« ♪30秒で世界を変えちゃう新聞♪ | トップページ | ♪キサラギ♪ »

2007年8月10日 (金)

♪親不孝の印♪

Sakamuke 《さかむけ》になってしまいました(ρ_;)
段々痛くなってきて、カットバンを探したら、こんな派手なのしかなくって・・・
「ONE WAY」って女学生ブランドだし・・・

《さかむけ》って「親不孝をしてるとなる」っていいますよね。
やっぱ、まだまだ親不孝モノなんだ・・・わたし・・・ (-。-;)

調べてみたら、そう言われるのには諸説色々あるのだそうですが
・親から授かった体を労わらないから「さかむけ」になるのだ。とか
・「さかむけ」になると痛くて親の手伝いが出来なくなるからだ。とか

原因は乾燥とビタミンC不足だそうで、それってお顔とかの肌もヤバイってことじゃないですか!!!
まさしく、親から授かった体を労わってないってコトで・・・
それより、シミ対策だわ。
今、気持ちは指先から顔に切り替わってますσ(^◇^;)

美白パックしなきゃ・・・・・(Θ`・ω・´)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、暑い季節にぴったり
♪ナスと鶏団子のたいたん♪.
見てみて♪

|

« ♪30秒で世界を変えちゃう新聞♪ | トップページ | ♪キサラギ♪ »

コメント

関西では「かさむけ」っていうんですね。
私は「ささくれ」と言ってます。
何で親不孝すると、なるのか初めて知りました(゚o゚)

でも、ビタミン不足ですか・・・紙とか沢山触りすぎると手の油が無くなって出来てしまったりもしますよね~。
あばたさんは、冷房でか潤い取られてカサカサになってるのでは!?
→ニベア塗って手袋して寝るのよ☆!!

投稿: えんぼう | 2007年8月10日 (金) 22時16分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
「ささくれ」が標準語なのですね。
もしや、と思って、一応ネット検索したら、ちゃんとヒットしたので、「さかむけ」が標準語かと思ってしまって・・・や~ね~(笑)
私の場合、生地かもしれないですね。
絆創膏の周りが荒れてるの、バレてます?粉、ふいてます(ρ_;)
ニベアですね!
でも、この暑い季節に手袋はコクかも(ρ_;)
たぶん寝たと同時に外してしまってます(笑)

投稿: あばた | 2007年8月12日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16069191

この記事へのトラックバック一覧です: ♪親不孝の印♪:

« ♪30秒で世界を変えちゃう新聞♪ | トップページ | ♪キサラギ♪ »