« ♪IXY♪ | トップページ | ♪千里眼トランス・オブ・ウォー♪ »

2007年8月23日 (木)

♪秋香るコロッケ♪

Photo_2 久しぶりにスーパーの御惣菜売場を覗いてみたら、何だか美味しそうなコロッケが!

【天津甘栗コロッケ】【鳴門金時コロッケ】

「何だかそそられる~」ってことで買ってみました。

甘~い(#^.^#)
想像通りと言うか、想像以上にSWEETなお味。
これは、食事というよりも、おやつですね。

栗にさつまいもって、もう秋の味覚ですよね。
そう言えば、もう松茸も店頭に並んでました。
コンビニでも肉まんやおでんが売られるようになってたし。
食の秋も始まったようですね。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、食欲のないときでも、スルっと食べられてしまいますよ。
♪モロヘイヤのネバネバ素麺♪.
見てみて♪

|

« ♪IXY♪ | トップページ | ♪千里眼トランス・オブ・ウォー♪ »

コメント

こんばんは。
甘栗のコロッケって、想像出来ない。
お饅頭の甘くない感じの方が近いかな?

コンビニの肉まんは気がつきました。
こっちは下手すれば12月入っても冬がこないかもしれないのに
いつもこんなに早かったかぁ?て思いました。
でも秋の訪れは早そう。
食欲だけ倍増しても困るんだけどなぁと思いつつも
秋は楽しみです。
松茸は無理だと思うけど…(^^;)

投稿: ばる | 2007年8月23日 (木) 21時41分

うわっ☆美味しそう(^o^)

1個1個くるまれてる紙もまたいい感じですね。
お芋は作りやすそうだけど、天心甘栗はむくの大変そうだし数使いそう・・・
混ざり物無し?

こういうのコンビにで置いてくれないかな~。

投稿: えんぼう | 2007年8月23日 (木) 22時35分

 おお、もう秋の味覚ですか。
 コロッケって手軽に食べるのにいいよね。しかも甘ーいとなれば、ちょっと腹持ちのするおやつってことで。
 そういえばコロッケのコロちゃん、倒産したんだよね。我が家の近くには無かったが。

投稿: マサエ。 | 2007年8月24日 (金) 09時34分

私甘栗大好きなんですよ〜ヽ(≧▽≦)/甘栗コロッケおいしそうです!!
でも、ごはんとゆうよりはおやつ感覚なのかな?

すごい気になります(´・ω・`)

投稿: ゅか | 2007年8月24日 (金) 10時44分

おいしそうですね~^^
栗もイモもついでにカボチャも、コロッケにすると
ホクホクで甘くてすごくおいしいですよね!
秋はこれ系の菓子パンとかが沢山発売されるので、
大好きな季節です♪

投稿: なりこ | 2007年8月24日 (金) 18時34分

♪ばるさん、こんにちは♪
えっと、これ、たぶん、じゃがいもがベースで、そん中に天津甘栗がごろごろ入ってるって感じですね。
なのでお砂糖の甘さじゃなくて栗やさつまいもの甘さだと思います。なのでお饅頭ほど甘くはなくって、でも白いご飯とは合わない甘さって感じです。

肉まん、早いですよね。
季節の先取りもいいけど、消費者の心情を考えたら、ちょっとね~。
そういえば今年の3月くらいにまだまだ寒いのに肉まんが消えたのを寂しく感じたのを思い出しました(`ε´)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
この包み。目を惹くでしょ。
こういうのも含めて商品開発なんだなって感心しちゃいます。

そういえば天津甘栗って剥いて売ってるのがあるじゃないですか。
あれって中国で1個1個手で剥いているんですって。
中国!!!
ま~。甘栗自体が中国製だからね。
これはおじゃがベースに具が甘栗。
案外ソースが合うかもって感じのお味です。

うんうん。これコンビニにあると買ってしまいますよね (#^.^#)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
紙に包んであるから、このまま手で食べるのにいいかもしれないですね。
やっぱコロッケは揚げたてサクサクが美味しいですよね。

コロちゃんって私の家の近所にもないですね。
あれってFC店舗ですよね。
退職金とか注ぎ込んでお店を持った人とか可哀想ですね(-。-;)

♪ゅかさん、こんにちは♪
私も天津甘栗が大好き(^^)
なので、これを見た瞬間に何の迷いもなく買ってしまいました(笑)

おじゃがベースのコロッケの中に甘栗がゴロゴロと入ってます。
お惣菜売り場で買ったのですが、これは揚げたてをはふはふ言いながら食べたいかも。
美味しかったですよ~ (#^.^#)

♪なりこさん、こんにちは♪
秋は食べ物が美味しいですよね。
コロッケとかってご実家の北海道は美味しいのでしょうね。
素材を食べるなら北海道って思ってしまいますもん。
そういえば鮭も季節ですよね。
コロッケから気持ちは北海道に飛んで行ってしまったようです(笑)

投稿: あばた | 2007年8月24日 (金) 21時25分

あばたんさ、お久し振りです!
わぁ~甘栗コロッケなんてあるんですね。
おいしそー(*^_^*)
私も地元のスーパーで探してみます~。

まだまだ残暑厳しい日々が続いているけれど、
もう秋の気配があちらこちらにあるのですね!
食の秋、ものすごく楽しみです☆

最近どうしてもあばたさんのブログにコメントを
投稿することができなくて、今回もちゃんと投稿
できるかちょっぴり心配・・・。不器用でごめんなさい(^_^;)

投稿: sana | 2007年8月25日 (土) 16時52分

♪sanaさん、こんにちは♪
投稿、ごめんなさいね。何が悪いんだろう?
今回はちゃんと届いてますよ(^^)

これ、そそられるでしょ~。
美味しかったですよ。
食欲の秋も、もうソコまで来てるようです。
楽しみですよね=┌( ≧▽)┘☆

投稿: あばた | 2007年8月26日 (日) 20時12分

美味しそうやしぃ~~~(笑)
確かに誘惑されちゃうコロッケですよね♪
特に天津甘栗コロッケって(笑)

もう秋の味覚ですよね~~
我が家でもさつまいもが収穫されましたよ♪

投稿: dreamflower | 2007年8月28日 (火) 23時42分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
天津甘栗。これ惹かれるでしょ~。
見た瞬間、釘付けになっちゃいましたもん(笑)

そろそろ秋の味覚が店頭に並びだして、私の食欲を刺激してくれてます。
と言いながら、冷たい系にも惹かれてて・・・

投稿: あばた | 2007年8月29日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16215309

この記事へのトラックバック一覧です: ♪秋香るコロッケ♪:

« ♪IXY♪ | トップページ | ♪千里眼トランス・オブ・ウォー♪ »