 2007年8月 7日 (火) 23時08分

あばたさんって、私が見たい映画をいつも先取りして観てるっ!
「トランスフォーマー」も絶対に観に行くぞーって決めている映画なんですよー。
あばたさんのレビューを読んで、よけいに行きたくなっちゃった
(;・∀・)
でも、王子が「ポケモン」に味をしめたのか今度は
「レミーとおいしいレストラン」観に行きたいって言ってます
(;・∀・)

投稿: pingu | 2007年8月 8日 (水) 00時37分

 やっぱり趣味が合いますねー。私も昨日、「トランスフォーマー」見てきました。おもしろかったですねー。 
 予告編では、宇宙戦争みたいな侵略ものかと思っていたのですが、なんとアニメ風ロボットの世界。ロボットがけっこうかわいい。それにアメリカ軍の戦闘場面、リアルでかっこよかったです。
 お子様向きだけど、大人も楽しめますね。

投稿: マサエ。 | 2007年8月 8日 (水) 09時59分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
このペンね、真ん中のボタンを押すとパカっと割れて中からペン先部分が飛び出してくるんです。
桃から生まれた桃太郎さんみたいに(笑)
この映画、日本のトミカのおもちゃ(車がロボットに変身するやつ)をスピルバーグが見てそれから発想したんですって。
だからペンも変身させるって訳です。

ホント、泣いたり笑ったり、感情が可笑しくなりそうな一日でした (^┰^;)ゞ
実はまだ隠しダマがありますσ(^◇^;)

♪pinguさん、こんにちは♪
内容よりも2時間半って時間がボクにはキツいかな~。
内容は案外、ボクにもウケるかもしれませんよ。
でも、これ観ちゃうと、今度はトミカの「トランスフォーマー」っておもちゃを集めだしちゃうかも。
実は私も惹かれたりしてるんです。
この映画、絶対にpinguさんの好みです。
ぜひ観てくださいね(^^)ノ

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんは絶対好きだって思いました(^^)
ロボット、かわいいですよね~。お茶目だし(笑)
こんなに楽しい映画だとは思ってなかったのでビックリでした。
ストーリーは日本のお子様向け戦闘戦士モノみたいだけど、映像がハンパじゃないから見ごたえたっぷりだし。
これは大スクリーンで大音量で観て、正解の映画ですね。

投稿: あばた | 2007年8月 8日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16040891

この記事へのトラックバック一覧です: ♪トランスフォーマー♪:

« ♪夕凪の街 桜の国♪ | トップページ | ♪使い方、間違ってる?♪ »