« ♪事件です♪ | トップページ | ♪お世話になってます♪ »

2007年8月20日 (月)

♪傘・乱舞♪

Photo_3  ご近所のスーパーの自転車置き場で異様な光景を見てしまいました。

自転車のハンドルから傘がニョッキリ!!!

これ、前にもご紹介した 「サスベ~って、自転車に傘を固定する器具で傘を取り付けたものです。

自転車を止めた時まで、この状態。
取り外しはレバー一つで出来るのですが・・・なぜか、この状態・・・

この「サスベ~」の大阪の普及率って凄いでしょ(笑)

これもまたご当地ならではの光景かなって(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょい辛なところがクセになる美味しさですよ。
♪おろし素麺♪.
見てみて♪

|

« ♪事件です♪ | トップページ | ♪お世話になってます♪ »

コメント

これTVでやってて見ました。関西は当たり前の光景なんでしょ?
関東では見ないですね~。

でも、ある意味、そこまでして日をよけたいって美白考えてるってことは→関西人はオシャレなのかしら?

あばたさんも将来は・・・?(^_^;)

投稿: えんぼう | 2007年8月20日 (月) 21時58分

あばたさん、こんばんは。
これ、はじめて見ましたー!
関西では当たり前の光景なんですね。びっくりー!
私って、すぐに傘をどっかに忘れてくるから
これって私向けにちょうどいいかもー!

投稿: pingu | 2007年8月21日 (火) 00時19分

 愛知県では少ないですが、それでも時々見かけます。我が家のお向かいでも奥様が自転車に付けていらっしゃいました。
 「さすべー」だけじゃなく「さすけ」というのも売ってました。傘スタンドっていうらしいですね。
 しかし、傘をさしたまま自転車置き場に止めてあるという光景は、大阪ならではでしょうね。

投稿: マサエ。 | 2007年8月21日 (火) 10時21分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
これ、当たり前です。
若い人は別として、女性は殆どが付けてるんじゃないかと思うくらい。
こんなに便利なのに関東の人は何故付けないんだろうって疑問に思うくらいです (^◇^;

uvカット手袋に大きなサンバイザー。凄い武装でチャリを走らせてますよ(笑)
綺麗な自分を誰に見せたいんだろうね。

♪pinguさん、こんにちは♪
九州地区?も普及してないのですね。
両手でハンドルが握れるからラクなんですよ。
pinguさんって傘を忘れちゃう人なの?
私と一緒かも。
こないだも翌日にコンビニで見つけて「あっ。忘れてたんだ」って気付きました(^┰^;)ゞ

♪マサエ。さん、こんにちは♪
中京地区には普及しだしているのですね(^^)
「サスケ」って怪しい~。って「さすべ~」も怪しいですよね(笑)
これを付けてくれてると雨の日とか、車側からしても安心なんですよ。
片手で運転されるとフラつくでしょ。

私も最初はこの風景に馴染めなかったのですが、最近は当たり前の風景になりました。

投稿: あばた | 2007年8月21日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16182449

この記事へのトラックバック一覧です: ♪傘・乱舞♪:

« ♪事件です♪ | トップページ | ♪お世話になってます♪ »