« ♪悪夢再び(ρ_;)♪ | トップページ | ♪楽しみみっけ(∂∀<*)v♪ »

2007年8月30日 (木)

♪モダンペット♪

Flan モダンペットの両面鏡。
10cm×7.5cmの結構しっかりしたものです。

これ、今、「明治のお菓子2点を買うと貰えちゃう」ってキャンペーンをDailyでやってます。

【モダンペット】って何?
人気があるの?

で調べてみたら

1960年代にアメリカで主に動物をモチーフにした日本製のぬいぐるみが大流行していました。
このぬいぐるみは当時高価だった綿の代わりにおがくずを詰めた、今ではほぼ用いられない製法で一つ一つ職人の手によるハンドメイドのものでした。
それから約半世紀、「play set products」が描く「modern pets」は当時の製法・技術を、現代に蘇らせた「made in japan」のおがくず詰めのぬいぐるみです。
modern pets conceptより。

製品を見てみたらサンリオやディズニーやその他の人気キャラクターものもあったりして、それが素朴な感じにアレンジされてて、とってもかわいいのです。
きっと手触りとかも、がさごそってしてるのでしょうね。

ちょっとソソられるものを感じてしまいました。

こちらオフィシャルサイトです→ modernpets.jp.  

Flan2 で、これをゲットするために買った「Fran」
パッケージが大人です。
最近のポッキーって大人な商品が多いですよね。
そういうのに、まんまと乗せられる、私のような、「子供な大人」が増えてるってことでしょうか・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、えっ!って思うかも。でも美味しい!
♪トマトギョーザ♪.
見てみて♪

|

« ♪悪夢再び(ρ_;)♪ | トップページ | ♪楽しみみっけ(∂∀<*)v♪ »

コメント

「はいはいは~い(^o^)丿子供な大人で~す」
可愛い☆デイリーって聞いた事あるけど、近所に無い~(>_<)

モダンペット見たことある感じです。
どうせ新作お菓子買うし、一石二鳥ですね(^o^)
このポッキーも食べたいの~!!


投稿: えんぼう | 2007年8月30日 (木) 23時48分

モダンペットって初めて知りました(;・∀・)
かわいいですねー。
これ、「Fran」を買うともらえるの?
「Fran」って沢尻エリカが出ているCMのお菓子だった?

投稿: pingu | 2007年8月31日 (金) 00時49分

かわいい!!私もお菓子買っちゃおうかな~♪
大きい鏡をバッグの中に入れてると、ちょっと
女子高生気分かも^^

投稿: なりこ | 2007年8月31日 (金) 19時21分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
同類、同類 d(o^v^o)b
Daily なんですけど、最近、近所に出来たんですよ。
ここは、店の中でパンを焼いたり、お弁当を作ったりしてるんですよ。
最近、コンビニの定義が解らなくなってきました。

これ、惹かれますよね。
パッケージが綺麗です。
まだ食べてないんですけど香りがいいらしいですよ。
開けるのが楽しみじゃ~

♪pinguさん、こんにちは♪
モダンペット。私も初めて聞いた名前なのですが、癒し系でかわいいです。
これは明治製菓の指定のお菓子なら何でもいいので、定番のアーモンドチョコやキシリッシュとかでもよかったみたい。
でも、新作に惹かれるもんだから(笑)
そうそう沢尻エリカさんが平井堅さんの歌に合わせてメイクを変えてくってCMのやつです。
あのCM、音楽もいいからかもしれませんが、記憶に残りますよね。

♪なりこさん、こんにちは♪
そういえば、高校生って大きな鏡を見てますね~。電車の中とかで・・・
あれ見ると「鏡を見るより、その足を閉じなさい」って思っちゃう(笑)
これ、結構ちゃんとしたものだから、トクした気分になりますよd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2007年8月31日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16288192

この記事へのトラックバック一覧です: ♪モダンペット♪ :

« ♪悪夢再び(ρ_;)♪ | トップページ | ♪楽しみみっけ(∂∀<*)v♪ »