« ♪WTCコスモタワー♪ | トップページ | ♪ノスタルジックな町♪ »

2007年8月15日 (水)

♪梅田スカイビル♪

Sky 新梅田シティにある 【 梅田スカイビル.】に行ってきました。
“凱旋門”の形をした、梅田を象徴する吹き抜けの複合施設です。

下からビルを見上げると、このビルの摩訶不思議な造形に驚かされます。

こちらは3階と4階が映画館になっていて、ちょっとマイナー系の作品が上映されていたりするので、たまに利用したりします。

Sky5 でも今回は映画ではなく、最上階の[空中庭園展望台]が目的です。
ツインタワーの屋上の繋がった部分が「空中庭園展望台」になっています。

こちらでは40階の高さから梅田を一望できるんです。
その40階から階段を登っていくとこのビルの屋上に出ることが出来ます。
Sky2 ガラスに隔てられることのない、屋外の展望台です。
地上から170mの高さより風に吹かれながら、360度大阪の街並みが一望できるのです。
風を感じながら眺める風景は何とも心地よいものでした。

先日、行ったWTCを今回はこちらから見ることができました。

Sky3 で、ここの1階には人工の森があって、そこには滝が!
右の方に虹が出来てるのが解りますか?

今日の大阪は37度。
でも、その暑さも忘れる眺望&緑&滝にちょっと癒された気分です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ブランチにもぴったり
♪厚揚げの紙包み蒸し♪.
見てみて♪

|

« ♪WTCコスモタワー♪ | トップページ | ♪ノスタルジックな町♪ »

コメント

へぇ〜◎梅田って、都会だとは思っていたけどこんなにすごいビルがぁるんですね!
外観を見ただけで楽しめてしまいそうです(^-^)

私、未だに大阪にはほとんど足を踏み入れたことがないのですが、大阪に行ったら一度は立ち寄りたい街ですねっヽ(≧▽≦)/

投稿: ゅか | 2007年8月15日 (水) 21時08分

 空中庭園展望台、行ったことがあります。吹き抜けで外を見られて、気持ちがいいですねー。
 しかし、暑い。風が無いと、田舎の我が家もむせるような暑さです。 

投稿: マサエ。 | 2007年8月16日 (木) 09時52分

おひさしぶりです(笑)

空中庭園!
大好きです~~あの不思議な構造も屋上からの眺めの高さも♪
駅からちょっと遠いのが・・いいお散歩になりますよね♪
やはり上空はちょっとは涼しかったですか?
過去に、たまたま夜、のぼったら偶然にも花火大会をしているのを目撃したことがあります
あれはかなりラッキー!って喜んじゃいましたよ
懐かしいなぁ~あれからもう何年かしら・・(笑)

投稿: dreamflower | 2007年8月16日 (木) 18時14分

♪ゅかさん、こんにちは♪
このビル面白いでしょ(^^)
今はこの周りは何もなくて、ちょっとアクセスが悪いのですが、これからどんどん開発されます。
たぶん大阪の新名所になるはず。
吉本人気で難波が観光では人気がありますが梅田も面白いところですよ(#^.^#)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんは来てくださったのですね。
地上140mのビルの屋上って、かなりエキサイトしますよね。
でも、この日は暑かった~。
ちょっとバテてしまいましたよ(;´Д`)

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
dreamflowerさんも、こちらがお好きでしたか(^^)ノ
気持ちいいですよね~。
すこ~しは涼しかったかも。
今はあの屋上の歩道は夜は電灯が灯ってとっても幻想的なんですよ。
夜ならかなり涼しいかもしれないですね。

でも、あのタワーまでの距離は、この暑さでは辛かったです (-。-;)

投稿: あばた | 2007年8月16日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16125623

この記事へのトラックバック一覧です: ♪梅田スカイビル♪:

« ♪WTCコスモタワー♪ | トップページ | ♪ノスタルジックな町♪ »